楽しむYahoo!ブログの作り方♪

【祝! 3,150,000 アクセス達成!感謝ヽ(・∀・)ノ】

全体表示

[ リスト ]

超簡単!!資生堂『BeautyVoltage』のマイキャラクターを設置しよう♪





資生堂 Beauty Voltageのマイキャラクターの設置方法です♪

★資生堂のサイトに訪問すると、ポイントが上がり、
 そのポイントを使って着替えが出来たり小物が使えたりします♪

 ・「カレ」からのアクションがあるとポイントゲットのチャンスです♪

 ・化粧品を揃えたり、着替えたり出来ます♪

 ・マイキャラクターがおしゃべりします♪

Beauty Voltage マイキャラクター設置方法


まずは、資生堂『BeautyVoltage』 へ行き、

画面下にポップアップするメニューから「マイキャラクター」をクリックして下さい

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/16/blog2pet/folder/1029268/img_1029268_18537127_0?20051205112352.gif

利用規約に同意して進む


「ブログに貼り付ける」をクリックし、利用規約を読んで指示通りに進んで下さい

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/16/blog2pet/folder/1029268/img_1029268_18537127_1?20051205112352.gif

ソースコードから自分用のシリアルコードを確認する


下の画像の3行目の赤線部分のソースから SERIAL= の後ろの部分のコードを
コピーして下さい。これが あなた専用のシリアル番号 になります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/16/blog2pet/folder/1029268/img_1029268_18537127_2?20051205112352.gif

Yahooブログ用のWikiタグにして貼り付ける


[[embed(http://www.shiseido.co.jp/btv/character/chara_blog.swf?SERIAL=番号,0,124,155)]]

※「番号」の部分にさきほどの『あなた専用のシリアル番号』を貼り付け
 Wiki文法使用にチェックを入れた記事に入力して下さい。

 ・最後2つの数字は、横幅・縦幅です。
  この数字を大きくすれば回りのピンクの背景色部分が拡大します
  キャラクター自体は大きくはなりません

この記事のように横幅560ピクセルの記事の真ん中に表示させたい場合は

||<#FFFFFF' style=text-align:center;width:560px; ``[[embed(http://www.shiseido.co.jp/btv/character/chara_blog.swf?SERIAL=あなたの番号,0,124,155)]]||

と、行の冒頭から記述して下さい。

■注意点■

Q&Aを熟読して下さい

ただし、着替えたりするには「VOL」というポイントが必要になります。

VOLアップの為には、サイト内閲覧を繰り返したり、
サイト内でクイズに挑戦して正解すればポイントが上がります。(Q&Aより)

※クッキー(Cookie)認証により、ポイントデーターを保存しているようなので、
 Cookieの削除を行うとデーターがクリアされてしまいますので、
 ポイントが無くなってしまう場合があるようです

 買い揃えた商品は、1ヶ月を過ぎると消えてなくなります。
 商品の後ろの数字が残りの使用可能日数です。(Q&Aより)


著作権許諾について: 当記事の資生堂サイトキャプチャ画像は
資生堂お客様相談室 様 から正式な掲載許諾を頂いております
当記事は一次転載は可能となっておりますが、
それ以外の場合の当記事画像使用等につきましては
資生堂HP「ご利用条件」等に基づきご利用下さい

■お願い■
恐れ入りますが、コメント欄が非常に長くなった場合、
個々のコメントに個別には返信しない場合がございます。
ですが、皆様のコメントはありがたく拝見させていただいております。

※ただし、ご質問等にはお答えしております。
 ご質問はメニューに「なんでも質問箱」もご用意させていただいて
 おりますので、そちらもご活用下さい。

Yahooブログでのテクニック等を学びたい方は、ここを見て下さい
 ■ 超簡単!!シリーズ INDEX♪ 初心者必見!!


よろしければここをトラックバックして下さい♪ 
 トラックバックって何? → (参考)■超簡単!!トラックバックをしよう♪

お役に立てましたら「傑作」ボタン押! もよろしく!!
 傑作について (転載された場合、傑作の人気ポイントは、転載元記事にのみ反映されます)

文責(記事作成元)
楽しむYahoo!ブログの作り方♪
作成者 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/73/uragoe_2ch/folder/789330/img_789330_13356986_1?20051014064926.gif (転載可・トラックバック自由 再転載不可)

この記事に

閉じる コメント(64)

顔アイコン

TB成功。とわさん。私もやり直し中です。クッキー外してないんだけどな〜。確かに何日も訪問してませんでしたが。。。

2006/1/11(水) 午前 0:39 ace 返信する

顔アイコン

やり直しでダッシュかけて1000ポイント達成です。(笑)acさんもやり直しになりましたか・・・。年越しのエラーなんですかね?OYAJIさんの子が顔真っ黒になっていないところを見ると。マメにお手入れに行っているんですね♪(笑)想像すると・・・(≧w≦*)プッ

2006/1/11(水) 午後 4:14 とわ 返信する

いつもこちらで勉強させていただいております、らすと申します。マイキャラクターをHPで見つけたときから何度もチャレンジしていたのですが、上手くいかず諦めていましたが、おやじ様の丁寧な記事通りに貼り付けると無事に反映しました!ものすごく感動しております。ありがとうございました!

2006/1/11(水) 午後 4:26 ras*c*lp*nk 返信する

アバター

さちさん : 転載する場合は、記事最下行のリンクの「」をよくお読みになり、必ず元記事のこちらへTBをお願いします。二次転載からの無限転載を防ぐ為の措置ですので、ご理解下さいね。転載するのでしたら、転載記事の隅々まで注意を払って読む事がマナーだと思います。転載であってもその記事の掲示責任は転載者にある事をご認識下さいね♪

2006/1/11(水) 午後 4:43 OYAJI 返信する

アバター

acちゃん : クッキーは指定した(自動でされてる場合もあります)容量以上に溜まってくると、古いものから押し出されて消えていく可能性もあります。

2006/1/11(水) 午後 4:45 OYAJI 返信する

アバター

とわちゃん : いや、実を言うと全然行ってないんですけど、黒くはなりませんね(笑)サンタ服を着替えたいなぁとも思うのですが、行くと顔が黒くなっちゃいそうで、行くに行けない状態です(爆)

2006/1/11(水) 午後 4:48 OYAJI 返信する

アバター

らす。さん : 無事に貼り付け成功おめでとうございます♪これからもよろしくです♪

2006/1/11(水) 午後 4:48 OYAJI 返信する

いつもお世話になります。ポイントもたまって着替えや美容院にもいったのですが、ブログの方に反映されません・・何がいけないのかわかりません。普通は反映されるんですよね?http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirako22/21804443.html。

2006/1/15(日) 午後 2:23 kaz*_*jp 返信する

アバター

KIRAKIRAさん : 反映されない場合は、クッキーが変わってしまってソースコードが変更になっている可能性があります。 つまり記事の説明にある「SERIAL=あなたの番号」の所が変わっているのだと思いますので、サイトのマイキャラクターの所でソースコードを再確認してみて下さい。

2006/1/16(月) 午前 5:22 OYAJI 返信する

こちらにも来ていただきありがとうございました。反映されました。OYAJIさんの言うとおりに番号が変わってました。クッキーの意味がよくわかってないので助かりました。これから彼との距離を縮めたいと思います。ありがとうございました♪

2006/1/17(火) 午前 0:27 kaz*_*jp 返信する

こちらにも来ていただきありがとうございました。反映されました。OYAJIさんの言うとおりに番号が変わってました。クッキーの意味がよくわかってないので助かりました。これから彼との距離を縮めたいと思います。ありがとうございました♪

2006/1/17(火) 午前 0:31 kaz*_*jp 返信する

情報♪サンタコスプレに続いて、お雛様コスプレが楽しめます♪しかも「マロ」付き。(爆)

2006/1/22(日) 午前 1:55 とわ 返信する

私もやってみようと頑張ったのですがエラーになってしまいます・・・赤線の部分を貼り付ければ良いのですか?

2006/3/4(土) 午前 0:23 [ alice ] 返信する

アバター

みじゅこさん : 「Yahooブログ用のWikiタグにして貼り付ける」の部分をよく見て下さい。赤線じゃなく、赤枠で囲った部分の番号を使うのです。

2006/3/4(土) 午前 0:49 OYAJI 返信する

できました〜☆ありがとうございます!!これからも勉強させていただきます!

2006/3/4(土) 午後 4:23 [ alice ] 返信する

すごぃかわいぃですねぇ♪あゆもやってみます(*/∇\*)キャ

2006/3/9(木) 午後 0:22 [ - ] 返信する

転載させて腓気ッ(@'∇'@)♥

2006/3/11(土) 午後 3:05 [ &#9829;ぁりちゃん&#9829; ] 返信する

転載させてくださいね♪

2006/3/12(日) 午後 5:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

設置できました。ありがとうございます(⌒∇⌒)

2006/10/17(火) 午前 7:17 [ rinn_rinnchan66 ] 返信する

なかなか出来なかったのですが、貴方様の記事に出会うことによってできました♪すごいです!!助かります!感謝します!
本当にありがとうございました!!

2007/10/4(木) 午後 0:47 ☆xxk★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事