Ura's great recollections

Ura.の旧HPにて公開していた過去ブログです(2009/7~2012/4)

2010/07/07

あっちこっち酒


土曜日は昼から飲んでおりました♪
写真家宮角孝雄さんの写真集「GROUND ZERO 希望の神話」の出版を祝う会に行って参りました。
会場には沢山の方が集まっていらして、宮角さんはとっても皆さんから愛されているのだなぁ〜と
実感できる素敵なパーティでした。
会場には広島や長崎の被爆二世である方も多くいらして、反戦や平和について深く考える機会となりました。

その後 新宿にてうなぎを食べたり、御徒町のアジアンマーケットを散策し(生きたカエルが売っていました!)
その足で湯島のMUSIC BAR「 道 」さんへ、
今宵はカレー伝道師である渡辺玲さんによるトークショウ&試食会と
インドの打楽器タブランを奏でるカンノケントさんによるソロライブ!
はじめて触れるタブランの音色に魅了され、伝道師の美味しいカレーは奥深くウ〜ンと唸りたくなる旨さ!
そしてトークもとってもためになって実に楽しかった!

この日は結局深夜まで飲んでしまった!
可愛いお酒を可愛く飲むような子だったハズなのに、、、
最近強くなっている気がしてなりません???

この記事に

開く コメント(0)

2010/07/01

江ノ島旅行♪


古くからの友人と江ノ島に旅しました。
実は江ノ島って、我が家からはものすごく近場なのでいつも日帰り
しかも近過ぎて観光するのは今回がはじめてでした!

ぐるりと島を一周したのですが観光というのか? もうしゃべるしゃべる!
あっちこっちに腰をかけ話し込む。たまに海を眺めてまたしゃべる(笑)
お互いにいろんな毒を吐き出し、波に洗い流してもらったのかもしれません。
夕方には稲村ケ崎まで歩いて温泉にて汗を流し「大人だね♪」なんていいながらスペイン料理で乾杯!
その後も宿で飲み会しながらしゃべるしゃべるしゃべる〜

翌日は話しすぎたのか鎌倉にて早めに解散(笑)
再び江ノ島に戻って散策、二人旅&ひとり旅気分を満喫しての帰宅となりました。
旅っていいなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

2010/06/29

tokiさんイベント!


27日のtokiさんでのイベント無事に終了いたしました!
今回は直前までなんだか現実感がなくて、このままで成功するのだろうか?と不安に思う時もありましたが
映像上映時間前に続々とお集まりいただき『ひゃ〜現実だ!』と内心焦りました(笑)

頭の中が真っ白になりつつもはじまりの挨拶をして上映開始「スヌーピーの大冒険」という懐かしい作品です。
みんなで観るアニメはおしやべりと歓声が混じり合ってなんとも楽しい気分♪
tokiさん特製のピーナッツサンドを食べながら笑ったり突っ込んだり、涙した方もいらしたらしく
大人になって分ることもありとっても良かったとのお言葉を頂戴しました!

そして映像観賞後はみんなでフェルトワーク! 
観たばかりの犬か鳥をチクチクしました。今回は経験者が5名さま 、はじめてさんが7名さまご参加下さり
なんと小学3年生の女の子も来てくれました!
少し難しいモチーフではありましたが、みなさん一心不乱にチクチクして下さり
夢中になりすぎて途中でフラフラになっちゃう方まで!
tokiさんのご好意もあり延長戦もありましたが、みなさん楽しく作っていただけたようです。

今回のイベントは『いつか、どこかで実現させたい!』とずっとあたためていたプランだったので
素敵なご縁に恵まれて、こんなに早く実現することができて本当に幸せです。
快くご協力くださいましたtokiさん、そしてご参加下さいましたみなさま、
楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

是非またやりたいなぁ〜 と、今度は『どいつ』にしょうかな〜 なんて夢は広がります♪


この記事に

開く コメント(0)

2010/06/22

闘いまっせ!


昔、職場にてごねるお客さんとバトルった際に仲裁に入ってくれたKサクさんが言った一言
「仏のUra.ちゃんでも怒ることあるんだね〜」そおいえばもめ事とか大嫌い!
それから売り上げを競うだとか、テストするだとか、人を試すだとかも絶対嫌い!
なんで比べなきゃならないのかわけわからなくて、たちまち戦意喪失するタイプ。

そんな平和主義なUra.ですが、、、この度なんと闘うこととなりました。
しかもUra.の武器はカレーです(笑)
そうなのです、噂の『円盤 カレー道場』に出場することとなったのです!
(カレー道場とは、腕に覚えありの者がご自慢の手づくりカレーを振るまいジャッジしてもらうという
1対1の対戦型の結構ハードな闘いであります。お客さんの食べる側はどっちのカレーなのか明かされないままジャッジするので、勝敗は味と好みで決まります)
もちろん一人ではビビリなUra.は無理ですので、我が姉 タケイ E サカエ とタッグを組み
「武井姉妹」なるリングネーム(?)にて挑戦することとなりました。

只今、2日に一回のペースでカレーを作りまくる生活です。
そうそう先日の姉妹対決も実は腕試しだったのですよ〜
どうなることやらですが、カレー食いの名にかけて全力でがんばります!

決戦は7/5(月)夜8:00〜です。
お暇な方、姉妹を応援したいという素敵なお方、そして姉妹カレーを食べてみたいというそこのあなた!
お仕事帰りに、高円寺 円盤までぜひ!!!
(尚、円盤さんの告知の入場料違っておりまして→ワンドリンク&カレー付きで¥1000とかなりお得です!)

この記事に

開く コメント(0)

2010/06/19

とりあえずやってみよう!


悪い癖自慢ではないのですが、幼少の頃よりお箸の持ち方が変です。
鉛筆の持ち方で箸も持ちますので親からはよく注意をされていましたが、これがなかなか直せずに今に至るです。
昨日なんとなくなのですが今なら出来る気がしたので、教えを乞うてチャレンジしてみたところ意外とできた!
まだぎこちなく練習が必要ではありますが『なんでこんなことを頑なに変えれなかったのかしら?』と一笑。
人は沢山のこだわりを持って生きていますが、思うにそのほとんどは無駄な物のような気が最近してなりません。
荒療法かもしれませんがそんなものはゴシゴシと削って、もっとシンプルになれたらと願っております。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事