源流日和

ありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

その男○○につき。

久しぶりに神奈川最高峰の、管理釣り場に行ってきました。
11時〜14時
気温9℃
水温11℃

イメージ 1




管理人さんから情報を頂き受付前からスタートします!
受付の下の下のプールから、早くも魚がアタックしてきましたがフッキングせず残念。
さい先の良いスタートです!
少し荒れてしまいましたが、こっちのほうが本格的で好きな流れです。

イメージ 2


すぐに濡れた足跡を発見、駐車場には2台ありましたがみんなここでしょうか?

少しすると第一釣り人発見!フライマンで、すでに5尾あげたそうです!さすがですね。
少し嫌な予感がしますが、フライの竿抜け的な所は重点的に狙い打ちます。
木の下も根掛かり上等です

イメージ 3


だがチェイスもありません、すると下流からルアーマン登場、挨拶すると手にはベイトタックル!
ベイト苦手な自分には凄腕に見えます(事実釣果から凄腕でした)
嫌な予感が加速します。そしてゴルジュに到着、昔このゴルジュで転んだのでトラウマがあり、いつもはここで引き返すのですが
今日は釣果を求め更に下流を目指します!拾った木の棒を杖がわりにゴルジュを突破・・・

出来ませんでした、流れの押しが強く渡れません。
引き返しルアーを撃ちまくりますが、結果ぼ・う・ず・・・
ノーフィッシュ・・・


心に決めました!次は必ず!必ずや!


ゴルジュ突破します!!!
(おいおい、そうじゃないだろ・・・)

閉じる コメント(4)

なかなか手強そうな感じですね!
私も先日管釣りでボウズ食らいましたが
やはり厳しい中でやった方が解禁した時に必ず役に立ちますよ♪

2016/12/15(木) 午後 5:50 [ 丹沢極釣会 ]

> 丹沢極釣会さん
マイクロスプーンの逆引きや管釣りクランクも試したけど駄目でした。
6g超のシンキングで底を転がしたかったのですが、持って来てなくて。。
ここはかなり本格的です、解禁前にここで釣りたいですね。

2016/12/15(木) 午後 6:13 [ 右脳派釣師 ]

いや〜懐かしいフィールドですね〜。なんだか夢に出てきそうです^ ^。あ〜もう一人の俺が〜〜😩!みたいな感じです。早く年明けにならないかな〜。竿始めが待ち遠しい今日この頃です。

そこに通い詰めているルアーマンとフライマンの方々は凄腕ばかりですね。

2016/12/15(木) 午後 8:21 [ ハマサキデンスケ ]

> ハマサキデンスケさん
#24あたりのフライ使ってるあたりで一筋縄はいかないなぁと。
西丹沢通いの方々がオフに来ているので勉強になります。
画像以外の倒木の下に魚が貯まってるとフライの方教えてくれましたが、倒木直下にラインが残っていて
こちらのルアーがつられて根掛かりしてしまいました。フィールド真ん中あたりです、ご注意を!

2016/12/15(木) 午後 10:32 [ 右脳派釣師 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事