|
こんばんは。今月は更新頻度高めな迷彩です。
理由は単純明快、ニューバイクでテンションブチアゲ⤴だからw
さて外装を引っぺがしてオールペイントへと旅立っていたR600ですが、この度塗装屋より帰還致しました。
前回まではバラバラだったR600ですが……
デデン
お?
おぉ━(゚∀゚)━!?
バイク屋さんのスタッフさんによってその全貌が徐々に明らかに……!
もうお分かりでしょう、このカラーリング(笑)^^;
この縦ラインが絶対似合うと思ったんですよね〜(*‘ω‘ *)
組み上がったのがこちら〜
や、折角(最初から傷があって)塗装するんだったら格好良いネタバイクにしてやろうと軽い気持ちでやってみたら、予想外に(?)めちゃくちゃハマったパターンで^^;
車両価格+塗装代+αで◯1000RRと大差ない金額になっちゃいましたが、そんなこと気にしたら負けです。格好良ければいいんだ。
デザインの落とし込みもパーフェクト!
高いだけのことはあります。フロントからの流れるブルーラインもバッチリです!
ややメタリックがかったようなカラーもしっかりバッチリ発色してます。ホワイトはパールにしてゴージャス感アップ?
ちなみに純正のやや傷ついたクリアスクリーンもスモークに塗装してもらいました。締まって素敵。
フェンダーのPIRELLIは塗装です。ステッカーでもいいんですが、どうせ貼るなら綺麗に塗装で……と思いまして。
しかしダクト部分まで綺麗に塗装されてます! 脱帽モンです、ホンマ。。。
ホイールのブルーとも一体感があって、もうテンション上がっちゃいますね〜
マスク横のホワイト部分はちと寂しいので、適当にカッティングステッカーを貼ろうかな〜
もちろんアンダーカウルは後々シール貼り貼りします。
GP M2マフラーがよく似合います(╹◡╹)
テール周りの雰囲気は純正カラーリングに近いかも?
ウインカーが最初からテールに入っているので、かなりスッキリとしたテールです。
もちろんフェンダーレスも組み込み! ヤフオクで買った安物ですが、ちょっとの手直しでスタイリッシュに変身。
反射板はいい感じの角度ですね。
青白のコントラストがビューティフォー……
後はシングルシートカウルの購入ですね。電飾は後々仕込みましょう。
これ、業者に依頼すると結構な値段になりますが、見た目が全然違いますのでやる価値あると思います。
ちっちゃなスライダーは頼りないので、カラーを仕込んで延長です。
タンクのトコも綺麗に貼ってもらってます✊
マークはもちろん再利用です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
剥がれるのが嫌で乗るのがもったいない(;^ω^)
タンクパッドはいつもの……300円ぐらいw
飽きたらメーカー品を使ってみてもいいかな〜
スタンドがもうちょっと立ってれば! 完璧だったのに^^;
価格なりの仕上がりでもう感無量でございます。こんなに出来が良くなるとは思ってなかった、ほんの出来心だったのに(汗)
あとはチェーンをブルー系に交換して、チェーンカバーもカーボンにするかカーボン調にするか。
でもチェーン、アウターは錆びてるけどモノはまだまだ元気なんだよな〜
それとメッシュホースもそのうちフロントに入れたいですね。
そそ、画像には写ってませんがリアスライダーは取り付け済みです! 万一の時に役に立つし。
ヘッドライトは初めてのHID!
ハイビームは15000K、ロービームは6000K。
白い6000Kを水色の15000Kで挟むと綺麗ですね〜
これで暗闇での視界も良好ですね!
ポジション球もバッチリブルーのLEDチップに交換しました〜
あとは内部にLEDをちょちょいと仕込めばOKかな。
1つ4,000円ぐらいの安物HIDですが物は割りとよさ気でしたし、点灯させてみても綺麗だし、コスパ優秀ですね。
納車が楽しみである⊂二二二( ^ω^)二⊃
X-TREも取り付けて1−3速リミッターはカット済みだし、パワーも気になるところです。
|
GSX-R600 K9
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
お久しぶりです。最早メインバイクがCBRからJOGになっている迷彩です。
さてさて、先日(といってももう3ヶ月近く前)、ぶらりと馴染みのバイク屋へ行くと面白いものが。
素敵な真っ白いこちらのバイクはGSX-R600さん。
しかも免許取得前から自分が欲しかった08〜10フェイスじゃないですかヤダー
走行距離なんと3200kmの美車! K9なので2010年規制も免れるという奇跡の逸品!?
でもね〜お値段張りますよね。当然で御座いまし。
「600RRよ、貴様の車検はいつじゃ」
『27年6月じゃ』
「そうか、幾らじゃ」
『フォークOHとプラグ&エアクリ交換、リミッターカットその他諸々合わせて15万じゃ』
「そうか。達者でな」
下取りGo!
そんなこんなでCBRはドナドナされてゆきました。達者でな✋
よく売れるという黒にあっという間に塗装されてしまい、最早街で見かけてもわかんねぇなこれ……^^;
本当はCBRに乗り続けるつもりだったんですが、6万キロ間近なのとサーキットメインなのを考えると、新しいバイクで長く乗るのも悪くないな〜と。
まとまったお金の目処もついていたので、これはタイミングかなと(汗)
で、とりあえず車検を通しまして……
ちなみにタイヤはCBRで使っていたナンカンのスポーティアックを移植しましたw
当時物のBT-016で攻めたくないしね(^_^;)
早速カスタムじゃ! まずはHID組み込み。
といってもカスタムはほぼ全てバイク屋に丸投げです(笑)
HIDはロービームに6000K、Hiビームには15000Kをチョイス。
外側の二眼を青く光らせたかったのです(^_^)
ローはH11でHiがHB3とかだったかな? 変な型番でした。
もちろんポジション球もブルーLEDをチョイス。8発チップタイプに。
しかしこのHIDキット、LoはWebikeでライズコーポレーションより、Hiは楽天で適当な業者から買ったのですが、楽天の方から届いたやつに小傷の多いこと(^_^;)
機能に直結するものではないので構わない部分ではあるのですが、ライズコーポレーションの方から来たバラストは同じNB製品、同じ価格帯でも外観が綺麗……ま、こんなもんかな〜
バイク屋で装着してもらいましたが、案の定ゴッチャゴチャのヘッドライト周り(汗)
やはりプロに任せるのが吉かな。。。
んで肝心のR600はこんな感じにw
何故かといえばオールペイントしているためです(*^^)v
ホイールも塗装。カウルは元々イタズラで傷が付けられていたのでペイントする予定だったのですが、折角なのでオールペンしちまおうという非常に安直な発想。
ちなみにオールペンはホイールも合わせて17万という驚愕プライスにw
車両用カーボンシートも貼ってもらうことになったので、まさかの外装ペイントだけでトータル20万超えです(汗)
まーしかし、この出来栄えならホイール塗装3万円は納得です(*‘ω‘ *)
かなり綺麗なメタリックブルーに塗装されています。外装の全貌は完成してからのお楽しみ!
ま、外装の塗装で1ヶ月以上掛かってますが……(半泣
外装が完成したら妙に調子の悪いプラグを交換してもらい、注文してある1−3速リミッターカッターを取り付けてもらい……
リミッターカッターはヒールテックエレクトロニクスのギアポジを利用するタイプを注文。
SUZUKI車は1−3速で点火マップを変更し、R600の本来のスペックである120馬力は味わえないようになっているそうで。
そこで燃料噴射が潤沢な6速のマップを1−3速に適用させることで、リニアな特性とパワーを得ることが出来るようです。
サーキットメインで走るつもりだし、今年はSPA直入にも遠征予定ですのでこれは必要! と購入。
しかしいつ店に届くかな(笑)
インナーフェンダーには自分でカーボンシートを貼り貼り〜
結構難しい。そこそこ綺麗に貼れたつもりだけど末端処理は改善の余地ありまくりです。
でもアストロで1.5×1mのカーボンシートを買ってるし、これぐらいはいいかな(;^ω^)
気が向いたらまたやります。多分やらない。
とりあえずマフラーはスリップオン!
ヤフオクの安物GP管みたいですね(;^ω^)
SCプロジェクトっつーイタリアンなメーカーのマフラー。
調べてみたらmotoGPとmoto2でも活躍してるのね(?)。
GP M2っていうタイプにしました。バッフルが付属し、e3規制対応なのでバッフルを付けていれば車検にも通る感じ。要触媒だけど。
何気にチタン製のようで、曲げの部分に綺麗な焼けが付いています。
バッフルを抜くとただの筒w
ストレート構造ヽ(´ー`)ノマンセー
そのうち触媒も中間パイプでキャンセルするか、ステンレスエキパイでフルエキにしてやろう。
サブコン必須でも気にしない〜♪
清々しいまでの直管マフラーですが、触媒があるので音量は意外とまともなのではと思ったり。
ちなみにお値段は6.5万円程度でした。イタリアに代理店を通じてオーダーする形になるので届くまで大体1ヶ月ぐらい掛かるのがネックかな。
最初はヨシムラUSAのR-55とかにしようかと思ってたんですが、コイツに一目惚れ。
まさかショート管を買う日が来るとは!
いざ装着してみるとこんな感じ。
ん〜カーボンがいい感じですね(`・ω・´)
当初はオーバル管を検討していましたが、M2マフラーのスッキリとしたスタイリングがCool
ブリブリ系の音だとか気にしない方向で。
しかし燃ポンもタンクも無いので音すら聞けないw
付属ステッカーを貼って(`・ω・´)シャキーン
あ〜たまらんのじゃ〜 お弁当箱が邪魔なので早急に策を考えよう。
リア周りはその他フェンダーレスも既に購入済みで、こちらはYahoo! ショッピングで調達。
当初はアクティブにするつもりが反射板が付属しないということでパス。DAYTONAもいいお値段なので、結局ヤフーショッピング^^;
6,000円ぐらいだったかな? LEDも付属し反射板は別売り。
でもナンバーステーの曲げ角が左右対称になっておらず、万力で曲げて修正しました(-_-;)
価格なり……というにはちと高いので微妙かも。
加工が面倒な人はDAYTONAを買うのが吉ですね。
反射板はCBRでやっていたように、120円のホムセンT字ステーに反射板(850円ぐらい)を貼っつけてナンバーに両面テープ固定……と思ったんですが、裏から見た時に見た目がよろしくない。
折角外装に金を掛けているので、ここはまともにしよう! と思い、ライコランドで普通にDAYTONAの反射板セットを買ってきましたとさ。
なんだかんだ、メーカー品は見た目がよろしい。ここ大事。
とりあえずバッフルを付けてこんな感じ。付けていてもそこそこスタイリッシュな雰囲気。
バッフルの構造はエンドだけでなく、内部に入っていくタイプなのでかなり効果はありそう。
しかし外した純正マフラーが思いの外軽量で、あぁ、スリップオンは飾りだな。。。と実感。
もちろんチタンマフラーなので軽くなったのですが、腰下の軽量化はやっぱ触媒キャンセルしなきゃダメですね。
今後はETCの移植、リミッターカットとプラグ交換、外装の組付けで完成!
今月中に納車できたらいいな〜
サーキットももう2ヶ月以上走ってないし、直入に行く前に思いっきり練習したいもんです
|
全1ページ
[1]




