全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

迫り来るオームの大群を焼き払う撃つ巨神兵。

登場早々に下半身が崩れ落ち、クロトワに「腐ってやがる・・」と言われている。

クシャナの命令に従ってることからも、生まれたてにしてもそれなりに知能があるのが分かる。

気持ち悪くて可愛そうな出番でした。。





原作漫画では、蘇生した巨神兵はナウシカと会話もして、驚いたことに空も飛ぶ能力がある。


巨神兵曰く、「我は調停者なりて裁定者。」









・巨神兵、
http://blogs.yahoo.co.jp/universalcentuly/52137645.html



・『風の谷のナウシカ』 ↓
  http://blogs.yahoo.co.jp/universalcentuly/58888281.html





.

閉じる コメント(8)

顔アイコン

これこそが後のエヴァンゲリオンと僕はかたく信じております。

2009/5/13(水) 午後 4:49 [ ミソラヒカル ]

顔アイコン

なるほど〜! メストウさんも奥が深いですな。

2009/5/14(木) 午後 7:19 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

お久しぶりでーす!
変わらず凄いクォリティですねぇ…。
記事見てると原作もイケるようですねぇ〜。
私は何故、劇場なりTVなりで原作のナウシカをやらないのか?と考えてしまいます。
あれだけの名作を…。

そうそう、今は私はアニメ記事は休業中ですが、現状報告記事は休日に書いてますが、1〜2枚ここの画象使ってもいいですか?
(どんな記事かは見てもらえれば…)
私のナウシカ記事では使わずあくまで日記記事での使用にとどめますので。

2009/9/10(木) 午前 9:00 ガンダムさん

顔アイコン

Gundamさん>
お久しぶり!
どうぞお使いください☆

庵野秀明が、クシャナを主人公にした『クシャナ戦記』の映画制作を
提案したら、宮崎駿に反対されて没になったらしいですね。

続編の企画も反対されて無くなったと。

2009/9/10(木) 午後 11:23 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

あれからだいぶ日が経ちましたがお返事伺いに参りました〜。
休み以外ネットできないもので…。(苦笑)
一言断って使用していいか確認してからと思い今日伺いました。
許可いただきありがとうございます。
許可いただきましたのでいつの日かわかりませんが(すぐかもしれませんし、だいぶ後かもしれませんが)使った記事を出したいと思います。
使った時には記事に関わった方キャストでお名前記事に入れておきますね。(笑)

えぇ!『クシャナ戦記』の映画製作?!そんな話があったんですか?
う〜ん…庵野秀明が手がけたら凄い映画になりそうなんですがねぇ…。
特に続編に期待してたんですが、やはり不可能なんですかねぇ…。

2009/9/22(火) 午後 5:11 ガンダムさん

顔アイコン

ガンダムさん>
宮崎駿は、『クシャナ戦記』や続編ににも大反対だったようですね。
たしかに原作の終わりは、これで終わらせるぞって意気込みがありますし。

宮崎ワールドを詰め込んだ『ナウシカ』は面白いですよね。

2009/9/24(木) 午後 7:52 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

ど〜も、その節は!
前日の記事でここの画象を記事に使わせてもらいました。
ありがとうございました。
記事の最後にここのブログ名を入れておきました。

2009/10/17(土) 午後 9:13 ガンダムさん

顔アイコン

お久ぶりです!
わざわざありがとうでス!また遊びにいきます☆

2009/10/18(日) 午前 0:45 [ U.C.0079 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事