ここから本文です
Yellow Winds blog
私たちにできること…って

書庫全体表示

ちょっと足を伸ばして、水海道の餃子やさんに行って来ました。

宇都宮の餃子を食べるのには、ちょっと遠い…けどどこかないかな?と探っていたら、ここにたどり着きました。

芽吹大橋を渡ると茨城県。坂東市〜常総市、そんなに遠くはないんです。

イメージ 1

こじんまりした個人店ですが、餃子に込める思い、いい感じです。
イメージ 2

イメージ 3
麺類も。
昼限定のイリコ煮干中華そば
出汁が...これは魚介です。味はしっかり醤油味ですが、出汁が煮干をお好みなら是非!
チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、のり、柚子?かな。
私は好みの味です。

イメージ 4
しなそば+辛味ネギ
中華そばの原点みたいな感じですが、辛味ネギの選択はそれを味わうには、要らなかったか?別皿注文ができるのなら是非そちらで。

ランチは14:00まで。
カウンターとテーブル1卓4席、小上がり2卓計8席のこじんまりですが、学割があるのもいいね。

餃子を冷凍でお持ち帰りしました。
近いうちに食べましょう。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事