全体表示

[ リスト ]

久しぶりに時計ネタでの更新です

私の時計好きはこのロレックスから始まりました
イメージ 1

OYSTER Precisionです。市場ではあまり人気が無いようで、
安値で放置されているようです ヘ(´o`)ヘ

ブレスも今の様に無垢ではなく、巻きブレスです
イメージ 2


生い立ちは、自分の親父が課長になった(だったかと)自分への褒美に
買ったもので、仕事のリタイヤと共に私が譲り受けました

ですからもう40年近くになるでしょうか

特別な管理もして無いですが、文字盤も結構綺麗ですし(夜光は剥げ落ちてますが)、
OVH時に見せてもらいましたが中のムーブのピカピカさ加減に驚いた記憶があります

だから私はロレックスの優秀さはそのOYSTERケースにあると思ってます

親父が大切にしているのを知っていたのでさぞ良い物なんだろう、と中学生か
小学校高学年時に勝手に持ち出して自転車で遠くに行くときに着けていたりしました

当時、親父も特に何も言わなかったんだから、今の自分に置き換えて考えてみたら
大きいやつだなぁ、って感じでしょうか (」゜ロ゜)」

その他、これは珍しいですよぉ、当時新品で買ったので当時のケース付です
時計屋でも見たことありませんね
イメージ 3

イメージ 4

当時は50m防水だったんですねぇ

ただ残念なことにこのケースの外箱がどうしても見つからない

冊子類も見つからない

ブレスのあまりコマの無いので自分にはキツキツ
でも、有っても自分じゃあ調節はできない構造だな

外箱が見つかれば冊子類もその中にあるだろう、と思ってるんですが

勝手に持ち出していたのと同じ頃、OYSTERケースをトリエステ号の外に装着して
深海に潜り、防水能力の非凡さを確認した、みたいなのを読んだ記憶が
しっかりと有りますから

話は変わりますが、最近のスポーツ系ロレックスの価格の高騰ぶりには付いて行けませぇ〜ん

なんであそこまで高騰しちゃうんだろ?

基本、ロレックスにはあまり興味が無い自分ですが、クロノ大好きということもあり、
今でも欲しいクロノ1or2はデイトナなんですねぇ〜

それも自動巻き系じゃあなく6263で黒文字盤+白のインダイヤル

今になってとっても後悔してます
10年前に買っときゃあ良かったと

ま、先のことは読めないですし、今となっちゃあってことでぼやいても
仕方ないんですけどね

今じゃあ、およびでない、って価格だからなぁ・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事