全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
はじまりは、マ・クベの鉱山基地から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マ・クベ: 「ヤツに木馬の始末をさせれば、
    こちらの戦力を割かなくてもにすむ。
 
   我々はキシリア・ザビ傘下の部隊だ。
 
         ドズル直隷のランバ・ラル隊に援助する事はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランバ・ラル: 「我々ドズル中将直隷の部隊が
             キシリア閣下の管轄下で動き回るのだからな。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハモン:  「今度の作戦、どういうつもりで受けたのです?」
 
 
ランバ・ラル:  「お前の言う通り、今度の作戦はザビ家の
個人的な恨みから出てはいる。」
 
 
 
 
ハモン:  「兵たちの?」
 
ランバ・ラル:  「お前のためでもある。
       ザビ家により近い生活ができる。」
 
 
 
 
この会話からランバ・ラルが、かつてはダイクン派であったものの、
現在はザビ家に忠誠を尽くしてる様子を伺わせますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに地上の巨大戦艦。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグ・トレーの作戦室。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レビル将軍:  「ジオンの赤い彗星のシャア、
       あれはニュータイプと噂されている。
 
    ニュータイプは人の革新だと
   かつてジオン・ダイクンは言った。
 
       そしたら、ニュータイプが我が軍に現れても
   不思議ではないだろう。」
 
 
 
 
 
エルラン中将:  「赤い彗星のシャアは、あれは異常です。
        ザク1機で何隻もの戦艦を落としたなどと.....」
 
 
 
 
レビル将軍:  「訓練もせずに我が方のモビルスーツの
          ガンダムを使いこなしたアムロとかいう少年兵な、
    あれは異常ではないのか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  .

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ダイクン派のラル家であるランバラルも、ザビ家に忠誠を尽くさなければ
と思うほど、ザビ家の独裁はすごかったんですよね・・・
そういう大人の事情も描いてるガンダム、さすがです。

2011/7/11(月) 午後 6:14 春先のいちご

初めて見に行った映画がこの『ガンダム2』でありました。

あれから30年近いとはビックリです

デケ〜スクリーンでのガンダムとグフの接近戦など迫力満点だったなぁ


公開前にテレビで特番が組まれ、Gアーマーの代わりに活躍する戦闘機をデザインするシーンが印象深いです


主題歌『哀戦士』サイコーでした

…今日は語りすぎてしまったようです

2011/7/11(月) 午後 6:21 555

顔アイコン

おはようございます☆
哀戦士、冒頭がこうだったのですよね。
マクベの声役、塩沢兼人さん、いい演技ですよね。銀英伝ではオーベルシュタイン役でした。
考えたら、哀戦士でも銀英伝の声優さん多いですね(汗)。
哀戦士もめぐりあい宇宙も傑作ですね☆
懐かしいです☆

2011/7/12(火) 午前 6:06 [ ネェル・アーガマ ]

顔アイコン

思いだしますね〜♪『哀戦士編』のOP…
前売り買って、おまけでポスターもらって…渋谷の松竹に見に行きました!

2011/7/12(火) 午後 9:00 -

顔アイコン

◆春先のいちごさん>
たしか小説版では、ランバ・ラルはギレンの親衛隊をしてましたね。

チョッとした会話からいろんな事情が察せられる演出が面白いですよね。

2011/7/13(水) 午後 0:32 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

◆555さん>
『ガンダム供戮鯏時観にいったとは!
たぶん、トリプルドムのポスター?、を今も持っていたらさすがです!

コアブースターのデザインを取材してる番組は興味深いですねー!

あれから30年、ガンダムファンはみんな哀戦士ですね。

2011/7/13(水) 午後 0:35 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

◆ulysessさん>
塩沢氏の声は格別に良いですよねー!
オーベルシュタインも懐かしい〜

『ジ・オリジン』の映像化では、マ・クベの声は誰がやるか気になる所ですよねー!

2011/7/13(水) 午後 0:38 [ U.C.0079 ]

顔アイコン

◆おとうとさん>
前売り買って劇場に観にいったんですね!
当時もらったポスターを今も持ってたらさすがです!

2011/7/13(水) 午後 0:40 [ U.C.0079 ]

このDVD持ってます。
1も2も3も。
大分内容はカットされてますが、楽しめますよね〜♪

2011/7/13(水) 午後 7:29 ぐるめ

顔アイコン

こんばんは。

自分もリアルタイムで観に行き、出だしのBGMが1作目と違うのに驚いた記憶があります。

もちろん、主題歌『哀戦士』の使い方にもただただ息を呑んだものです。

絶対前売り券を買ったはずですが
ポスターはもらったような、どうしたかよく覚えていませんね。実家に埋もれているんでしょうか。

めぐりあい宇宙編ではガンキャノンのセル画も貰ったのですがそれも自宅に埋もれているんでしょうね。

2011/7/13(水) 午後 11:08 [ ガンダム親父 ]

顔アイコン

「供廚琉貶源に感動。。。


今だからこそ、映画版ファースト三部作となっていますが、劇場公開当初は、気龍醜埓績如何で打ち止めの可能性もあったんですよね。
冒頭のあの名プロローグの直後、スクリーンに映し出されたこの「供廚諒源を観て鳥肌が立ったのを思い出します…。


「ジ・オリジン」…映像化についての続報が、まったく途絶えちゃいましたね^^;… (TT)

2011/10/2(日) 午後 1:01 ひとひと

顔アイコン

◆ひとひとさん>
TVシリーズも打ち切りに近い形で短縮されたし、まさかの大ヒットだったんでしょうね。

「ジ・オリジン」は、今ではカリスマ的声優陣になった、オリジナル声優陣の起用がどうなるか見ものですよね。

2011/10/5(水) 午後 6:32 [ U.C.0079 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事