習慣性は恐ろしい。ここに何人参加しているか?1万名であれば目は2万、穴が7つ(目、鼻、耳、口)が連結、7万個の目が喜ぶような元旦の朝、暗い顔はない。天一国6年が過ぎた。苦労の多い年であった。6000年の堕落した所有権が神のものではない。神が喜ぶものではなく、宗教、国家、UNまで合わせて私一人がその関係をつくって生きる。鼻、口、目、耳、五官全体があるのにその根がどこにあるか?体が相対、7数を中心に体全体の数、全て連結関係がないといけない。一つがなくなったり、故障するとなくなる。右手、左手指10数、10数が神のものではない。半分はサタンのもの。本当は皆11日に帰って行かないといけない。個人それ自体から上下、左右、前後が私のものだという。45度、90度、4×9=36、平面になっているのか、垂直になっているのか?神を中心に、目と鼻と耳と口がそれぞれ勝手にいけない、全てが同じ方向について行く。個々人、全て動く中で360°、球形を成す。還元してもとの立場に来て11から新しい立場で大きくなっていく。10、11となる。大きくならなければならない。数万個の目が集中して見ている、一つの方向に。TFも個性真理体の合格者である。回っていくのか?一つの方向に同じでなければならない。サッカーボールと同じ。
一和責任者は誰か?社長、理事長にもなる。UCを代表したプロサッカー協会会長として連帯的責任、11は20圏内に入っている。悪い習慣性をもったそういう人に会いたくない。そういう人をつくるために苦労したのではない。TFを否定するとTFと連帯関係をもてない。心、目、口で断切。TFと同じものを何パーセント行っているか?連帯関係を知らなかった。新しい時代が来るのを嫌な人がいるか?新しい時代が来るのを喜ぶ人は、連帯的責任を持つ。10回変われば、10回変わる。付帯的責任を持つ。
10の次は11、遠くを見つめ、下を見つめる。罪、地獄行の人の姿は摂理を壊す人の姿、TFが全世界の宗教、国家から反対された。韓国も8代政権が反対をした。7000万が反対。
平和大使は、UCとの連帯的責任を持って、世界に出て行って、新しいものを生み出さないといけない。死んだ者が生き返って、新しいものを生み出す。
子供を産む時、死ぬか生きるかの峠を越えて産まれる。愛の美である。男性は種を植え付ける。女性は種を受ける。生命の種は何か?精子は動的。○○、UCの責任と連帯的責任を持つか?開拓の道を苦しい道を行けば、後から来る人が楽になる。どのような責任者か、ついて来るものを滅ぼす者は責任者ではない。
共産主義がなぜ悪いか?UCの土地があれば分けてやりたい。蓄えずに使ってしまう先生。私を放り出して私をなくしてしまえ、自分を無視してしまう。涙を流して骨まで溶ける。
今日の訓読のみ言の中に言いたいことは全て入っていた。先生がそれ以上言うことがない。50年前に言ったことが今成されている。生まれる前に先生に会った人もいる。神が準備してきた。先生は韓国を万国の中で世界一にしたいと思うだけで腹がいっぱいになる。今まで金もどんどんなくなった。穴を埋めるためで、一発で全てを埋めてしまう。誕生日が来ると88歳になって、90歳圏内である。いつでも出動する時に、TMが先頭に立つのか?付随的なのはTFか?新しい出発の時。
ここでTFは、金炳和アジア大陸会長を指名され、歌を歌わせられました。続いて、ヨーロッパ大陸会長夫人に2006年の1年間の実績報告をするよう指示され、宋勇哲大陸会長夫人は、過去10年よりも昨年1年が多くの業績を残すことができたと事例をあげて証をしながら、最後に夫婦でサランヘの歌を歌いました。
9時7分、TFは、「1時間話そうか、5分で終ろうか?長く話すので悪評を受けている。」と言われながら信俊様のことを誇られました。「信俊は人が多いと喜ぶ。良い雰囲気かどうか全て分かる。拍手、万歳、ウィンクをし、菓子など皆配ってしまう。おじいさんに似ている。」と。
それから、3.1独立運動の時に功労を立てられた文潤國おじいさんについて話し始められました。
咸境南道からずっと全国をまわり木浦まで行き、30余年間家に帰らなかった。先生はそのおじいさんが大好きであった。刑務所生活も2年8ヶ月した。義侠心に燃えた人であった。32年ぶりに先生が故郷に帰っているのを知って帰って来たおじいさん。独立軍のため、上海臨時政府のため募金をつくった。その孫が統一教会の教祖になっている。霊界に行ったおじいさんがどこに行ったかわからなかったが、祈祷の中で神様が住所を教えてくれた。おじいさんの墓が山の中にあったので、それを元殿に移した。先生が現れた背後のおじいさん。知らなければならないことは、先生が愛した人を皆霊界に連れて行った。また、先生を嫌った者も霊界に連れて行った。反対した者は悪い状況になる。先生を本当に愛するか?天一国を造るために先生は苦労した。数千代の歴史を先生の一代でひっくり返す、瞬間で堕落したので瞬間でひっくり返すのだ。
聖人が、霊界全体が合わさって先生を追い出そうと計画しただろうか?先生を異端として反対した数千億の霊界、そこは大きい広い所。
(両手を前に出されながら、手のひらを合わせられて)双合十勝日、10数、28青春、光り輝く堂々と出征する年。イエスは27歳から準備した。3×9=27。27、28、29、30、31、32、33歳まで、7年間で勝利の旗を立てようとしたが、流れてしまった。心と体が合わないから。心が爆発すれば、体は生きるか死ぬか決断をしないといけない。6000年全ての歴史を圧縮する。12数を整理しなければならない。先生は最後まで行かなければならない。天地人父母、主体的アダムとして相対のエバを造った。女性は男性についていく。エバは兄、アダムと離れてどれ程恐ろしかったか?主人を嫌うような動物がどこにいるか?皆主人を中心に集まる。
本然の世界は神の愛に酔っていた世界である。メスはオスについて行きますか?何ですか?とアダムはエバに聞いただろうか?保安措置をしなかった神様。アダム、エバ、天使長を信用しすぎた。神は保安措置ができなかった。警察が赤血球、軍隊が白血球の役割。
先生は平和メッセージを2000回以上読んだ。今朝も9章、10章を読んできた。
年頭標語は?(天宙平和天一国太平聖代億萬歳)天宙平和は、神が生きることができる地であり、人はまだ出ていない。土地、万物自体が神が家庭をつくって生きる愛の対象であり、個性真理体である。どんなものも自身を誇る。誇るべき内容をたくさんもっているのが良いか?ほめられるのをたくさんもっているのが良いか?自分で誇る人は自分中心、公的な人は高く深いところで好まれる。神も好む。天宙平和天一国太平聖代億万歳、天一国は神と共に生きる環境がなければ意味がない。神の創造理想を持っている。誰でもそこに行って住みたい。情が行く所、神の創造の理想郷、美しい国を全てをもっているのが理想。太平聖代、太平は大きく和合することができる和平の起源。和合して水平をつくることができる。水平がなければ垂直ができない。和平と統一は一つ。太平聖代は、幸福が終らずに永遠に継続する誇り高い時代。億万歳。
統一教会で教えている内容は、宇宙の心、一心一体、主体と対象なくして、喜びと自由、幸福があり得ない。一人で住んでいたら何もない。自由は、一人で言える言葉ではない。環境条件が必要。西洋で、自由、自由と言うが、神を中心か?自分中心か?好きだ、良いというが、歌を歌う時気分が良い。かといって自分一人が出発して死ぬまで歌うのが良いか?歌を共に歌って相対的関係を結ぶのが良い。
72、イスラエルがカナンへ尋ねて行った72人、イスラエル72氏族、なぜエサウを抜いたか?一族が残っていた。弟達に、一人の兄弟がいないと聞いた。ヤコブは双子、父母は共に来たら良いと思って聞いた。どれ程苦労したか?ヤコブは21年苦労した。父母の願う基盤をつくったら良かった。なぜ出エジプトしたか?兄弟、先祖の墓がなければならなかった。1代を20年とすれば、400年は20代、30年とすれば13代。
(羅○○国家メシヤを呼ばれて)息子が霊界に行って誰と祝福を受けたか?(恵進様)お母様の乳も吸えずに息がつまって霊界に行った。恵進は美人だ。
(姜賢實先生に向かって)夫は何年前に生きた人か?(1652年)心の基盤が広いということだ。名前は?(オーガスチン)1652年結婚を待っていた。歴史に距離をおいて会った人、どこの国の人か?(天一国)祖国だ。先生が出発する前に連帯的関係をもった先祖がいる。深い情が入っている過去の歴史時代がある。
TFの指示によって、姜賢實先生が10時42分から11時40分まで約1時間証をしました。
今まで統一教会に来た人達は、私一人を信じてきた。世の中には、いろいろな事件が起こっている。私一人生きているから大丈夫、皆さんはみ言を中心に限界線を越える時である。信仰生活は自分の生活を否定しなければならない。大きな問題を起こしても霊界が収拾する。年の多い先生が後どれだけ記録を残せるか闘っている。TFがいない時、何を持っていくか?考えたことがあるか?太平聖代億万歳がどれ程大きいか。生活圏の中に入っている。大革命をしなければならない。TFを一人信じてきた。先生が逝った後の皆さんはどうしなければならないのか?神がいる郷土、祖国がある。先生がこの場を離れても郷土における理想郷をつくらなければならない。国であれば大統領一人によってひっくり返す時代、個人伝道時代は終った。
○○、開拓時代に燃えて行った若い時代、今枯木になってはいけない。霊界を知って、ここまで自分は行くと決心しなければならない。先生は遺言として、間違いなく霊界に行ってひっくり返す。その時自分はどこに立つか?神は生きている。霊界がどれ程大きいか、太陽系のようなものが1千億個もある。計算することのできる権限を行使する神様。天宙平和、大宇宙の平和の集まりがどこに行くのか?太平聖代が問題ではない。聖代よりも千倍より聖代な時代が来る。億万歳が問題にならない聖代な時代が来る。神が今までどれ程苦労してきたか?宗教が壁にしてしまった。全ての宗教、国境を撤廃する。2013年1月13日まで6年、先生がここにいると思うか?霊界に行って責任者をすることができる。
6大州を12区域に分けて大移動が起こる。無慈悲に飛んで行くこと。財産をもってどうするか?統一教会に入って、人の世話にならず全体全てを捧げる。未練をもってどうするか!管理することのできる人に福を分配する時が来る。先生は、何千億ドルがあっても瞬間に全て使う。神が生きることのできる宮殿を見つめながら、神が造ることのできる祖国光復。第3世界まで解放して、千年万年失ったアダム、カイン、アベル全てを救う。
年頭標語、“天宙平和天一国太平聖代億萬歳”は、先生のものではない、神のもの。天宙は神の家である。昔のことを忘れてはならない。霊界を知る夢が続いている。神の膨大な祝福がある。その時に恥かしくないように。王都を造ることを忘れない。祖国光復、神の祖国を造る。地上を通して完成する。太平聖代は国のために必要。億万年まで千回、万回、雨が降っても困難があっても、流れる者ではなく決心をする時である。7、8、9、10、11、12、6数を越える。2013年1月13日、13はイエスが十字架にかかった日。最初の歴史から全ての歴史を紐を霊界からつないで、個性真理体の和合中心として生きる神の願い。神の願いに前進、前進、前進。新しい日、新年に加重した365日になるよう、努力、努力、努力の年になるように。
午前11時56分、TFのみ言が終わり、最後に、黄善祚会長の激烈な億万歳で天一国7年、真の神の日の記念礼拝が終りました。
|