無限新聞

編集部へアクセス→ http://blogs.yahoo.co.jp/uomugen2006/35689136.html

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

派閥の勢力の動きがめまぐるしい。[D*D]は[Oops]との同盟を解消し、SLからCOMに移籍した。[D*D]と[W&&&]と合併してできた[D&W]は、派閥所属ギルドとしては最大の規模となりました。
[D&W]のギルマスはsammy氏ですが、取材の方はTowar of Gray氏が対応してくれました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/65/uomugen2006/folder/439746/img_439746_42864606_1?1213540527


[D&W]は派閥所属ギルドとしては最大になったと思うのですが


Towar of Gray氏「はい、そうですね。ま、人数少なくてもうちは、無限最強ギルドと自負している」


Towar of Gray氏の引退宣言が最近あったような気がするのですが?と聞くと、同席のギルメンからすかさず声が入りました。

sakura氏「引退させません!」

Towar of Gray氏「ギルメンからの熱い思いで引退できなくなってしまいましたTT」

派閥のことを全く知らない人を勧誘するつもりで、魅力について語っていただけますか

Towar of Gray氏「PSC会場などのモンスが多い場所での派閥シールドがある。30分間モンスにタゲられないと言う一般にはない特殊なシールドです。また、軍馬は獣医がなくてもお気に入りであれば蘇生できるのは魅力です」

そしてこう続けた。

Towar of Gray氏「まあ、PKで派閥っていうのが、一番清い存在だと自負している」


この日はTowar of Gray氏に用事があるということなので、後日続きをということになりました。

その後日、約束の時間伺うと不在。戻ってきた姿は

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/65/uomugen2006/folder/439746/img_439746_42864606_2?1213540527

Towar of Gray氏「怪獣をみせにいってました」

おちゃめな一面をかいま見たような気がしました。穏やかに挨拶を交わした後、取材の続きを開始しました。


[D*D]はどうして[W&&&]と合併したのですか

Towar of Gray氏「メンバーが欲しかったのもありますが、元から[w&&&]と一緒に戦いたいという気持ちがあった。[Oops]との同盟解消後COMに移籍してから合併の話を貰い、受ける形になった」

話を少しさかのぼらせますが、[Oops]との同盟解消の理由を聞いてもいいでしょうか

Towar of Gray氏「他ギルドとのAct差を考えて解消した。結局今もAct多いんですけどね・・・・」

Actの差が理由だったということは、なるべく拮抗した戦力で戦いたいということでしょうか

Towar of Gray氏「そうですね。[Oops]は弓が多いので、Act7名中4名弓だと、こっちが圧倒的に押す形になり、スリル感がなかったのでという感じです」

しかし[W&&&]と合併したことで、戦力の差というのは、やはりでてしまうのではないでしょうか?

Towar of Gray氏「現状だと[PU!]がAct6はいつも出してくるので[PU!]が相手の時は問題がないのですが、他の勢力、[-6]とかMNXにはなるべくごり押しにならないようにActを考えてだしている」

いろいろ気を遣ったりするものなんですね


Towar of Gray氏「そうですね。ごり押しされるのもするのも、つまらないですからね」

派閥メンが一番清いPKだといわれましたが、その意味を語っていただけますか

Towar of Gray氏「PKだと圏内に逃げることはできない、派閥だと派閥未加入者からの蘇生などを受けられない、そのようなところを、清いと自負しています」

派閥加入のデメリットを、あえて清いと受け止めるということでしょうか

Towar of Gray氏「メリットもありますけどね。派閥に加入するとライフフォースというポイントを集めることができる。それを使用すると一定時間モンスからのタゲをうけない。いわゆる派閥シールドです。あとは前述の獣医なしの軍馬の蘇生ですね」

Hiyori氏「派閥同士の戦闘ならKPといったポイントがたまって、敵対派閥と競うことができます。公式のランキングの載るので、自慢になります」

現在(2008.6.13)COMがほとんどの街を支配していますが、全街制覇の予定はありますか

Towar of Gray氏「全街制覇しようと思っていたのが、TBがシギルを染めた直後だったのでシギルの奪還ができずに、ずるずるしていた。近いうちに全街制覇する予定です」


Actで拮抗するのは[PU!]ということですが、[PU!]は派閥加入をしていません。派閥同士だとお互いのメリットデメリットが同じですが、敵がそうではない戦闘集団の場合、なにか思うところはありますか。

Towar of Gray氏「派閥所属ギルドと、未所属ギルドについて、戦闘上での区別は特別していない。殺すのみです」

Hiyori氏「派閥同士だと、ロスがありますね」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/65/uomugen2006/folder/439746/img_439746_42864606_3?1213540527

現在一番意識している戦闘集団はありますか

Towar of Gray氏「被がよくでるのは[PU!]くらいですかね」

戦い甲斐があるということでしょうか

Towar of Gray氏「はい」

[D&W]の方針は、Actのバランスを考えて出撃すること、それ以外のことは、敵は敵として全力で戦うとう感じでしょうか

Towar of Gray氏「考え方としては、Actの調整をできるときはしていますがメンバーのアドレナリンが出まくっているときには、Act3相手にもAct7ででることもある」

Hiyori氏「状況次第というところですね」

素朴な疑問があるのですが。戦闘集団の方はほとんどがアカネームですが、アカネーム同士で殺し合ってもカウントが入らないですね。どうやって維持しているのでしょうか

Hiyori氏「PSCを乗っ取りや単騎でのPKで維持しています」

Towar of Gray氏「ギルメンにはPK禁止とはいっていない。それと[D&W]はアカネームでないと出撃させない。特例を除いてですが」

特例とは?

Towar of Gray氏「メインアカウントがアカネームの場合、セカンドアカウントもアカネームになってしまうとNPCからの買い物ができなくなってしまうので、その場合は特例です」

両方のキャラが[D&W]に加入している場合の特例ということですね。



話が盛り上がってきたところで、敵対で一番気になる人はだれですか、と聞いてみました。すると、Hiyori氏の瞳が赤く輝き、強い口調で答えが返ってきました。

Hiyori氏「一番殺したいのは、魔王です」

気になる=殺したい・・・・・戦闘を専門とする人らしいと、思いました。確認のために、おそるおそる聞いてみました。

Shu氏([PU!]所属)ですね

記者がたじろぐほどの眼光がTowar of Gray氏に一瞬現れました。まるで私がShu氏であるかのように・・・・・

Towar of Gray氏「魔王で公表お願いします」

狂気のような鋭さは一瞬で、 その語りには、冷静かつ断固たる意志が感じられた Towar of Gray氏、ギルメンが引退を断固反対する気持ちが、わかったような気がしました。

最後に無限民に一言をお願いしたところ


Towar of Gray氏「All Kill !!」


その「all」には当然記者も入っていると思われます。危険な香りとともに、言い放った Towar of Gray氏に 身の危険を感じながらも、対人屋と呼ばれる人のオーラに魅了されてしまいます。



活動時間やコンタクトの難しさと、困難が伴っていますが、今後も戦闘ギルドの 取材に挑戦したいと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!

2008/6/15(日) 午後 11:44 [ ルカ ]

顔アイコン

Oopsを取材しに来るつもりはないですか??@_@

2008/6/19(木) 午前 0:15 [ Black ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事