1匹その他の(ダイエット)家ブログ

健康ダイエットと7年ぶりの社会復帰の記録。ウニも健在!

現実とは。




治りかけと言いながら(10日ぐらい)咳と鼻水が治まる気配がないので、今日はまた病院に行って来ました。ヒロシがいなければ絶対病院なんて行かないのですが、やむを得ずです。頑張ってチャリンコで行きました。病院って、午後は空いてるのですね。前回は二時間半かかったのに、今日は一時間もかかりませんでしたよ。

薬を(これでもかと)処方されました。

そして今日は婆さんに電話してみました。こうやってすぐに繋がるのが良いのよ。

午前中は何と畑仕事などしたらしいです。午後は(疲れて)何もしなかったそうですが、それで良いの。午前中動ければ立派なリハビリになるしね。


そうそう、来月から8時間にしようかと(もう何度目かな?)考え中。

例えば早番で帰って来ても酒飲むだけだし、それが一時間遅れれば本数も減るだろうし、扶養を抜けたら3万円ほどを引かれるとして、その一時間を増やすことでカバー出来るかなと思って。

ヒロシの給料が(扶養分が減れば少しばかり)増えるってのもあるし。

「オイラだってあと何年この会社で働けるか分かんないよ」なんて言っちゃって、定年まで働くつもりないみたいだし(あの野郎)

夜毎、金計算に忙しい飼い主です。

計算しても計画通りには行かないものだし(収入は限られてるから)ただただ(エクセル画面を)眺めてるだけですけどね。



毛モノが足りない部分を現実(=金)で埋める。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

病院に向かってチャリチャリしながら

イメージ 1

お散歩中のワンコロにいっぱい出会ったワンで

悲しくなっちゃったワンてー。

(ウニちゃんはもういないワンのー。それも現実ワンのー。)






開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

公私の関係。




まさか事務所で一時間の残業が発生するとはね。

ゴメンなさい。飼い主、事務仕事をナメてました。

電話も多くて、微妙にメンドくさい(時間がかかる)ものばかりで、白先生を残して帰るには忍びなくて、自分が受けたのに他の人を通したら(おかしなことになって結局)自分に降りかかる案件が多々あって、頑張りました。白先生は社員だから「あとはお願いしますね〜」と帰ることも出来るんだけど、それが(どうにもこうにも)出来ない飼い主です。

まだ扶養内でありながら実はその括りがないのは知られてますからね。大丈夫よ。帰っても酒飲むだけだし。

でも今日は充実???してたわ。色んなトラブルも経験できたの。

事務所に一日いると内部事情的なものも垣間見えて面白いわ。

レジのお局様のウザさも、良〜く見えるのよ。



チクチクハゲのこともね。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

ねぇ、ヒロシ・・・

イメージ 1

僕は

(あの、飲んだくれで傍若無人な)僕の飼い主が

職場で

どんな感じで(何をどんな風に思って)働いてるのか

ちっとも分からないワンよ。






開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

2年目の春。




別荘へ行って来ました。

イメージ 3

ウニの居場所。

ビオラがね、まだまだ大きくなるの。でも今年はちょっと少なかったかな?

イメージ 1

チューリップ、一部まだツボミがありました。

イメージ 2

ウニのすぐ隣りの花型レンガの下には、相棒めっぽんが

イメージ 4

一緒に眠ってるのね。



婆さん、思ったより動けてる。離れの部屋にも(デコボコの庭を通って)自由に行けるし。不便なことはあるけど、入院前と同じぐらいの状態にはなったのかな。もう歩けないかもと思ってた頃よりは格段に良くなってた。

でも、転ぶのが恐くて以前みたいに歩けないって言ってた。

今回は婆さんの部屋に電話を引きました。子機はあったんだけど、目も良く見えないし指も上手に動かせないし、自分でかけられないし出られない状態だったので、簡単ケータイとか色々と考えたけど結局、単純な(受話器を取るだけの)親機が良いのかなと思って。玄関の親機はそのままにして配線を分岐して20mの電話線を壁に這わせて伸ばして設置しました(ヒロシが)。

そして、1〜9のボタンを長押しすると全部飼い主に繋がるように設定しました。

電話機と配線含めても一万円もかからなかったので、なかなかの仕事をした飼い主(ヒロシか?)です。

これで婆さんの様子がすぐに分かるようになったので一安心なのですよ。次は廊下に手すりかな?

それからね、ずっと吸ってなかったタバコ、2本も(ちょうだいと言って)吸いました。それから帰りがけには「タバコ置いてって」なんて言っちゃってね。食欲もあるしね。

そうそう、離れの部屋に上がるにはかなりの高さがあるんだけど、飼い主が持ち帰った「ぶら下がり健康器」が手すり変わりになって(かなり)役に立っておりました。



どっちに帰る?ウーちゃん♪
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです



はいどうも。ウニですよ。

イメージ 5

僕は自由にしてるワンよ。

(僕の居場所はもっとゴージャスにして欲しいワンの)





開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

今日は浮き上がった。




昨日は「それほど忙しくないし〜」なんて言ってたのに、今日は月曜日ということもあって電話が多くて(しかも大変な処理が多くて)忙しかったわ。

白先生に「もっと難しい電話こないかな〜」なんて言ってたら、まんまと(深い)穴に落ちました。

黒先生と一緒になることが多いから黒先生に教えてもらうことが多くて、黒先生より白先生の方が流れが分かってるから、色んな人に教えてもらうと違う部分も多々あります。

黒だ白だと混乱させてゴメンなさい。黒も白も良い人なのですよ。

余裕かましてても(まだまだ全然)経験不足な飼い主です。

忙しかったけど(マニュアル通りでない)パターン的な部分を知るのが大好きです。


明日は休みで(少しばかり)忙しいので、続きは明日の夜に書きますね。



やる気、復活。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

イメージ 1

笑ってれば何とかなるワンよ!

イメージ 2

「それは社員の仕事でしょ」なんて

絶対に言っちゃいけないワンの。





開く コメント(6)

開く トラックバック(0)




ある方に「事務所、つまんなくない?」と、(案外鋭いことを)言われました。

うーん。

最近ずっとだからね。飼い主は時間も長いし(もう一人の方は扶養内)、出来ることも少ないだろうし、思ったより忙しくないし、今のうちに経験したいトラブルも来ないし、電話も少ないし、ちょっとね。

(つまんないと言えば)つまんないわ、実は。

まぁ、今のうちに事務所仕事を覚えておけば(他でも)役に立つと思って頑張るわ。

日々言ってることが違ってゴメンなさいね。移ろいやすいのよ、中年は。


それにしても(やっぱり)チクチクハゲはムカつくわ〜(かなり怒ってるわ〜)

お客様からの電話を回した時に返事したのがヤツだったの。お前か…(お前は出るなよ)と思ったわ。電話の取り次ぎでも何でもかんでも、一から十まで聞いてから取り次がないといけないからね。

お客様に一から十まで聞いてから、店の人間に一から十まで説明してたら、時間のロスなの。それなら最初から全部聞いて折り返しにするわ。他の方は「はいはい」と出てくれるの。それが出来ないのは、お前だけなのよ。

結果、なかなか電話とらないから折り返しにしたわ。ちゃんとマイクで言ってからね。お客様には「質問したいこと」を全部聞いてからね。

それが(皆に知られたのが)面白くなかったのね。

「それを最初に言ってくれれば折り返しにならない」と(イライラ口調で)言われたわ。

(お前の「商品知識不足」の部分をフォロー出来たら、飼い主だって今すぐ売場へ行けるわね♪)

だからヤツとは関わりたくないのよ。

自分のミスだって「会社のシステム」のせいにするからね。

先日、事務所の白先生が言ってたよ。

自分のミスを棚に上げて「俺が社員なら絶対に言う(システムがおかしいんだわ)」とハゲに言われた白先生は「チクチクハゲさんは、流れが分かってないからね〜(だからこんなミスするんだよ)」と。

(パートでも)この店に何年いるの?

システム変えたいなら社員になることね。



飼い主、あのハゲの思う通りには動けないし
絶対に動かない。
そう思える(ただ一人の)人。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです




はいどうも。ウニですよ。

事務所仕事が(意外と)つまんなくてもワンでも

イメージ 1

チクチクハゲみたいな人間がいれば

やる気が出て来ると思うワンよ。

「この伝票、これってどういうことワンですかー」

とか言えるワンよ。

(システムのせいにされるワンけどね)






開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事