upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

小いわしのみぞれ煮♪

イメージ 1

小いわしのみぞれ煮♪


★材料
小いわし
大根
唐辛子輪切り少々



★簡単レシピ
1)小いわしのから揚げ(コンスターチをまぶして油で揚げたもの)を
スーパーのお惣菜コーナーで購入
2)鍋に昆布だし醤油で天つゆを作る
3)そこに、小いわしを入れ、大根おろし、唐辛子の輪切り少々を入れ、ちょっと煮込む
4)器に盛り付けて出来上がり(^^ゞ




どうぞ 召し上がれ!


みかんを何個も食べると‥すんごく、ビタミンCが摂れているような‥^_^;
それと同じ、
小いわしをたくさん食べると‥カルシウムたくさん摂れているような‥^_^;
単純でしょぉ?
でも、いいんですヨ♪

小いわしのから揚げなんて普段はめったに惣菜コーナーにも並びません。
でも、ちゃんと国産表示。(どこか忘れましたが)
買わない手はありません。イヒヒ(^^♪

頭ごと油で揚げてありますので、多少はその部分がきになりますが、平気♪

カルシウム丸ごとですからぁ(*^_^*)


青菜をムシャムシャ食べると青虫の気分ですが、
小いわしムシャムシャ食べると‥さしずめ鯖?ですかねぇ〜(笑)






身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

upupuさん!!そうーだ!揚げなくてもスーパーのお総菜でコーナーで買えば良いんだ!!わーいすぐに出来るではないですかー!(^_^)v
お陰様でポトフで野菜不足解消させて頂きました!!もちろん薄味で胡椒をきかせましたよー!!早速、スーパー行ってきます!!
upupuさん!子供達のお散歩、朝4時は流石に寒くてきついですが、がんばって行っていますよー!!お休みでも起こすのです(T_T)だから休日は暖かくなってからと2度行くんです!upupuさん!寒い日が続いています。風邪ひかないようにして下さいね!こう云う時こそお生姜をきかせた薬膳鍋・・かな!!(^_^)v

2008/2/13(水) 午後 3:24 [ omi**umama ] 返信する

顔アイコン

ポトフ美味しく出来たようで私も嬉しいです♪
毎日寒くて献立も考える?のもいやんなっちゃうね(笑)
お気楽に考えてスーパーのお惣菜コーナーにだって、デパ地下のお惣菜コーナーにだって出没しますわよぉ〜。平気平気、そんな日もある(*^_^*)
子供達幸せねぇ〜☆お向かいのワンちゃんのお散歩は朝6時30分にパパ、娘、息子で出かけますよ。
何で知っているのか?(笑)だって、私、6時30分に出勤のために家をでるんです。驚きでしょ?(笑)だからお散歩中のご近所のワンちゃん3組に毎朝合うんです。ワンちゃんのパパママも頑張っていますよぉ。
お互い風邪ひかないように頑張りましょうね。
実は、朝早いので、朝から時々ですが、お茶漬け(笑)生姜をすって入れると良いと最近聞いたのですが、まだ勇気なくて(笑)試していないのですが‥やるべし!ですよね。が、頑張ってみます(笑)はまっちゃうかしら?

2008/2/17(日) 午後 10:02 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事