upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

水菜と長芋のサラダ♪

イメージ 1

先週忙しくって外ご飯が多かった私(^^ゞ
こうなると‥今週は何故か冷蔵庫の中の賞味期限との戦い!
不思議って思うかもしれない(笑)
だって、予定していた忙しさじゃなっかったからそれなりに買い物もしていたんですよね(>_<)
ただ、ただ作れなかった?だけなんです。
これが一番始末が悪い状態でしょうね(笑)そんな事ありませんか??

今日は冷蔵庫掃除と買い物を‥(^^ゞ
なので最近くせになっている(笑)以前UPしたものを‥‥どぞ。だはは。

水菜と長芋のサラダ♪
○ューピーさんの小冊子から(^^♪
1)とろろいもをお皿に敷いて‥♪
2)軽く湯がいた水菜をのっけて‥♪
3)長芋の太めせん切りのっけて‥♪
4)みょうがのせん切りのせて‥♪
5)ちりめんじゃこをパラパラかけて‥♪
6)○ューピーさんのドレッシング(ごまと香味野菜)かけて出来上がり〜!

スーパーの棚にあったものを貰ってきてみました(*^_^*)
長芋をすって、とろろ芋にしてサラダに使うのは結構前からやっていましたぁ(^^♪
例えばこの上に湯とおしした豚肉をのせたり、大根の薄っぺらい状態をのっけたり、
とろとろシャキシャキしていて美味しいですよぉ。

実は居酒屋ではじめてとろろサラダなるものを食べて
エラく感動してすぐさまはまったのよ。(とろろいも使い)
だから、びっくり!
なにが?って
○ューピーさんがぱくった?(笑)
担当者が居酒屋で食べて‥って考えたらおかしくなったちゃったんだけれど、
でもそういう部署でレシピ考える人は大変だよね
直接売上につながらなくっちゃいけないんだものね。

私たち一般人はええよね。お気楽で(^^♪
これからも
お気楽でいきましょ!バリバリアレンジ望みま〜す。
毎日の事だもの。お気楽にいきましょう♪

この記事に

閉じる コメント(4)

美味そうー!!(^〜^)さっぱりしてて夏に合いますね。私もとろろを使った料理を作ってみようかなあ。とろろは何かと敬遠してしまってるので。

2006/7/24(月) 午後 6:36 [ ローズ ] 返信する

美味しそうです。じゅるっ、いつもいいお皿使われていますね〜!さらに(シャレじゃなく^^;)テキストみたいな美しい写真です。 私も夕ご飯気張らずにお気楽に作ってみます。upupuさんとはランクが違い過ぎますけど (TへT

2006/7/24(月) 午後 9:16 ゆかな 返信する

顔アイコン

ローズさんへ;はまりますよ♪とろろサラダ感覚でいただいていくと‥なかなかさっぱりしていてかかせなくなります(笑)是非いろんな料理に使ってみてください。それに食欲のないあぢ〜い日ものどごしツルンですから‥夏場どんどんたべれますよ。

2006/7/25(火) 午後 0:30 upupu1001 返信する

顔アイコン

yukanauoさんへ;だはは。お恥かしいっ(^^ゞお皿は好きなものはあるのですが‥結局発色のよい白っぽいものになってしまいました。百均とかで買ったりもします(笑)画像はピントずれずれの携帯写メです(^^ゞデジカメほしいのですが、これの他に今のところ使用用途をみいだせないものですから‥あしからず。です(笑)どこかで、ほんのちょっと参考になれば嬉しいです。いろいろアレンジして作ってみてくださいね。もちろん私自信もそうなんですよ(笑)まったくの備忘録です。いつでも遊びにきてくださいね。

2006/7/25(火) 午後 0:39 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事