手作り石鹸グルメで毛穴の黒ずみも、乾燥肌も、トラブル肌も、解決!

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンのスタッフブログです

全体表示

[ リスト ]

8月下旬に店頭にご来店くださったお客様よりアンティアンの石鹸を使うようになって、お肌がスベスベになったと言う嬉しいご報告をいただきました!

ですが、石鹸がすぐに溶けて無くなってしまう、、、。と。
特に、クイーンシリーズの洗顔石鹸など保湿力が高いものはどうしてもその分保湿成分のグリセリンが空気中の水分を吸収して溶けやすくなってしまいます。

せっかくご購入いただいた石鹸をより長く楽しんでいただくには、水分を吸収させないことが大切です。そこで私が普段実践している方法をお伝えできたらな!と思い、今回のブログはソープサーバーについて書かせていただきます!

石鹸を長く使うために私は簡単に実践できる2つのことを注意しています!

1
つは換気です。
浴室など湿気の多い所では石鹸も溶けやすくなってしまうので入浴後は窓を開けたり、換気扇を使用しています。

更に石鹸の為だけでなく浴室の為にも24時間換気扇を付けっぱなしにするのが良いとされているそうです!
浴室内のカビの発生を抑えられるからです。
1
時間換気扇を切っただけでも浴室内のカビが発生するのに十分なレベルまで溜まってしまうんです!
ですので、我が家の換気扇は24時間フル稼働です!

2
つ目は使用した石鹸の水気をよく切ることです。
実はアンティアンではソープサーバーが3種類あるのをご存知でしょうか?
①ソープサーバー(塩ビ製) 320+
https://www.untiens.jp/smp/item/goods-002.html

イメージ 1

このソープサーバーは値段がお手頃にも関わらず、しっかり水気を切ってくれます!
何より塩ビ製なので割れる心配がございません。

②浴室用ソープサーバー(吸盤型)1500+
https://www.untiens.jp/smp/item/goods-005.html
イメージ 2

吸盤が3つ付いている為、浴室内のタイルくっ付ける事ができます。
我が家でも浴室はこのソープサーバーを使用して1年以上経ちますが、吸着力の高い吸盤の為落ちたり、取れたり、ズレたりしていません!


③ソープサーバー(置き型)1762+
https://www.untiens.jp/smp/item/goods-004.html
イメージ 3

このソープサーバーを見た時に、その機能性に感動したのを今でも覚えています!!
洗面台やシンクなどでのご使用がおススメです!
構造上、石鹸に付いた水が洗面台やシンク内に流れていきます。
我が家では洗面台で大活躍しています!

私は小さい頃から石鹸で身体を洗っていたので、沢山のソープサーバーを使用してきました。
中でも今回紹介させていただいたソープサーバー吸盤と置き型は水切れが良く、洗うのも簡単なので重宝しています!

以上2つのことを行うだけで、石鹸をより長く楽しんでいただく事ができますので、是非お試し下さい!

瀬川

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事