ここから本文です
1匹その他の(ダイエット)家ブログ
ヒロシ(44歳♂)のメタボ脱却のための食生活ブログ。マイナス12キロ達成→まだ続く。

書庫全体表示

ヒロシの体重推移。

 
 
 
今日はヒロシの体重測定日。
 
4月20日、スタート時の体重は73.5kg
 
紆余曲折あり(←書くのが面倒)10月5日には59.9kgという数字を叩き出しました。
 
その後、毎月2回の測定時には、59.9→61.3→61.0という過程を辿り
 
本日12月5日は62.0kgでした。
 
 
これをリバウンドの兆しと取るかは、人それぞれ。
 
年明けには真実が見えてくることでしょう。
 
 
飼い主としては、昨夜の飲み食いが影響しているのではないかと思っています。
 
缶ビール4本飲みながら焼き鳥6本とタコ刺、その後の〆に(前日にバーミヤンラーメン食ってるのに)スーパーで購入したチンするだけのラーメンを食べて「これならコンビニのほうが美味いよね、でもやっぱり店で食ったほうが美味いから次は店で食いたいな♪」などとほざいたあと、残ってた白パン1個と牛乳を飲んだからだと思われるのですよ。
 
コンビニで『埼玉の美味いラーメン屋100選!』的な雑誌を飼い主に勧めてる場合じゃないのですよ。
 
 
 
 
■今日のお弁当■
イメージ 1
 
白米玄米ごはん170gの上に海苔・豆腐ハンバーグ(レトルト)・ササミの梅シソ天(冷食)・ひじき煮(パックの)・キャベツ(カット野菜)・レタス・ミニトマト
 
買ったもの詰めただけ弁当。
 
 
 
■昨日の晩ごはん(飼い主)■
イメージ 2
 
いつも通り350缶x4本+イワシの刺身・フライドチキンフィレ
 
チキン、3枚全部食べちゃったよ。うまかった♪
 
 
 
■今日のお惣菜■
イメージ 3
 
ウィンナーと春菊の卵炒め(ほんだし・醤油)
 
 
イメージ 4
 
もやしと海苔の味噌汁
 
 
イメージ 5
 
ニンニクの芽の浅漬け・蒸しササミ
 
ニンニクの芽のレシピはこちら(お気に入り♪)⇒ https://cookpad.com/recipe/842493
 
 
 
リバウンド
イメージ 3
そこから抜け出すのは至難の業。
イメージ 4
↑↑↑
ランキング参加してます。皆様いつも本当にありがとう。
 
 
 
 
はいどうも。ウニですよ。
 
イメージ 6
 
メタボリックって・・・辛くて苦しい病気ワンね、ヒロシ。
 
でも、なっちゃったんだから仕方なし。
 
イメージ 7
 
自己責任ワンて!
 
(その辛さは今までの甘さと背中合わせギャッフーン!)
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    せっかく頑張ったんだから、継続しましょう!(苦笑)

    ナイス村☆全ポチ

    MIYA

    2017/12/5(火) 午後 8:17

    返信する
  • > MIYAさん♪

    できるかな・・・(´∀`*)ウフフ〜

    ウニの飼い主

    2017/12/5(火) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒロシさん❕ほぼほぼ横ばいですねー\(~o~)/
    ちょっと食べ過ぎたらすぐ体重に現れるし…(;^_^A アセアセ・・・
    リバウンドとまではいかない数字♪
    来月がコワイ…じゃなくて〜楽しみですね❣お互いに‼( ̄ー ̄)ニヤリ
    昨晩外食でちと食べ過ぎたらお腹ポンポコリンで体重微増💦
    喜びも束の間よ〜(^^;

    ウーちゃん💗手厳しい中にも愛♡を感じてやまないポポです(#^^#)
    そうね❣全て自己責任ワンね❕ 削除

    [ ポポ ]

    2017/12/6(水) 午前 9:29

    返信する
  • > ポポさん♪

    横ばいと判断してくれる( ´艸`)?

    微増がコワいから毎日体重測れないの〜食べ物減らしたりしちゃいそうで(;^ω^)

    ワフッ・・・
    ヒロシは食いすぎた罰ワンよ。それだけワンよ。

    ウニの飼い主

    2017/12/6(水) 午後 6:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事