upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

まぐろのユッケビビンバ風丼♪

★材料
まぐろ(刺身)
レタス
きゅうり
しそ

★つけたれ参考調味料
砂糖 小さじ2
醤油 大さじ4
ごま油 少々
コチュジャン 大さじ1
おろし生姜 小さじ大盛り1
おろしにんにく 大さじ大盛り1
しろごま
しろすりごま
長ねぎみじん切り

★簡単レシピ
1)まぐろを切ってたれに漬けておく
2)野菜は適宜切っておく
☆まぐろも野菜も下ごしらえ後、食べる直前まで冷蔵庫で冷やす

3)丼に盛り付けて出来上がり

どうぞ 召し上がれ!

こくのあるしっかりしたたれに漬けておけば、後は簡単!
まぐろもこうして漬けにすると、切り口美しくなくてもOKなんです(笑)
意外とサクで買うと緊張しちゃうのですよ。アハハ^_^;
アバウトな盛り付けでOKですよねー♪
ナイショですが、こうすると‥立派なまぐろじゃなくても^_^;アハハ。
かといって、細かくたたかなくても良いのです。ユッケ風^_^;アハハ。

でもね、ご飯の上にのせるレタスがシャキシャキしていなければ美味しさ半減(>_<)
是非、シャキシャキレタスと一緒に!マイウー♪





身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(8)

おいしそうですね〜
肉大好物です!!!

2007/8/18(土) 午後 0:56 ita*ian*8* 返信する

顔アイコン

一度食べてみたいです。夏バテを飛ばすような感じでよだれが、でそうです。

2007/8/18(土) 午後 2:03 [ hakuhaku ] 返信する

顔アイコン

itariannさんへ;ごめんよぉ〜(>_<)お肉じゃなく、まぐろでしたぁ。あっ!私もお肉大好きです♪

2007/8/19(日) 午前 9:46 upupu1001 返信する

顔アイコン

sirohaku1さんへ;ありがとうございます。夏バテしないようしっかり食べないとねー。それにあわせて、食べやすいものの方がいいですね♪丼はなんか、元気でませんか?(笑)

2007/8/19(日) 午前 9:48 upupu1001 返信する

これは食欲がでそうな一品ですね!!夏はどうもバテてしまうので、ぴったりです('-')
つけだれの材料を見ただけでヨダレが〜〜〜笑。

2007/8/20(月) 午後 8:48 [ さき ] 返信する

顔アイコン

きょうもあぢーですよね(>_<)この、残暑が結構厳しいのですよね〜。夏の疲れがそろそろ一気に‥。お気をつけあそばせ。睡眠第一ですが、食事もしっかりとってくださいよ〜!特にSAKIさんは貧血ひどいでしょうから、このレシピはgood!まぐろ〜!

2007/8/21(火) 午前 10:14 upupu1001 返信する

漬けだれに魅力を感じた私♡こんど是非やってみたいと思います♪
子供向けでは無く大人の楽しみ♪

2007/8/22(水) 午前 0:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

あはは。みゆさんちの娘さん達には大丈夫だよ。辛くはないのよ☆
それにまぐろは女性の味方!貧血に良いし‥。是非お気軽にお試しくださいませね♪

2007/8/22(水) 午前 9:43 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事