気まぐれ Walker

さて、いよいよ夏休みですね…皆さんは、いかがお過ごしですか!?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
マーベル・コミックの人気キャラクターを、ニコラス・ケイジ主
演で映画化した、アクション・アドベンチャー。 地獄の炎に包
まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開する。
共演は「最後の恋のはじめ方」のエヴァ・メンデスと「イージ
ー・ライダー」のピーター・フォンダ。監督は「デアデビル」の
マーク・スティーヴン・ジョンソン。

危険なバイクスタント・ショーで人気を博す天才ライダー、ジ
ョニー・ブレイズ。 そんな彼には秘密があった。 17歳の時、
病気の父親の命を救うため、 悪魔メフィストと取引をして魂
を売り渡してしまったのだ。そして彼が30歳の時、メフィスト
が再び彼の前に現れる。そして、メフィストはジョニーに魔界
の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる…。
イメージ 2
きましたね〜♪ アメコミ! これも、嫌いなジャンルじゃない
ですね〜^^ 「スーパーマン」に「スパイダーマン」、「バットマ
ン」に「アイアンマン」、「ハルク」に「デアデビル」、「ヘルボー
イ」もあったなぁ〜! そして、ついに「ゴーストライダー」か?
ある種、究極じゃねぇ〜!?

それも、演じるのはニコラス(ズラ)・ケイジ(刑事)ですよ^^
しかも、この写真を見ていただけば分かるように、妙ょ〜に
髪の毛がフサフサしてる! これって増毛? これってカツ
ラ? というのは置いといて…。 これって、すごくビックリ♪
だって、“燃えるバイク”“燃えるガイコツ”“燃えるニコラス”
ですよ…w(゚o゚)wオオー!
イメージ 3
それに、イケイケ♡のラテン系彼女がエヴァ・メンデスだし、
悪魔(メフィスト)はピーター・フォンダ、墓守(ケアテイカー)
はサム・エリオットと、 ある種、主役のニコラスより脇の方
がみんな格好いい〜^^;

「ゴーストライダー」(2007年)
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン
脚本 マーク・スティーヴン・ジョンソン
原案 マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作 スタン・リー、ノーマン・ゴライトリー 他
出演 ニコラス・ケイジ     (ジョニー・ブレイズ/ゴーストライダー)
    エヴァ・メンデス     (ロクサーヌ・シンプソン)
    マット・ロング       (17歳のジョニー)
    ラクウェル・アレッシ   (17歳のロクサーヌ)
    ウェス・ベントリー     (ブラックハート)
    ローレンス・ブラレス   (“土”のグレジル)
    ダニエル・フレデリクソン (“水”のワロウ)
    マシュー・ウィルキンソン (“風”のアビゴール)
    ドナル・ローグ       (ランドール・マッケンジー)
    サム・エリオット      (カーター・スレイド/ケアテイカー)
    ピーター・フォンダ     (メフィストフェレス)
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(31)

アバター

こういう役は、せめて10年前にやって欲しかったんですよね〜(-_-;)
やっぱりちょっと遅すぎの感がありました(-_-;)

2010/5/30(日) 午前 11:33 木蓮 返信する

面白い作品でしたが、劇場鑑賞向きでしょうね。TVでこの前みましたが、それほど面白くなかったです。

2010/6/1(火) 午後 10:54 麺達郎 返信する

あきりんさん、究極のバカバカしさなんだけど、結構面白いと思ったけど…^^;

2010/6/2(水) 午後 9:33 やっくん 返信する

Sharonさん、ニコラスとの相性は良くないようですね…^^;
これは、ある種普通じゃない作品なので、逆にハマるかも?

2010/6/2(水) 午後 9:35 やっくん 返信する

しのさん、ニコラスファンなら、微妙ですね…^^;
正統派じゃないから、ダメかもなぁ〜!?

2010/6/2(水) 午後 9:36 やっくん 返信する

こころパパさん、バイクとかマシン系が格好良ければ、結構好きなんだよね…^^;

2010/6/2(水) 午後 9:37 やっくん 返信する

ピロシキさん、私はニコラスのB級映画が好きなんだなぁ〜^^

2010/6/2(水) 午後 9:38 やっくん 返信する

もっさん、バカバカしくって…それがまた楽し^^

2010/6/2(水) 午後 9:39 やっくん 返信する

かぼちゃさん、私はB級映画のニコラス好きですね!
2作目は計画されるらしいですが、ニコラス&エヴァの出演は無さそう…
それはそれで残念ですけどね^^;

2010/6/2(水) 午後 9:41 やっくん 返信する

くみょんさん、ニコちゃんの増毛!
それはこの映画の一番のポイントなんじゃな〜い(^^;)

2010/6/2(水) 午後 9:42 やっくん 返信する

kuuさん、この笑えるバカバカしさが、いいんだけどね…(^_-)-☆

2010/6/2(水) 午後 9:44 やっくん 返信する

syowさん、笑った!しかも、格好良かった♡

2010/6/2(水) 午後 9:45 やっくん 返信する

明星さん、ニコケイのフサフサ髪は置いといて、
ピーター・フォンダはいくつになっても格好いい♪
デニス・ホッパーが亡くなったのは残念です…

2010/6/2(水) 午後 9:47 やっくん 返信する

もくれんさん、今のあの歳でやるからいいんじゃないの〜^^
ニコちゃん、どうも演技派というイメージ無いんだよね…

2010/6/2(水) 午後 9:48 やっくん 返信する

麺達郎さん、そうですか!?
劇場向きでしたか…TVでも“それなりには”面白かったですが…

2010/6/2(水) 午後 9:49 やっくん 返信する

この時はヅラでしょうかね? バカバカしくて笑えますね〜
燃えるけど、服は燃えませんね。
若い頃はかっこよかったのに、いきなりニコラス君に変わるんでがっくりきたような(笑)TBお返ししますね

2010/6/4(金) 午後 11:28 LAGUNA 返信する

アバター

そそ、このニコラス、髪の毛増えてましたよね〜(笑)
アメコミは理屈抜きに楽しまなきゃ損ですよね。
何気に面白かったです♪
遅くなってすみません。TBさせてくださいね。

2010/6/5(土) 午後 9:35 choro 返信する

らぐなさん、↑の明星さんによると、完全にヅラだったようですね^^;
若い時を演じたマット・ロングとのギャップが(*_*)
ニコラスになってからは完全にコメディ映画のイメージでしたね…

2010/6/5(土) 午後 11:29 やっくん 返信する

Choroさん、そうそう!
理屈抜きにだったら、結構面白いんだよね…いよいよ「アイアンマン2」の公開です^^

2010/6/5(土) 午後 11:31 やっくん 返信する

アバター

完全に脇の方がカッコ良かったですね。
最近のニコケイ君映画ではよくあるパターンです(^_^;)
まあでも設定なんかは面白いので、続編も観ますよ!
今度も脇が良さそうだし( ̄∀ ̄*)イヒッ
こちらもTBしますね。

2013/1/8(火) 午前 8:14 木蓮 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


みんなの更新記事