真空管アンプ、フォト、旅、オーディオ

書庫の整理をしました。 書庫のリストから見てね!

全体表示

[ リスト ]

明日は久々に仕事が休みで、この時期は無理をしても桜を見に行くしかないでしょう。 少し仮眠して母を連れて、伯方島の「開山公園」に行って来た。
 
三原市を14時に出発して、15時過ぎには公園の駐車場に着いた。 世羅高原のお花畑に行くのとあまり変わらないほど意外と近いのにビックリです。
 
5時に集合して帰宅する事にしましたが、思ったより広い公園で見晴台や遊歩道、広場があり撮影時間が1時間50分では足りませんでした。
 
写真は展望台と遊具のある公園を中心に撮りました。 大三島大橋を真近に見れる展望台と多田羅大橋に面しツツジも楽しめる展望デッキなど写真を撮りながら回りました。 遊具のある公園もあり、大人も子供も家族連れでも楽しめる魅力的な公園でした。
 
イメージ 1
 
伯方島の宝股山方面です。
 
イメージ 2
 
岩城島の積善山方面です。
 
イメージ 3
 
多田羅大橋方面です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
大三島橋方面です。 上の写真は開山山頂にある展望台から撮りました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
遊具のある公園の桜です。 桜が山から滑り落ちて来そうです。
 
桜の状況は、風が強かった為か一部で散りかけていましたが、まだ先端がツボミの桜もありましたので満開だと思います。 平日で時間帯が夕方でしたので、人出も少なく良い所でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事