楽しむYahoo!ブログの作り方♪

【祝! 3,150,000 アクセス達成!感謝ヽ(・∀・)ノ】

全体表示

[ リスト ]

グリムス 苗木 育成 大人の樹 グリムスの森 植林活動 エコアクション 環境貢献サイト ブログパーツ
★ このブログをあなたの MY Yahoo! に追加♪

超簡単!!グリムス苗木育成ブログパーツを貼ろう♪

ブログエントリーでエコアクション!


http://oyaji3.com/enews01.swf
         上に表示される記事タイトル ↑ をクリックすると表示された記事が開きます





ブログへの記事投稿によって苗木が成長していくブログパーツのご紹介です♪
新規記事投稿するたびにぐんぐんと苗木は成長し
「大人の樹」までの成長パターンは3000以上もあるそうです。

また、一定本数のグリムスを育てると表示される
「プレミアムブログパーツ」というものもあるらしいですよ!

しかも、大人の樹まで成長すると実際の森に苗木を植樹するのだそうです♪

★キーワードは 「ブログエントリーでエコアクション」

つまり、ブログに貼るだけで地球環境に貢献出来るエコブログパーツというわけです♪

※ユーザー登録・利用は無料です。


◆ グリムスブログパーツ



このブログパーツのWiki用コードは、以下のサイトでもWiki用タグの自動作成が出来ます!!
グリムス(gremz)用コード作成ツール Yahooブログ Wiki文法用(ヤフーブログガイド)

★Yahooブログ記事への貼り付け方

・グリムスのサイトでユーザー登録をして下さい。
・登録が終了すると「貼り付けソースコード」が表示されますので
 発行されたコードの中から fid= と書いてある部分

 "FlashVars", "fid=(ここがあなた用のコード)" ←このように表示されています。

「あなた用のコード部分」をコピーして
Wiki文法使用にチェックを入れた記事に以下のようにして下さい。

新
[item(http://www.gremz.com/avatar/parts/0.2.3.swf?fid=あなたのコード,156,242)]]

'''[http://www.gremz.com/ ブログパーツ型環境貢献サイト グリムス(gremz)]'''

◆ご注意 0.2.3.swf の部分の数値は季節ごとに変化します。

旧
[[item(http://www.gremz.com/avatar/parts/blog_swf.swf?fid=あなたのコード,156,242)]]

'''[http://www.gremz.com/ ブログパーツ型環境貢献サイト グリムス(gremz)]'''

こういう風に自分用のコード部分を足して、入力すれば表示出来ます。

下にコピーする部分の参考画像があります。



記事の中央に配置する方法


★1つのブログパーツを 560ピクセル幅の記事の真ん中 に表示させたい場合は

||<#FFFFFF' style=text-align:center;width:560px; ``[[item(それぞれのURL,横幅,高さ)]]||

と、『空白を入れずに行の冒頭から』貼り付けて下さい。


帯の部分の背景カラーは #FFFFFF の部分の カラーコード で変更可能です


便利サイト登場♪




ご協力頂けると励みになります♪

以下のリンクは1日1度だけクリックして開いてもらえれば嬉しいです♪
ブログランキング にほんブログ村







【作成元記事】
超簡単!!グリムス苗木育成ブログパーツを貼ろう♪
記事作成日 : 2008.01.06
記事更新日 : 2012.01.02

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

はじめまして!グリムス早速、はじめてみました。。
分からないことだらけですが、参考にさせていただき、
楽しく、快適なブログライフ続けていけたらと思っています。
宜しくお願いします♪

2008/1/25(金) 午前 0:42 [ natsukaiai ] 返信する

アバター

natsukaiaiさん : お役に立てたようで良かったです♪
こちらこそ、これからもよろしくです!

2008/1/25(金) 午前 2:48 OYAJI 返信する

はじめまして。ブログ初心者です。この記事を参考にさせていただいて、グリムスを貼り付けてみました。記事の真ん中に持って行きたいですが、「それぞれのURL,横幅,高さ」というのはなにをいれればいいかわからなかったです。教えていただけますか。横幅と高さはどうはかりますか。宜しくお願い致します。

2008/2/1(金) 午後 3:33 seu*am*2*02 返信する

わかりました。ありがとうございます。

2008/2/1(金) 午後 8:13 seu*am*2*02 返信する

やってみます凸(*^^*)

2008/2/5(火) 午後 3:38 rir**uma20*7*8 返信する

はじめまして!昨日ブログ開設しました!
簡単そうで、結構ムズイですね。
でもすごいわかりやすくて、大変助かりました。
ありがとうございました。
それでは、また。

2008/2/16(土) 午後 11:34 ☆No Reason☆ 返信する

ヤッタ〜!!返事がキタ〜!!
おやじ様、コメントサンキューです!
ルールブック読ませていただきます。
アドバイスありがとうございました。

2008/2/16(土) 午後 11:49 ☆No Reason☆ 返信する

顔アイコン

お世話になります。
またまたブログパーツ 載せられました〜。
ありがとうございます。

2008/2/17(日) 午後 3:35 樹の子 返信する

大人だ〜!!大きくなりましたね!!
うちはアバの中の はぐくみが知らない間に 生まれてました。

2008/3/22(土) 午前 9:32 [ アリス ] 返信する

アバター

もう、大人の樹に成長したのですね・・・^^
次も楽しみですね!!

2008/3/22(土) 午前 10:57 こころ 返信する

はじめまして♪
新しいブログパーツを探していて
お陰様で簡単に張替え出来ました!
ありがとうございましたm(__)m

2008/7/5(土) 午後 3:02 ちはる 返信する

顔アイコン

こんにちは☆はじめまして♪
さっそく試させていただきました。
育ててみるね!ポチ!

2008/8/6(水) 午後 6:24 chigu 返信する

使わせてもらいます。楽しみです。

2008/10/15(水) 午後 1:41 しばふぁみ 返信する

顔アイコン

その後、今日大人の樹になりましたv( ̄ー ̄)v
ありがとうございます。

2008/12/27(土) 午後 1:50 しばふぁみ 返信する

アバター

しばふぁみさん : おめでとうございます♪
今、サイトに行って気付いたのですが
ちょっと見ないうちに、2008/12/10に4本目が大人の樹に
成長していたようなのですが、本人の私が全く気付かないままに
5本目が発芽しちゃいました(爆)ちょっとショック(汗;
1本目と2本目は無事ブルキナファソへ植林していただきました♪
植林が楽しみですね!

2008/12/27(土) 午後 2:11 OYAJI 返信する

今日私のグリムス1本目が大人の木に成長しました。
ありがとうございます。とっても素敵な木に成長しましたよ
一言お礼に伺いました。

2009/5/21(木) 午後 11:35 [ * 新月 * ] 返信する

コンニチハ OYAJIさん
今日は鯉のぼりパーツとグリムスを設置することができました
gooブログもやっているのですが OYAJIさんのおかげでyahooの方が楽しくなってきました
ありがとうございます (^^♪

2009/6/27(土) 午後 3:04 [ - ] 返信する

アバター

内緒2010/2/7(日) 午後 10:11Ryotaさん : そのWikiタグでちゃんと
表示されるはずですよ。
記事はちゃんとWiki文法使用にチェックを入れてある
Wiki用記事ですよね?

2010/2/7(日) 午後 11:59 OYAJI 返信する

アバター

【重要なお知らせ】いつの間にかグリムスが表示されなくなった方へ。

フラッシュファイルのフォルダ位置がサーバー側で変更されたため
以前の貼り方ではグリムスが正常に貼れなくなっていました。
この記事での「貼り付け用のタグ」は新しいものに変更しております。

◆変更方法◆
従来の www.gremz.com/ ←のすぐ後に
avatar/parts/ (+blog_swf.swf?fid=***となります)←というアドレスを
「付け足す」と、正常に表示されるようになります。

'''[http://www.gremz.com/ ブログパーツ型環境貢献サイト グリムス(gremz)]'''
というリンクアドレスも記載しておくようにしましょう。

2010/12/31(金) 午後 5:02 OYAJI 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。貼り付けました。

2011/1/28(金) 午後 9:58 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事