楽しむYahoo!ブログの作り方♪

【祝! 3,150,000 アクセス達成!感謝ヽ(・∀・)ノ】

全体表示

[ リスト ]


http://oyaji3.com/enews01.swf
         上に表示される記事タイトル ↑ をクリックすると表示された記事が開きます

お気に入りの記事を自分のブログに転載しよう♪

 ★Yahooブログには、 転載機能 という便利なシステムがあります。

  記事の最下段(右下)にある転載ボタンをクリックする事で
  その記事ごと自分のブログにコピーできます

■重要なお知らせ■

Wiki文法について に掲載されていない
Yahooブログ未サポートWikiタグは、今後 システム改変等により使用出来なくなる可能性がございます
それらをご理解の上、自己責任の上で転載を行なって下さい。

修正が反映されない転載によって、使用不可になったタグ解説記事が
いつまでもネット上に残ってしまえば混乱をきたす恐れがあります。

未サポートWikiタグを使用して解説している記事を 公開書庫 に転載する場合は
あくまでも自己責任でお願いします。当方では責任を負いません。
ファン限定書庫への転載はご遠慮ください。

一般記事で転載可にしている記事は、常識的な範囲で転載許諾とします
Wiki文法を利用した解説記事であっても、転載機能をよく理解した上で
記事の掲載責任を充分に負える人は構いません。記事掲載の全責任は皆様にあります。

非公開書庫への転載をする場合には事前事後の承諾確認は必要ありません
 変更が予期される解説記事であっても記事自体は転載不可にはしておりません

困っている友人に紹介したい!という方の掲載は大歓迎です。
文字リンク で解説記事のアドレスをご紹介いただいたり、
トラックバック にてご紹介いただければ嬉しいです

皆様が記事を転載した場合の責任については
ブログにおける文責表示を傲慢に語ってみる♪
上の記事やYahooブログ利用規約・ガイドラインをよくご理解下さい。
http://oyaji3.com/gazo/YBTK01.gif

下記の注意点をよく読んでトラブルにならないように使用して下さい



■転載機能の注意点


 ・2007年2月26日に、標準で常に「転載不可」として記事が作成されるようになりました。
  過去に投稿したものと、転載可とする記事については通知機能が無いため転載されても判りません。

 ・トラブルを避ける為、転載は許可を取ってから行なうようにしましょう。無断転載は揉め事なります

 ■ブログ記事転載時のご注意■
  マナー良く事前コメントを行なうことは当然ですが、常識的な転載であれば事後報告で構いません
  転載意図の不明な場合はお断りする場合があります

 ・転載する場合は記事作成者にコメント等で知らせておけばトラブル回避になります
  現在では、Yahooブログ検索を利用すれば全ての転載先が把握可能です

 ▼ほぼ全ての当ブログ解説記事は、お困りのブロガーさんの為にファン限定にはしていません
  解説記事を転載される場合は、ファン専用書庫には転載しないで下さい
  (自分用に非公開書庫に転載するのはもちろん構いません)

  ブログ(ネット)上で、別にこういう決まり事があるわけではありません
  転載にまつわるトラブルが多いために個人的意見として提案しています
  「転載元への転載先通知機能」や、「転載履歴機能」などが付加される
  ようにも要望を出しております。

  ★機能についてのより良い改善提案があるのであれば
  前向きにYahoo側に提案していくのが良いでしょう
  ベータ版というのは本来そういう意見をユーザーから受け容れて改善していくものです

 ・転載記事内に [[attached( )]] タグで画像が貼ってある場合は、その属性が解除され
  転載された掲載画像は[[attached( )]]の場所と記事上部に重複掲載されます

 ・同じ記事に投稿した画像を[[img(http://〜)]]で表示させている場合も、
  転載をすると記事上部と指定位置に重複掲載され同じ画像が2枚表示される事になります

 ・転載記事は転載先で修正不可能です
  内容に違法・違反のものがある場合には他者に迷惑をかける場合があります
  もしその転載記事が著作権侵害記事の場合、記事掲載者に損害賠償請求が来る可能性があります

 ・転載記事の属性(公開・ファン専用・非公開)は、
  最初に転載させた書庫の属性が反映し、「移動」させても記事属性は変わりません

 ・転載記事の中に、画像やフラッシュファイル等がある場合
  そのURL先のファイルが削除されたり移動された場合、非表示となります

 ・Yahooフォト・ブリーフケースに保存した画像や動画をブログに直リンク掲載する事は
  利用規約違反です。一定期間ごとにURLが変更されますので表示されなくなります

 ・著作権侵害の疑いのある記事(無許可の絵文字等の記事や直リンク画像のある記事)は
  転載しないようにしましょう。(転載した人にもその責任を問われる可能性があります)

 ・転載用、または転載可能記事を作成する場合は、転載元表示や文責表示をして、
  不具合により転載元が示されない場合でも転載元が判るようにリンク表示させましょう。
  (サーバー負荷が高い場合は、転載元の表示が消滅する場合があります。)

YTO YTT tensai

では、転載方法を覚えましょう♪


イメージ 1


この記事の画像は [[attached(1)]] のタグ
使用していますので、転載すると(上記注意点にあるように)
画像が上部左端に表示されてしまいます。
つまり、元記事とレイアウトが異なる転載記事になります

お役に立てましたら「傑作」ボタン押! もよろしく!!


傑作について (転載された場合、傑作の人気ポイントは、転載先のブログに反映されます)

ご協力頂けると励みになります♪

ブログランキング にほんブログ村  ←クリックご協力下さい♪
BESTブログランキング  ←クリックご協力下さい♪




【作成元記事】
超簡単!!記事の転載方法♪
記事作成日 : 2005.07.01 最終更新日 : 2007.02.27

この記事に

閉じる コメント(223)

顔アイコン

【OYAJIくん】僕も忙しいので
あなたに楽しいYAHOO!ブログの作り方を
教えてあげる時間はあまり用意できません。

詳しくは↓のヤフーブログの説明書で自分で調べて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenimauhitohiranoha

2008/7/18(金) 午前 11:41 ひとひらの葉 返信する

アバター

ひとひらの葉さん : はい、確かに
『ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。』
『ユーザーはYahoo! JAPANに対して、日本の国内外で非独占的に使用する権利を許諾したものとみなします。』と書いてありますよ。
ただ、あくまでも『ユーザーはYahoo! JAPANに対して』と書いて
いますので、相手はYahoo! JAPANなのですよ。
それ以外の人やYahooブロガーに対しても・・・とは
書いていませんよ。
私もあなたのような話の判らない人に、時間を割くのが
もったいないので、二度と来ないで下さいね♪

2008/7/18(金) 午後 9:42 OYAJI 返信する

顔アイコン

とっても勉強になりました☆

2008/11/12(水) 午前 6:34 hide100ttc 返信する

顔アイコン

『転載』方法が分からなかったのですが、楽しむYahooブログの作り方さんの図解で、よく分かりました。
ありがとうございます。

2008/12/21(日) 午前 11:49 [ てん ] 返信する

アバター

転載方法がわからなかったのですが、おかげさまで無事、転載することができました。
ありがとうございました。
傑作に「ポチ」させていただきます。

2008/12/31(水) 午前 2:17 みゆとなな 返信する

顔アイコン

お世話になります。
友人にゲストブックに写真を送る方法を教えました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

2009/1/3(土) 午後 4:17 bwh*k53* 返信する

なす蔵ですm(__)m

転載させて頂きましたm(__)m

なすなす蔵のブログも人様にご覧頂けます様、頑張って仕上げたいと思います。

もちろん、傑作ポチさせて頂きました(^^♪

2009/1/10(土) 午後 5:38 那須ぞう 返信する

顔アイコン

初めまして。
教えてもらいたいのですが、この最後の所に転載とありますが
自分が転載しようとしてる所にはのっていません
「転載していいよ〜」と載っているんですけど
私の新規投稿ページなんですが
転載不可の所に設定がなっています
これが出来ない原因でしょうか
やり直す方法がわかりません
わたしなりに色々みてるのですが
初歩の初歩でつまずきです<笑>
アドバイスよろしくお願いします

2009/1/12(月) 午前 1:51 [ gokusenキラ ] 返信する

アバター

きらさん : 初めまして。
単にその相手(ブログ管理人)が転載可の設定にしていないから
ではないでしょうか?
この記事にも書いていますように、現在では
ブログ管理人が意図的に「転載可」として記事を投稿しないと
記事は転載出来ません。
あと、素材画像記事などの転載ならばしないほうが良いです。
理由は、 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/31218161.html
こちらの記事でシリーズとして書いていますので
よく読んで勉強してみて下さい。
すでに投稿されている画像ならば
アドレスの取得だけで事足りるはずです。

2009/1/12(月) 午前 2:24 OYAJI 返信する

顔アイコン

OYAJI さん
そうなんですかぁ。素材でした・・・
お答えして頂いて理解しました。
まだまだ勉強が足りないみたいですね<笑>
安易に「転載なら・・・」とおもったのですが出来なかったので。
修行してきま〜〜す。また ヨロシクおねがいします。
上の記事も確認させてもらいます。ありがとうございました

2009/1/12(月) 午前 3:08 [ gokusenキラ ] 返信する

転載させていただきました。
ありがとうございます。

2009/2/4(水) 午後 4:30 こまち☆ 返信する

顔アイコン

ありがとうございました!!

2009/2/7(土) 午後 2:57 [ . ] 返信する

顔アイコン

転載って、ブログの機能としては珍しいものだったんですね。
一般的な機能なのかと思ってました。勉強になります。
操作自体は簡単そうにも思えたけど、wiki文法のこととか、著作権の問題とか、いろいろあるみたいだし、わたし的にはなるべく、引用とか、文字リンクを活用していきたいと思いました。トラックバックも覚えたいです。ありがとうございました。

2009/2/27(金) 午前 0:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

勉強中です。
転載の方法少しわかりました。
有難う。ぽち

2009/5/5(火) 午前 10:08 ponpoko 返信する

顔アイコン

転載しました。

2009/5/5(火) 午前 10:10 ponpoko 返信する

解決できました。
ありがとうございます
凸ポチ ★

2009/5/17(日) 午前 10:27 ヤマ★モモ 返信する

顔アイコン

はじめまして♪
ブログ始めたばかりで、勉強になります!
ぽち^^

2009/8/13(木) 午前 8:41 かずりん 返信する

顔アイコン

ありがとうございます♪
ポチ☆

2010/2/3(水) 午前 10:06 [ ドロシー ] 返信する

顔アイコン

なるほどぉ-♪
ょくゎかりましたぁ★

けさく@

2010/2/27(土) 午後 5:34 やまだ 返信する

顔アイコン

かってに私は記事を転載されてました

違法だといってるのですが 無視されました

訴えられますか?

2010/5/10(月) 午前 11:27 [ . ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(38)


.


みんなの更新記事