+++オウチ ヅクリ+++

いらっしゃいませ!多忙につき、ゆっくり更新でゴメンナサイ・・・人´∀`)

こだわりキッチンとダイニング〜!_φ[・ω・`*]

久々の更新になってしまいました。

久々に今の我が家のキッチンとダイニングの様子で〜す!(またかよ?!)

イメージ 1
こちらはキッチンです。(前と大して変わってないかも???)
かなりこだわりました。ハイφ[・ω・`*]

面倒でしたが自分達で好みのキッチンを作ってくれる所をさがして施主支給しました!
金額もまぁまぁかかりましたが、使い勝手はグ〜!!
さっすがオーダーメイドだけのことはあります。。。

真っ白だから 汚れもサッと拭けていつでもきれいをキープできるのでお気に入りデス。
IHだから タイルの目地も汚れず未だに水拭き掃除しかしたことはありませ〜ん^-^

ちなみにシンクの周りは野菜を切ったり 調理する時によく使うから目地は汚れてきます。
普段は拭き掃除のみ。
月に一度くらいのペースでキッチン泡ハイターをシュッシュしています。
10分くらい置くと真っ白の目地に戻ります。案外お手入れは楽ちんですよ〜♪

イメージ 2
こちらはダイニング。
たいしてこだわりはありませんが、前から使っていたこのダイニングセットを置けるように設計してもらいました。
捨てるのはもったいないからね〜。。。本当は新しいの欲しいケドね、けどね^-^;

上は吹きぬけになっているからとっても明るいです♪
ここには小窓が2箇所あり、2階にいる家族ともコミュニケーションがとりやすくなっています。
イメージ 3

小窓といっても結構大きい。子供が落ちない高さにしてもらっています。
窓ガラスはチェッカーガラス!古民家っぽいデザインにしてもらいました。
吹き抜けは小さいと思ったけれど、これくらいで十分明るいですよ。
冬の暖房効率から考えたら 他にも階段の空間もあるので これ以上あると寒いかも。。。

あとは、照明が結構好きでこだわっています。
沢山付け替えられるようにレールをつけてもらって・・・。
ちょうどダイニングの机の上にライトがくるように設計してもらいました。

今日はこんなカンジで。。。

今からオウチをつくられる方の参考になればいいな☆


ランキングに参加しています♪
みなさまのポチが更新の励みになります!!よろしければポチッとお願いいたします!
   ↓↓↓↓↓ 文字をクリックするとナチュラルインテリアのランキングにジャンプします。
                色んなオウチが見れておもしろいですよ❤
https://interior.blogmura.com/interior_natural/img/interior_natural88_31.gif
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ(文字をクリック)

その他の最新記事

すべて表示

古引き出しをリメイク

2009/7/8(水) 午後 5:30

コンニチハ! 今日は朝から大雨の広島・・・今日はダンナが車で出勤しなくてはならない日だったので 仕方なく 仕事も保育園も大雨すぎて 贅沢だけどタクスィー(T-T)で行きました。 お迎えの時までには止むかな〜っとか甘い ...すべて表示すべて表示

今日のダイニング・・・

2009/7/2(木) 午後 4:54

コンニチハ! またまた久しぶりの更新ですが、皆様お元気ですか??? いつの間にかもぅ7月ですね!! 早いな〜。 ワタシの苦手な夏がやってくる〜。。。 なぜ苦手って?! 動くとすぐ暑くなるし 汗 ...すべて表示すべて表示

***玄関灯***

2009/6/21(日) 午後 2:51

コンニチハ〜! コチラは夕べからずーっと雨デス。 今日は車がないので朝から 子供達とオウチでゴロゴロしている うのこ デス。 今日は 以前おばあちゃんチから持ってかえった 古引き出しのリメイクをしたり・・・ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事