風ある林整骨院さんのHP

製作を依頼された 風ある林整骨院 さんのHPが仕上がりました。


埼玉県の幸手市で開業されている柔道整復師の先生です。
打ち合わせに伺ったところ、院内がめちゃくちゃお洒落なので
びっくりしました。

とても整骨院とは思えません・・・ ただらなぬこだわりが感じられます。
話を伺うと芸術やら色々な事に造詣が深く、当日も素敵なステンドグラスを
取り付けに作家さんが二人来てました。

聞いたらなんと患者さんだそうで、もうひとりの方は真空管アンプを
作っているそうです。 音がまろやかだそうで治療院内の音まで意識されている。

患者様との交友関係も広く、あいてから信頼されている雰囲気が伝わってきました。

院内のベッド間隔も広く、普通なら回転率と治療院側の都合で物事を
考えてしまうのが常かもしれませんが、患者さんの事を配慮しながら
自分のスタイルを確立させて行こうとする心意気。

思い切って引き受けさせて頂くことにしました。

だって、よくあるタイプの整骨院のHPを考えていたおいら ...
頭の中の固定観念をかなり修正しての作業でした。

ちょっと大変だったけどなんとか仕上がりました。

治療家に会ってよく感じるのが、自分は!という自尊心。
そうでなく、その人や患者さんに如何に貢献するか・・・
そういう姿勢を実践している 風ある林整骨院 さん。

治療院を開放して、コンサートや講演会なんかもやっているそうです。
こういった人と人との繋がりが、地に根付いていくのだと
HPを作成させて頂く最中、ふと思いました。

治療理論もしっかりした先生ですので、お勧めの治療院です。


埼玉県幸手市戸島391-4 風ある林整骨院 さん

その他の最新記事

すべて表示

漢方薬メーカーなどの間で、6割程度を中国からの輸入に依存する原料の薬草が 「 第2のレアアース(希土類)になりかねない 」 との不安が高まっているそうです。 たぶん、そうなるのではないでしょうか? 漢方 ( 生薬の配合 ) に詳しい、薬剤師さん兼鍼灸師の人に聞いたのですが そもそも中国の環境汚染で、中国で収穫される生薬の薬効が ...すべて表示すべて表示

規制緩和で増え続けた鍼灸・柔道整復専門学校 至るところで、モラル・質の低下と言われているようです。 とある教員の言葉 昔は業界も狭く、生徒さんの意識が高かった・・・ 今は卒業しても、目標をもっていない生徒もいると。 意識の低下を危惧した発言だとは思うが、教員や教育の質は 関係ないのだろうか? ...すべて表示すべて表示

ひと時の充実感

2010/2/3(水) 午前 0:26

『 チャートで理解する腰下肢痛の診断と治療法 』 ようやく開催する事ができました。 なんせ、2年がかりで準備してきた勉強会。 UNITEというグループを始めて、ここまでくるのに ほんとに色んな事があった。 やるせなさから メンバーと一緒になって泣いたりしたこともありました。 こうして形にできた事。 本当に感謝。 初日 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

東洋医学の穴

生えてこない!育苗不安と収穫の喜び

薄毛の悩みではないのですが イタリア茄子が全然発芽してきません … 😃   ナスは育苗が難し… Read mo...

風ある林整骨院

ラベンダーの入ったホットパックと不思議な縁。

寒くなってまいりましたね。 北海道のラベンダーを使用した、ホットパックの新色が届きました。 今回はこのホットパックについてのエピソードです。 以前ホッ...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事