upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

たらのピリ辛焼き♪

イメージ 1

たらのピリ辛焼き♪

★材料
たら
パプリカ(黄)
ねぎみじんぎり
しょうがみじんぎり
唐辛子の輪切り


★参考調味料
醤油 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2


★簡単レシピ
1)パプリカ(黄色)は食べよい大きさに切り、サラダ油少量で軽く炒めておく
2)たらの切り身を食べよい大きさにして、軽く片栗粉をまぶす
3)フライパンにサラダ油を熱し、たらを両面こがさないように炒め取り出しておく

4)フライパンにねぎのみじんぎり、しょうがのみじんぎり、赤唐辛子の輪切りを炒める
5)醤油とみりんと水大さじ1を加え、たらをもどし、からめる
6)最後にパプリカも加える
7)器に盛り付けて出来上がり

どうぞ 召し上がれ!


たら(鱈)は思いのほか早く焼けるのです(*^_^*)
水分はペーパーで良くふき取って。
お鍋用に切り身で売られていますね♪
早く均一に焼けるように厚みのあるものは食べ良く切っておきます。
付け合せのパプリカが甘くて大好き♪
参考調味料はあくまでも参考に。量に合わせて調整してくださいね。






身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ほーんとupupuさんのブログってバライティ豊ですよね!!恋いみかん!!私も是非食べてみたいです!!私も幼児教育で保育園とか幼稚園へ研修に行きましたが、大変でした!!(^_^;)upupuさん鱈ってとっても美味しいですよね!!パプリカも彩りが良いし赤唐辛子のピリがたまりませんね!!早速、鱈買って今日の夕食に戴きます!!

2008/1/15(火) 午前 9:22 [ omi**umama ] 返信する

顔アイコン

今日は、お買い物に出かける予定にしているのでお魚買ってこよう!
炒めた方が、子供たちも食べやすいですよねwww
(,,-`ノ。´-)コッソリ。。。我が家は、唐辛子抜きです(≧m≦)ププッ

2008/1/15(火) 午前 10:07 hanamarin 返信する

おいしそうだし、いろどりがキレイですね♪
それにしてもこのアイデア、素晴らしいです。なかなか思いつきませんもの・笑。美味しそうです!!

2008/1/15(火) 午後 7:06 [ さき ] 返信する

ご飯が食べたくなりますね(*^_^*)
ポチポチ!!で〜〜〜す\(^o^)/

2008/1/15(火) 午後 11:11 xxo*xr*mi*aixx*xx 返信する

顔アイコン

omitsumamaさんへ;鱈って、安いし、くせなく色んな料理につかえて
庶民の味方だと思っています(笑)しっかりキッチンペーパーで水をふき取る、おさえる。がポイントよ♪是非!

2008/1/17(木) 午後 5:53 upupu1001 返信する

顔アイコン

hanamarinさんへ;鱈の味付けを甘くしすぎない分、パプリカが甘いくてよいですよ。しっかり、ご飯のおかずです。

2008/1/17(木) 午後 5:55 upupu1001 返信する

顔アイコン

SAKIさんへ;パプリカって奇麗な色だよね。しかも、シンプルに甘い♪大好きよ(^^♪

2008/1/17(木) 午後 6:11 upupu1001 返信する

顔アイコン

るみさんへ;しっかり、ご飯のおかずで〜す。調味料はシンプルに。
お好みでどうぞ!(*^_^*)

2008/1/17(木) 午後 6:12 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事