幸福の猫生活

こそっと釣りブログで生きてます>http://radiolife.naturum.ne.jp/

全体表示

[ リスト ]

103GTクラス

どもです
日曜のエレックス
103GTクラスのレポです。

先日のUPの様に週末に完成、土曜日にシェイクダウン(パーキング)
いきなり日曜日にレースエントリーでした(^^;

とりあえずパイロンで作ったコースを走ったものの、マジで走れるか心配(^^;
とりあえずモーターは540と言うことで換装。
ボディはお気に入り?のタミヤのザナヴィZです。
オプションはアルミモーターマウント、CVAダンパー(何年前に組んだか不明(^^;)
フリクションパッドにはグリス無し
Tバーはゆるめで動きを大きくしていました。

予選1回目
甘かったです(^^;
K選手、ハエエー!
コーナーでも直線でも置いていかれます(TT)
が、
K選手のクラッシュ&ボディ変形に助けられトップゴール。

この頃から雨が降り出し、予選1回で終了??
と言う逃げ切りパターンもありだったのですが、それではつまらんし
どーやら天気もにわか雨でやり過ごせそうな感じでした。

予選2回目
直線だけでも追いつこうとバッテリーをニッケル水素に変更。
ボディ高を少し高めにしてロールを増やす&ボディのこすれを減らす。
これで結構いい感じだと思いましたが・・・
バッテリーが重くなった分ロールが増え、コーナー安定を欠いてしまいました。
が、なんとかトップのK選手を射程距離内で追走するも・・・
(まぁまってもらってたりしましたが)
結局2位ゴールでした。

決勝
やはりバッテリーはニッケル水素のGP2200で
ロールも少し減らして、ボディに小細工を。
イメージ 1
ウィングをオプションタイプへ。

イメージ 2
レーススタート!
今度は良い!
ストレートも良いし、コーナーもアンダーなだけでブレーキで曲げていける。
射程距離から追走体制を続けて行った・・・
のですが
周回遅れとクラッシュして無念のタイムロス。
結局だめだめ
順位を落していましたが、回復するも2位。
終了。
ちん。

まぁデビューレースですが、103GTを満喫できました

レース後Kさんと走りまくってましたが、自分の思っていた方向だけでなく
ぜんぜんフロントから曲がっていくKさんの車に、3PサスDD車の奥の深さを
痛感しました(TT)

イメージ 3
4駆でもスピンするような雨の中、バッテリーが尽きるまで走りまくってましたよ(^^;

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ラジコンなつかしいです。 ラジドリってやってます?

2007/4/24(火) 午前 2:24 [ omc*4*0678 ] 返信する

2駆の 特性が出て 楽しいそうですね。

2007/4/24(火) 午前 6:06 焼きそば番長 返信する

顔アイコン

はじめまして。えっと、サーファーさん?ラジドリ、やろうとして挫折しています(^^;基本的にグリップです。

2007/4/24(火) 午前 7:04 らじ男 返信する

顔アイコン

ばんちょうさん、そうですね。2駆はFFでもRRでの独特の難しさをお手手で調整するのが楽しいです(^o^)

2007/4/24(火) 午前 7:05 らじ男 返信する

顔アイコン

DDも楽しそうですよね〜、少し引かれてますがこれ以上車種を増やせません!

2007/4/24(火) 午前 7:42 [ 道楽 ] 返信する

ボディやウイングを換えるだけでも相当特性が変わりそうですね。103GT用にGTカーボディ今から仕入れてきますっ♪

2007/4/24(火) 午後 3:39 ろーぶ 返信する

顔アイコン

>道楽さん、今はツーリングとミニでしたっけ?DDも楽しいですよ。あまりパーツいらないですし。

2007/4/25(水) 午後 10:18 らじ男 返信する

顔アイコン

johannさん、DDはフロントが低いのでいろんなタイプのボディが装着可能ですし、レギュレーションも特に無い(ちゅーかタミヤ以外でレースが少ない)ので自由ですよ。次は空力重視のボディでも作ろうかなと検討中です。

2007/4/25(水) 午後 10:20 らじ男 返信する

顔アイコン

これって・・・ ファイヤーフォースでも出来そうだね 個人的にはDDの方が面白いから好きなんだけどね〜〜

2007/4/26(木) 午後 9:05 [ ko1*72*4 ] 返信する

顔アイコン

どもです。FFのほうがフロントグリップが高く出来るのでいいかもね。ただツーリングカーのハブがあるかどうかだが・・・

2007/4/27(金) 午前 2:29 らじ男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事