40.5歳の気持ち

ご訪問ありがとうございます。他の記事もぜひ!

全体表示

[ リスト ]

群馬で登山の撮影

この週末は群馬で登山の合宿に同行しての撮影でした。
当然、私は素人ですから
本格的な登山ではありませんが
トレイルコースになった山でした。

早朝から機材積んで出発。

イメージ 1


群馬では、ふもとから すでに霧がかっていました。

イメージ 2


やはりキツい(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

途中、何度も雨に降られて
結構ボロボロに(笑)

イメージ 8




今回は5D3に24-70、
1DXに70-200。

イメージ 3

良く働いてくれました。

撮影は最初に登って、全員を撮影。
再び先頭に行き、全員を撮影。
この 繰り返し。
ホント気合いだけですね。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます!

仕事とは言え、本当にお疲れ様でした!!!

テレビ等で芸能人が山等に登って大変な苦悩してるシーンを見ますが、あれって撮影している人が1番大変ですよね。
昔から撮影している人を撮影される側から見たシーンを見たくて仕方ない私です(笑)

こんな事考えてるなんて、唐変木なんでしょうか(爆)

2014/7/22(火) 午前 8:02 [ wap**o1990 ] 返信する

あたしはムリです
お疲れさまです
きっと景色なんか見てるヒマはないね
もっとカメラマンさんの名前をアピールしてもいいくらいのお仕事じゃ
とにかくよくがんばりました
で、、、、半ズボン、、、

2014/7/22(火) 午前 11:20 ☆Chi_i_☆ 返信する

顔アイコン

うらくん、こんばんは。
ハードな仕事だったんですね。
テレビで山登りのシーンを見ましたが、
カメラさんが一番大変だと思いますよ。
その後はラーメンでした? 削除

2014/7/22(火) 午後 9:26 [ ten-zaru ] 返信する

顔アイコン

うらくん、こんばんは〜♪
こういうシーンを見るといつも思うんですが、
主役の皆さんよりカメラマンの方が遥かにきつそうですね。
良く頑張りました。

2014/7/22(火) 午後 9:55 [ tanuki_oyaji ] 返信する

顔アイコン

ウッドチップみたいなトレイル最高ですね?
ぜひ代わりたいですが・・・でも仕事だと・・・
余計なお世話の服装ですが、半ズボンはよしとして
ヤマヒル、ブヨなどの対策でレッグカバー必要です。
山の虫さんの威力は凄いので・・・ 削除

2014/7/24(木) 午後 4:59 [ tama ] 返信する

アバター

wapさん、
こんばんわ。
この撮影だけはキツい(笑)
でも来年も依頼いただけるのでしょう。
ありがたい!

2014/7/25(金) 午後 11:23 うらくん 返信する

アバター

ちぃちゃん、
こんばんわ。
そうよん!半ズボンっす。
確かに景色を楽しむ余裕無かったね。
もったいない・・・。

2014/7/25(金) 午後 11:24 うらくん 返信する

アバター

ten-zaruさん、
こんばんわ。
この撮影だけは、キツいです。
普段鍛えて無いですし(笑)
この日は真っ直ぐ帰宅しました・・・。

2014/7/25(金) 午後 11:31 うらくん 返信する

アバター

tanuki-oyajiさん、
こんばんわ。
遥かにキツいです(笑)
ありがとうございます・・・。
北海道行きたい・・・。

2014/7/25(金) 午後 11:33 うらくん 返信する

アバター

tamaさん、
こんばんわ。
おっしゃる通りです。
巨大なブヨに刺されて・・・3日間かゆみが止まりませんでした。
次回は気をつけます。

2014/7/25(金) 午後 11:35 うらくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事