upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

なすとエリンギのソテー♪

★材料
なす
エリンギ
ツナ缶
にんにくのみじん切り
パセリのみじん切り




★簡単レシピ
1)なすははへたをとって縦4つに切り、それを食べよい大きさに縦に切る
2)水に浸しあくぬきをし、水気をふきとっておく
2)エリンギは手で縦にさいておく

3)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りをいれる
4)なす、エリンギを入れ炒める
5)ツナ缶をオイルごと全て入れる
6)パセリのみじん切り半分を入れる
7)塩こしょうで味をととのえながらパチパチと音がするまで汁気をとばす
8)器にもりつけ、残りのパセリをふりかける


どうぞ 召し上がれ!




ツナ缶って、これまた常備品。
切れる事無く、あります(^^ゞ
仕事をしている主婦は、とにかく食材があれば先ずホットするんですよねぇ。
買い物に行ってあれこれ悩むのも楽しい時あるけれど‥。
時には、買い物にも行きたくない、まっすぐ帰りた〜い。って、思う時ないですか?
中高年になると、
よくご飯の支度がイヤ。献立考えるのがイヤ。って、いう人がいます。
私はどちらかと言うと、
買い物にちまちま行くのがイヤなんですよぉ(笑)
車で大量に買えるという事もあるんですが、
お店へ行くと、あれもこれもと目移りして献立がコロコロ変わる(笑)
そうなると、大変!どんだけ〜って位、スパーの中を回りつくして‥。
疲れてしまう(笑)
って、事で‥‥^_^;
乾物とか常備品が増えるわけです(笑)アハハ。








身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事