upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

鶏手羽肉入りポトフ♪

イメージ 1

鶏手羽肉入りポトフ♪

★材料
鶏手羽にく
ウィンナーソーセージ(にんにく入り)
じゃがいも
たまねぎ
人参
キャベツ

★参考調味料
コンソメキューブ
1個につき水300CCくらい
塩こしょう


★簡単レシピ
1)野菜は適宜食べよい大きさに切っておく(大きめ)
2)鍋に材料と参考調味料をいれる
3)圧力鍋があれば20分くらい煮込む
なくても、普通の鍋でコトコト煮込むだけ
4)器に盛り付けてできあがり

どうぞ 召し上がれ!




んーー;
こだわりは‥人参、じゃがいもの面取りをした事でしょうか?(笑)
もったいない。ではなく、心に余裕を?です(笑)
このくらいはもったいなくではなく、出来上がり重視です。
面取りは煮崩れも防げるし、出来上がりも奇麗ですね♪


寒い夜はほんとに温まりますね〜(*^_^*)
簡単にポトフをどうぞ!

お汁は薄めに、そして、粒黒こしょう多目にピリリと。








身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(4)

ソーセージからダシが出そうです。
手羽も入れると手羽のダシも出るのかな?

うちのおかんはポトフなんて作らんしなー
くどっちが作りますか!

2008/2/10(日) 午後 7:21 くどっち 返信する

顔アイコン

upupuさん!!寒すぎです!!こんな日には本当に身体が温まるものが恋しいです!!手羽先入りなんて最高ですね!!わたし粒黒こしょうをきかせたのが大好きです!!はい絶対に食べさせて頂きます!!
野菜もたくさん取れて良いですよねー!!

2008/2/12(火) 午前 11:19 [ omi**umama ] 返信する

顔アイコン

くどっちさんへ;そうなんですよ。手羽もソーセージも良い出汁をだしてくれます。もちろん野菜たちも、だからこそ薄味でシンプルにです。くどっちさんが作ったらすんごい美味しいでしょうねぇ〜。なんったって、北海道のじゃがいものおいしさにはかないませんよね。って、私も北海道産メークインつかいましたよ。是非、お母様に作って差し上げて!

2008/2/12(火) 午後 6:49 upupu1001 返信する

顔アイコン

omitasumamaさんへ;おさむ〜ございます(>_<)子供達は元気にしていますか?お散歩などはどうなさっているの?

ポトフってあたたまりますよね〜(*^_^*)
こつは、どこまでも薄味ですよぉ。残ったりなんぞすると、濃い味付けは野菜にその味がしっかりうつっちゃいますからね(>_<)
画像見えずらいですが、キャベツどっちゃり、入れました(笑)
手羽とろとろ(笑)じゃがいもほくほく(笑)是非どうぞ!

2008/2/12(火) 午後 6:55 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事