気まぐれ Walker

今年も3ヶ月が過ぎ、もう4月…時が経つのは、早いですねぇ〜(^^ゞ

全体表示

[ リスト ]

天野節子 『烙印』

天野節子 『烙印』 幻冬舎 1,680円
 
イメージ 1
 
[ストーリー]
400年前千葉沖で沈んだスペイン船、 兵庫県養父市で
発掘された30年前の白骨体。 そして、東京の公園で男
が絞殺された。  何の繋がりも無いこの3つの事件が繋
がった時、 運命に翻弄された男の悲しき人生が暴かれ
る…。  天野節子書下ろし長編第3弾は、野望と愛憎渦
巻く壮大な歴史ミステリー。
 
*********************************************
 
60歳で自費出版すると、 32万部のベストセラーにな
『氷の華』の著者・天野節子さんの第3弾小説 『烙
印』  『氷の華』がTV朝日、 『目線』がフジTVでドラ
化され、この第3弾『烙印』も、 ドラマ化の話が進んで
るんだと 小説の舞台となった、兵庫県養父市が
力にプッシュしているらしい…
 
まあ、 話を小説に戻しますが、 1609年に起こった
やきなど、歴史上の事実や、実在する地方の名産品な
どかこれだけの長編ミステリーを創作する力量はた
したんです。
 
私は結構好きな作品でした  ドラマ化されるかど
まだ分かりませんが、楽しみにして待ちたと思い
ます

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは!
この本も素敵な一冊になっていました。
血脈には、それぞれの歴史あり。
感慨深いものがあります。
ぜひドラマ化して欲しいですね。

2012/1/19(木) 午後 11:25 [ juz*i ] 返信する

アバター

残念なことに、あんまり覚えて無い本です。
やたらと長かった気が・・・。
それと伏線が濃かった気が・・・。

とか言いつつ、新刊出てたら読みたい作家さんです。
トラバ返しさせて下さい。

2012/1/20(金) 午後 2:23 わぐま(*^。^*) 返信する

アバター

これ、ドラマになったら見たいなぁ!!!

主人公、誰が合いそうですか??☆彡

2012/1/20(金) 午後 8:09 Sharon☆彡 返信する

目線はドラマの前に、本の方をチェックしていましたが、まだ読んでません。
天野さん自体読んだことが無いのですが、面白そうなので、読んでみたいと思います( ̄ー ̄)ノ”

2012/1/20(金) 午後 10:07 月 返信する

顔アイコン

じゅずじさん、こんにちは〜♪
江戸時代の難破船、異国人とのロマンス、金髪碧眼の子供…
歴史の浪漫を感じさせてくれる小説でしたね(^_-)-☆
ドラマ化も、間違いなくされるでしょうねぇ〜!

2012/1/21(土) 午後 2:34 やっくん 返信する

わぐまさん、長かったですかね…!?私はさほど長さを感じなかったです。
それと、どちらかというと、伏線が無い小説の方が苦手なんですよね…(^^ゞ
そういう意味では、これは割と好みです♪

2012/1/21(土) 午後 2:36 やっくん 返信する

sharonさん、同じ戸田刑事を描いた『氷の華』では舘ひろしでしたが、
イメージは違いましたね〜(?_?) 私は渡瀬恒彦とかいいんじゃないか?
と、思っています。ちょっとベタですが…(^^ゞ

2012/1/21(土) 午後 2:43 やっくん 返信する

Tukiさん、私は結構お薦めの作家ですよ!
湊かなえさんや、伊坂幸太郎さんなどは変化球ですが、天野節子さんは直球という感じ。
松本清張、西村京太郎、山村美紗など、大物感が漂ってます…(^^ゞ

2012/1/21(土) 午後 2:49 やっくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事