upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

豚キムチビーフン♪

イメージ 1

★材料
豚細切れ
にら
キムチ
ビーフン

★簡単レシピ
1)豚細切れは食べやすい大きさにしておく
2)にらは食べやすい大きさに切っておく
3)キムチは適量を用意し、水気はしぼっておく
4)ビーフンはボールにぬるま湯を用意しその中に入れ戻し(3〜4分)ザルにあげて水を切り
食べやすい大きさに切っておく

5)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める
6)豚肉の色が変わったら、ビーフンをいれ、ニラ、キムチの順に炒めあわせる
7)水カップ1を加え、鶏がらスープの素をふりいれる
8)ビーフンが水をすってふんわり柔らかくなるまで炒めあわせる
9)味見をし、しょう油、こしょう少々で味を整える
(使うキムチで味に大分違いがあるので必ず味見をし、味を整える)
10)器に盛り付けて出来上がり

どうぞ 召し上がれ!

ビーフンはえび、たまねぎを入れ塩味で調理したものが息子が大好きでした。
キムチ入りはやっぱりお酒のおつまみ感覚です(^^ゞ
これだけを食べるというより
お皿に取り分けて‥って考えると我が家ではメインというより副菜的扱いです。
でも、もちろん豚肉の量を増やし、しっかり豚肉、キムチのの味をビーフンにしみ込ませれば
立派にメインですね(*^_^*)







身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

めちゃめちゃ私好みですーー 我が家は塩味なんですけどぉ・・・・これ食べてみたいです☆

2006/8/30(水) 午後 0:46 mimin 返信する

顔アイコン

ビーフンや春雨だいすきです!! 塩味がすきですけど、豚キムチビーフンも美味しそう!食欲がでそうですね。豚肉も入ってるし、夏バテ予防にもよいですね。

2006/8/30(水) 午後 0:53 [ hik*20* ] 返信する

顔アイコン

miminさんへ;豚キムチはやっぱり美味しいですよね。以前はお気にの美味しいキムチ食べていたんですけれど、一袋の量が多くて(>_<)我が家は最近消費量が少なくなったので‥(T_T)いろいろお試し中。なかなかおいしいキムチに出会えません。でもこれからの季節良く食べると思うので、めげずに色んなキムチ食べてみようかと思っています♪

2006/8/30(水) 午後 1:06 upupu1001 返信する

顔アイコン

スニッチさんへ;上の画像みづらいですが、結構豚肉入れています☆安いお肉ですがキムチ、ビーフンによく合います♪もちろんニラも(^_-)-☆

2006/8/30(水) 午後 1:09 upupu1001 返信する

旦那さんが喜びそうなお料理!キムチが大好きで、お小遣いで自分好みのキムチを買ってくるほどなんですよ。おいしそう〜

2006/8/30(水) 午後 1:55 [ k47*2k ] 返信する

ビーフンと豚キムチの組み合わせは思いつかなかったなあ〜。

2006/8/31(木) 午前 8:12 [ ローズ ] 返信する

めちゃくちゃ食欲でそうなメニューですね!!辛いの無理だけど、キムチを少し洗って作ればいいね♪鶏がらはどこのメーカーがいいのかなぁ?

2006/8/31(木) 午前 9:47 シンシア 返信する

今日の献立困ってたとこなんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ おいしそ〜なので 今日のメニュー決定しましたぁ♪

2006/8/31(木) 午後 6:46 ggm*b0*3 返信する

顔アイコン

かずたんさんへ;以前は美味しいキムチ食べていたんですよ。ただ、そこのは大きい袋しかなくて(>_<)今は色々なキムチ食べてみようかな?なんて思っています。自分のお小遣いでですか?それもまたマジにキムチ好きなんですね。エライッ!

2006/8/31(木) 午後 11:04 upupu1001 返信する

顔アイコン

ローズさんへ;豚キムチ事態が美味しいわけですから‥(^^ゞ

2006/8/31(木) 午後 11:05 upupu1001 返信する

顔アイコン

sinsiaさんへ;キムチはよく水気を絞ってくださいね。豚キムチのうまみをそっくりビーフンにです♪鶏がら?どこのでもいいですよ。基本的に私はあまりこだわりありません(笑)スーパーで普段買える調味料をいつも使っています。

2006/8/31(木) 午後 11:08 upupu1001 返信する

顔アイコン

ggmbbさんへ;是非お試しくださいまし。ただ、キムチによって大分味がかわります。辛すぎたりしょっぱすぎたら溶き卵を混ぜるものいいですよ♪

2006/8/31(木) 午後 11:11 upupu1001 返信する

これまたビールにあいそうですねー♪ビーフン料理は作ったことないんだー。おいしそうですねー!!

2006/9/1(金) 午前 3:06 Punahere♪ 返信する

わ〜♪いいなぁ。キムチビーフンだ〜(*´∀`*) キムチ、とっても好きなのですが、まおたんが辛いものを食べたおっぱいを嫌がるため、最近食べてません(ノω`*)クスン... おっぱいを卒業したら、思いっきりほおばりたいです(笑)おつまみにも、メインにもいける一品ですね♪

2006/9/1(金) 午前 10:04 かずかず 返信する

顔アイコン

プナヘレさんへ;あら?そうですか?キムチは最近ですが、子ども達えびの入った塩味が好きでしたよ。是非お試しくださいませー♪

2006/9/1(金) 午後 0:41 upupu1001 返信する

顔アイコン

かずかずさんへ;お母さんらしいコメですよぉ〜☆確かに授乳中はお母さんの食べ物も気を使ったりしますね。少しずつ、少しづつですよ〜。あら?毎日キムチ食べていたらまおたんキムチ好きになったりして‥(笑)そのまた逆も有りですね(>_<)

2006/9/1(金) 午後 0:46 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事