「フレーディのいないステージなんて。。。」と見に行くべきか、行かざるべきか
かなり迷ったコンサートでしたが、「行っておいて良かった」と、今になってしみじみ思い出します。
『U2来日!!イベント目前!!』の今、
「何を考えてるの?」とは思うけど、思い出しちゃったんだよ。泣けたもん。
やっぱり、目の前で、演奏して歌ってくれる姿に感動したし、感謝したよ。
私には、弟が二人いる。
そのうち一人は姉ちゃん譲りの「QUEEN 好き」
私より7歳年下だから、現役の頃の彼らを知る術も無いのだけど
いつの間にやら、私以上に詳しくなってたり、
トリヴュートバンドのコンサートに、関西にまで一人で行っちゃうほどになってしまった。
そんな、あきれ果てていた私にも、まあ不思議
というか、ある人が「unoさん、QUEENって知ってますか?」と話しかけてきたのがきっかけ。
「知ってますよ。大好きですね」から話が始まって
話が進んでいくうちに「実は・・・」と彼の方からバンドやってることを教えてくれた。
当然私は、彼らの素顔もステージも殆ど知らない。「へぇ〜そうなのぉ〜」って感じ。
「私の弟、大阪のコンサート行きましたよ」と話したら、
「ホントですか?山梨からわざわざ大阪まで来てくれたんだ」と、それは感激してくれて
「よろしく伝えてくださいね。いやぁ〜山梨にもファンがいるんですね。燃えますね」と。
あれ?私まで、これまた不思議なご縁でバンドやってる方とお友達になってしまった。
「まぁ、世間は狭いやねぇ〜」
それから数日後、弟からまた大阪の話題が出たので
弟に「その人、知ってる」と漏らしたら
「え、え、え、え、え、どうして知ってるの?その人も姉ちゃんの事知ってる?」ときた。
「知ってるよ。話だってしたことあるもん」と言った途端、弟が狂った。
「し、し、紹介してよ!!」とな。
そんな弟は、去年のQUEENのコンサートに来ていた彼らと
「さいたまスーパーアリーナ」をバックに記念写真を撮ってもらって、お宝にしてある。
「さすが姉ちゃん!」と意味不明な褒め言葉を弟からもらったりしてね。
私は「さいたま」だけだったけど、弟は「横浜」まで追っかけ。
弟は、ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」も行って来た。
「ねえちゃん、そんなに期待もしてなかったけど、案外良かったよぉ。」と
翌々週分のチケット・自分の分だけ買って帰って来た。。。。唖然
私とは対照的な弟で、口数も少なく、おとなしい性格で
普段も滅多に自分から「ねえちゃん」なんて声をかけてくる事無いのにね。
そんなに熱く語られてしまうと、当然の如く興味は湧いてくる。
「じゃぁ、行ってみようかな?」と言ったところで
「あっもう、ムリムリ! チケット無いよ!」・・・だったら言うなって!
そして今年11月、
私は昔の友人と「WE WILL ROCK YOU」を観に行く事になってる。
果たして感想や如何に?
昨日「GAP」で、白のタンクトップ見たせいかなぁ〜
何故かフレディーを思い出しちゃった。
・・・やっぱり、忘れられないよ。
「フレディー、早いね。もう1年経つよ。
昨日「RED」買いにGAPへ行ってきたよ。
これでアフリカの困窮やエイズや、少しでも救われるなら、いいよね。
フレディーが「自分はエイズなんだ」って公表して
その翌日、天に召されていった日は悲しかった・・・今でも涙がこみ上げてくるよ。
でも、フレディーの勇気が世界中のエイズに対する認識を変えたんだよ。」
昨夜はフレディーの声と姿が恋しくて、辛かったな。
|