ここから本文です
Yellow Winds blog
私たちにできること…って

書庫全体表示

雨があがった午後、蕎麦屋さんを検索して、守谷にある鬼怒川 竹やぶさんを訪問。
鬼怒川を渡り、細い路地を入ると、お店はありました。
ホントに細い路地、隠れ家的な蕎麦屋さんです。
イメージ 6
門をくぐり、軒下を通り、引き戸を開けて入店。
テーブル席は満席で、座敷に通されます。

2卓ある和室はこんなかんじ。
イメージ 2

イメージ 1

窓越しに鬼怒川が眺められます。
イメージ 3

メニューの一部です
イメージ 4

せいろそばと、揚げなすそばをいただきます。
イメージ 5

イメージ 7

この時は、お客さんが多かったのでしょうか、暫く待つことになりましたが、つるっとしたのど越しの良い食感、そばつゆもいい感じでした。
美味しくいただきました。
田舎そばはあいにくと品切れ。
蕎麦湯はたっぷりと提供されますが、どろっとした白濁。あっつ熱ですから、うっかりするとやけどしそう。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事