1匹その他の(ダイエット)家ブログ

健康ダイエットと7年ぶりの社会復帰の記録。ウニも健在!

引越し準備。




婆さんの部屋に親機を設置してから初めて婆さんから電話がかかってきました。いつも飼い主からかけてたし。

とっても簡単だったとのことで良かったのです。朝からお昼すぎまで草むしり出来る程度に元気みたいです。ただ、何を食べて生きてるのかが心配です。

入院中に比べて飼い主も食べ物に関しては言わなくなりました。食べられるものを食べたい時に食べれば良いかなと思って、パンやレトルトカレーや缶詰、婆さんが一人でも食べられそうなものばかり送り込んでいます。

一人じゃないのに一人でもって部分が何とも( `・ω・) ウーム…ですけどね。



今日は休みでブログの引越し準備を(何とか)してみました。一週間ほどかかるそうです。ちゃんと引越し出来れば良いのですが。

そうそう、飼い主(昔の職場では)パソコン得意なほうだったのですが、7年のブランクによって忘れてることがいっぱいあって(事務仕事再開により)ちょっと苦労しております。

これは(イヤだけど)ヒロシに最新のエクセル事情を伝授してもらわないといけないかしらね。


それから、ずっと書こうと思ってた(おかしくね?)な件を。

飼い主が一時カジってた、売場の仕事。販売以外にもやることは多数。問い合わせに確実に答えられるスキルも必要。

その中で、自分の売上しか考えてない人が居るの。ずっと思ってたけど、やっぱりそうなの。商品知識なんてないみたいなの。値下げして売ることで(お客様は喜ぶからね)保ってるような人。

飼い主が売場にいた時だって「フォローするから」なんて言いながら、ロクに教えてくれなくて、自分が担当する部分のメンテナンス(しかもグチャグチャ)を頼まれるだけだったわ。その時の店長が「ダメだったらトレーナー変えますから」と言ってくれたけど、そのまま年末に突入→飼い主はレジへ→入院手術→だったから曖昧になって、今は事務所よ。

その方ね(自分の売上に対して)とっても貪欲なの。別にそれは悪くないんだけどね。

その方の番号で打ち込む必要がないものを、打ち込んでくれって言うの。前いた人はやってくれたけど今はやってくれないとか何とか。

なめられてるのかな?

そうなの〜?知らなかった〜♪なんて言いながら、絶対にやらないと(やってやるもんかと)心に決めた飼い主でした。だって、言われてないもん。それはちょっとおかしいもんね!

あなたの時給を上げるために働くつもりはないの。自分の(金の)ために働いて、色々覚えて居心地が良い状況を作りたいの。

この売上が誰のものでも関係ないと(店が3回も潰れてる飼い主は)思ったのでした。



さて(休みでも)復習x②
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

イメージ 1

ブログお引越ししても

ウニちゃんは永遠に不滅ワンよ。

(だってウニちゃんワンもん)






開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)




耳から脳みそ出そうなぐらい色々詰め込んだわ。詰め込んだだけで(そのまま流出して)覚えてないけどね。

今日は黒先生と一緒でね、黒先生は白先生より色々出来なくて、それでもある難問にマニュアルを見ながら果敢に立ち向かって、方々に(教えてくれよ〜と)電話しながら(4時間ぐらい)格闘してて、だからその他の部分で飼い主は頑張ったの。あ、念のために言っておくと、黒も白も社員様ね。

そんなこんなで黒先生は(やっとさ)2千円ほどの売上を立てたわ。

黒先生、「オレだってやれば出来る」なんて言っちゃって、達成感に浸ってたわ。

2千円に4時間かけても自分が満足するなら、それはそれで良いと思うの。幸せなのは良いことなの。

でもね、事が終了して、それが2千円だったことを聞いた飼い主、チカラが抜けてしまいましたよ。あまりの奮闘ぶりだったからね。

優先順位って言葉、知ってる?

それは嫌味じゃなくてね(←え?)

だって「これ全然分かんないんですけど」って言いながら奮闘してるから、飼い主はもう(おかしくてx2)笑いを抑えるのに必死でしたよ。そんなワケで(笑っちゃって)電話応対が大変な一日でした。

黒先生はいつも大真面目。だから面白いのよ。

忙しくなると人格変わるらしいけどね。



まだ(事務所では)地獄を見てない飼い主。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

(もうすぐ令和になるというワンのに)昭和の家から

こんばんワンですよ。

イメージ 1

せっかく

こんだけ濃い(おもしろ)キャラが揃ってるワンで

(分かりやすいように)整理整頓が必要ワンよ。






開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

誰も知らない顔。




今日は久しぶりにレジでした。ある契約と同時進行の新たな契約(簡単な方)を2件獲りましたが、モチベーションは下がり気味です。

やっぱり事務所の方が仕事してるような気がするわ。覚えて出来るようになるのも楽しいし。

明日も頑張ろっ!


そうそう、今日は春子さんとボソボソさんとだったんだけど、飼い主が昼に出勤してボソボソさんが帰る夕方まで、春子さんとボソボソさんは一度も喋らなかったわ。飼い主がどちらかと話してても入ってこないの。

変わってないのね。

フルで一緒になることが多いのに、あんなんじゃやりにくいと思うんだけど(良いのかな?)

まぁ、飼い主だって最初はワチャとそんな感じだったし、無理に話そうともしなかったしね。仕方ないのかもね。

これでワチャが入った状況って、どんななのかしらね。その時は飼い主は居ないから、観察できないのが残念だわ。



とっても残念だわ〜
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

今日は

イメージ 1

飼い主の内面を真似てみたワンよ。

(こんな顔してるワンの)





開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)




難しいことでも少しずつ出来るようになってくると楽しくなってくるわ〜。流れ的なことは、まだまだだけどね。

最近、白先生と一緒になることが多くて、白先生は流れが分かってるから教え方も違って勉強になるの。

あれ?先日は違うこと言ってたかしら?(忘れたわ)

この歳になると勉強したくなるって、やっぱりあるのね。同い年のヒロシにもあるのかしら?(ないだろうね〜)



今日、ボソボソさんと喫煙所で話す機会があったんだけど、ボソボソさん(やっぱり)赤べこに困ってるわ。

赤べこの会計の時は近づかないって言ってた。飼い主も同じだったわ。

それから、赤べこがレジで接客してる最中に後ろ振り返ってボソボソさんに(全く違う口調で)○○やれよって言うんだって。レジに立ってると「掃除でも何でもいいから何かやってるフリしろ」とか言われるって。一般ピープルの社員が(担当が違うレジに)そんなん言うことって、必要なのかな?

職歴長いお局様には(増え続けるPay払いに対応出来なくても)何も言えないのにね。それも知らないのかしらね?そこんとこは見えてないからね。

赤べこもお局様もそうだけど、システムが変わって対応出来ない部分を「お客様重視なんだからね!」って、その部分を突くことで賄ってるだけのような気がする。アナタ達が長い年月の中で(下っ端ながら)築き上げてきた暗黙の了解の部分を理解するなんて無理なのよ。

身内ネタの分かりにくい説明でゴメンなさいね。


飼い主は今、事務所のお花畑の中に居るの。



居心地いいわ〜
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

イメージ 1

飼い主は(外では)変な仮面を被ってるワンよ。

僕とヒロシは(よーく)分かってるワンの。

イメージ 2

本当は

ボソボソさん(と、赤べこ)のことなんて

どうでもいいワンてー。





開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イヤな話。




今日は、いつか書こうと思っていた不可解な事件のお話をしようと思います(←大げさ?)


ある日、店内ケースの鍵が紛失しました。レジ下に置いてあり、必要であれば誰でも持ち出せて、使ったら戻すというものです。

誰か持ってないかーと何度も言われ、飼い主もその日使っていたのでポケットなどを何度も探しました。

それから数時間。防犯カメラの確認作業が始まりました。

飼い主が持ち出した場面と戻した場面を確認され(ホッとしたのと同時に)イヤな感じだな〜と思いました。

その後に持ち出した人からも事情聴取(←してるのは社員じゃない人なんだけどね)が始まり

でも何時間も画像を確認しなきゃいけないので、なかなか進みません。

そんな状態の時に飼い主は終わりの時間が来て帰ったのですが、翌日聞いたら、この件は(とっても)おかしな方向へ。

カメラチェックも有耶無耶になって結局、夜になって鍵は見つかったそうです。

ある方の作業ポーチから。

その人曰く「鍵は絶対に使ってない」そうです。しかも見つかったのが「チャックを閉じたポーチのポケット」から。本人も「え?え?」って感じだったらしい。

例えば休憩室でタバコ吸う時とか、ポーチはテーブルの上に置きっぱなしにするからね。その隙に誰かが鍵を入れたなんて考えるとイヤな感じよね。

でも、それよりも何よりもイヤだったのが(自分は全く関係ないからって)誰が使ったのか、何が何でも突き止めようとする、ある方の姿勢。

レジの方なのよね。レジ違算が出た時もチェックするからね。

もうゲンナリよ。

それに比べたら飼い主、今はとっても心穏やかに過ごしてるわ。

カメラチェックを続けるその方に「犯人探しはもうやめてくれ」って言った店長次長は素晴らしいと思うの。


飼い主が抜けて(その方ととても仲が良いはずの)ワチャが今は大変な思いをしてるわ。

小さな事で「これ、誰がやったの?」って、言われるからね。



教えることも出来ないのに責めることだけは立派な人。
(↑お局様じゃないのよ〜)
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

全く・・・

人間ってヤツは薄汚れてるワンねー

(つっかれちゃうワンのー)

イメージ 1

そんな時は

(14歳過ぎてるワンのに)一番太ってた頃の

僕のお写真で癒されるといいワンよ。

イメージ 2

(年寄りワンのに)ぴっちぴちワンよ。

(ちなみに僕の飼い主も)ぷっくぷくワンよ。






開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事