全体表示

[ リスト ]

父の日2014

父の日でした。

張り切りっ子たちは何日も前から、計画&打ち合わせを重ね、この日を迎えます。

土曜の夜から
「ママとくりんたちは今日一階で寝るけど、パパは一人で二階で寝てね(←ある意味これがプレゼント?)。起こすまで下に降りて来ないでね。」
と、計画スタート。布団を運ばされたのはパパ本人w。

6時半に目覚ましをかけ張り切って起床。
トースターでパンを焼くぷにん。
コーヒーメーカーをセットし目玉焼きを作るくりん。
なんだか、できることが増えて来たなぁ。

ここからが、今回の山場。
バターを作ります。あの生クリームをふりふりするヤツ。
2人で交互に「疲れた疲れた」言いながら10分も生クリームinペットボトルを振り続けたら
見事にある瞬間、『ごとっ』って感じにバターになりました(これ、ホントに美味しかった)。
私も感動。子供たちも大騒ぎ。
最後はパパを起こして朝食でした☆

プレゼントは定番の「かたたたき券」「お背中流し券」「ほっぺほっぺ(パパのほっぺにさららのほっぺをくっつける)券←さららのみ」「キャッチボールをする券←くりんのみ」
と、100均のドライバーセットで頑張ってるパパに本格工具セット、でした。

インタビュー「パパの好きなところは?」
くりん「いろいろ知っててかっこいいところ」
ぷにん「ぷにんを抱っこしてくれるところ」

インタビュー「パパに聞いてみたいことは」
くりん「お仕事の中で何をしている時が一番楽しいですか?」
ぷにん「お家の壁の色で好きな色はなんですか?」

なーんて、子供たちをつまみに、贅沢にお寿司とかいいお肉とか食べて飲んで終了。
平和だわぁ。


公園でキャッチボールをする父息子。
イメージ 1

早速、夜に3人でパパの背中を流し、肩たたきをしてました。
ますます、平和だわぁ。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事