|
本日、京都地裁にて仲田コーティング・Kさん不当解雇・不当配転撤回裁判の判決があり、 裁判所は会社が行った「配転命令」は無効であるとし、 原告のKさんに未払いになっている賃金を支払うよう命じる判決を言い渡しました。 判決文の詳細については後日、報告したいと思いますが、 本件は「配転命令」そのものが無効であるとする判決内容となっており、 ほぼこちらの主張通りの判決内容で「全面勝訴」となりました。 この間の皆様の暖かいご支援に、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 ただ、この闘いが今日で終わったわけではありません。 今日も会社側の弁護士・本社の役員・京都工場責任者も裁判に来ていましたが、 判決言い渡し後、特にこちらへのアクションがなかったこと、 過去2回の裁判所からの和解勧告を拒否していることなどから考え、 徹底抗戦してくる可能性は十分高いと思われますので、 今後とも、皆さんの温かいご支援を引き続きお願いします。 (Pigmon)
|
全体表示
[ リスト ]






とにもかくにも良かったです(拍手)
裁判という公正かつ公平な視点で「無効」と判断されたからには、企業は誠実な対応をとるのが社会的責任でもあると思います。
とりあえず、裁判に携わった関係者の皆様、おめでとうございますとお疲れさまでしたを贈りたいです。
2011/9/5(月) 午後 5:20 [ sil*er*pr*fe* ]
個人加盟労組ユニオン南の風さま,こんにちは。
おひさしぶりです。
ひとまず全面勝訴,おめでとうございます。
お決まりのごとく,会社側は控訴するのでしょうね。
この手の話を聞く時いつも思うのですが,会社側は,さっさと非を認めて出直しを図ったほうがはるかに生産的かつ建設的なのではないでしょうか?
2011/9/6(火) 午前 9:09 [ - ]