楽しむYahoo!ブログの作り方♪

【祝! 3,150,000 アクセス達成!感謝ヽ(・∀・)ノ】

全体表示

[ リスト ]

4年間通い続けたショットバーが閉店(泣)


ずっとこの書庫で書いてきた、地元の馴染みのショットバーですが、
先日ここを紹介してくれた親友から「明日で閉店らしいで!」と連絡をもらってたので、
手持ちのお金¥3000しか無かったのですが、最終日は絶対に行こうと
以前から決めてたので行ってきました。

多い時には1年間300回以上も、半年以上毎日欠かさず通った店です。
愛着の無いはずがありません。
年寄り臭い言い方ですが「第2の青春時代を謳歌した店」と言ってもいいでしょう。

しかし・・・・・その時点の私の身体状況が無謀でした・・・間違いでした(笑)

その日1日、何も食べて無かったのです。めっちゃ空腹だったのです。
店に行く前に何か食べて行こうとも思ったのですが、手持ちがそれだけしか無いから
外食したら、2千円ほどしか残りません。
最後の日なので、1杯だけっていうわけにも行かないだろうから、所持金減らすわけにも行かず
「なんとかなるわ・・・」と思って、何も食わずにショットバーに向かいました。

店に入ると、5〜6人ほど居たお客さんは全員、知り合いでした。
(っていうか、ここの客の9割は顔見知り(笑))

いつものようにジンベースのオリジナルカクテルを頼む。

その後も次々と懐かしい顔や知り合いが来店し、場もかなり盛り上がって来る。
そしたらママが「カラオケゲームを始めよう!」って言い出した・・・・ヤバイ・・・

カラオケゲームとは、メドレー曲などをかけて、1画面ごとにマイクを回していき、
曲の最後のフレーズを歌った人が罰として、テキーラのショットの一気呑みをするという
過酷なゲームだ(笑)

店内は知り合いばかりだし、俺一人断るわけにはいかない(汗;
(でも負ければ、テキーラ代は自分持ちなので、それが心配ではあったが・・・)

で、運悪くそういう時に限って、5回中2回も自分が最後のフレーズになってしまった(笑)
究極の空腹時に、キツいテキーラを立て続けに一気で2杯・・・・

そりゃアルコールもガンガン吸収するわ・・・(汗;

めっちゃめちゃ酔いが回ってきました(笑)


上の写真の子は、この店で親しくなった近所の女の子なんだけど、
「今日は、金無いからあんまり飲まれへんねん」って遠慮してたら
2杯も奢ってくれました。(もちろん、後日お返しするつもりですが)
で、結局、その日のお会計もとりあえず持ってくれるという事になったので、
後日ちゃんとお返しするという約束をして、帰宅しました。

・・・・見事に酔っ払い状態で、帰宅するなり、トイレにかけこんで・・・;;

滅多に飲んで吐く事なんて無いのに、今月は2回も吐いてしまいました(汗;
空腹時に呑むもんじゃないですね;;

帰宅時間は4時半くらいでした。翌日(31日)は13時半に
コンサートに行く約束があるのに・・・・(汗;



この記事に

閉じる コメント(25)

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ナデナデ&OYAJI様の写真にケポ

2005/8/1(月) 午後 0:11 黄泉 返信する

顔アイコン

twiggyちゃん : 泣かないでくれぃ!(汗;

2005/8/1(月) 午後 0:20 OYAJI 返信する

twiggyちゃんに同じく( *´д)/。゚(゚ノД`゚)゚。ケポン

2005/8/1(月) 午後 0:22 [ かいぞうちゅう ] 返信する

顔アイコン

ダンディズム〜〜〜!そっかぁ。なじみのお店がなくなるのはかなり寂しいですよね。。・゚・(ノД`)・゚・

2005/8/1(月) 午後 1:17 [ mam*g*050* ] 返信する

ショットバーってなかなかいいところがないんだなあ。ちょっと高めのバーボンが飲めるような。いいお店に出会えたOYAJIさん、うらやましい。わたしは下戸ですが。

2005/8/1(月) 午後 6:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

OYAJI様だいぶん見てない記事があった〜^^;夏休みに入ってから忙しくて全部見てる時間がなかったんだ〜p_q)エ-ンごめんよ〜!

2005/8/2(火) 午前 2:31 更年期おばさん 返信する

顔アイコン

閉店か〜淋しくなりますね〜!うんうん

2005/8/2(火) 午前 2:32 更年期おばさん 返信する

顔アイコン

きっと色んな事が走馬灯のようにくるくるまわって・・アルコールもくるくる?・・(*^0^*)ノ オォー!!3発後のお写真ですね♪o(~○~;)o ハァハァ・・けぽ

2005/8/3(水) 午前 3:38 [ * ] 返信する

OYAZIという名前とアバターの顔で私の頭の中では小汚い?中年のおじ様像が出来上がっていました。が・・・いやぁ〜ん・・ス・テ・キ!!

2005/8/4(木) 午後 2:16 han*k*ibit* 返信する

アバター

はにちゃん : 泣かないでってぇ(笑)

2005/8/4(木) 午後 2:33 OYAJI 返信する

アバター

イオリさん : ここは、おちゃらけショットバーでしたけどね(笑)でも閉店で寂しいですわ;;

2005/8/4(木) 午後 2:34 OYAJI 返信する

アバター

ちーぼーさん : いえいえ、更新スピード結構速いと思うので、見るの大変だったでしょ?(笑)ありがとうね(はぁと)

2005/8/4(木) 午後 2:34 OYAJI 返信する

アバター

ちーぼーさん : うん、ここは本当に通い詰めましたからね;;1駅離れた所に、オーナーの別の店もあるんですけどねぇ・・。

2005/8/4(木) 午後 2:47 OYAJI 返信する

アバター

さるちゃん : ・・・3発って(爆)誤解を受けるような発言は控えて下さい(笑)「散髪」後です(汗;

2005/8/4(木) 午後 2:47 OYAJI 返信する

アバター

ピノコさん : 「小汚い?中年のおじ様像」……_| ̄|○;;ま、あまり変わらないかもですが(笑)コメントありがとうございます。 (ちなみにOYAJIです(汗;)

2005/8/4(木) 午後 2:48 OYAJI 返信する

ひげがかっこいいっす!似合ってますね〜!私はひげ=父親を思い出して懐かしくなります笑 てか素敵なおじ様っす($´∀`o)/

2005/8/8(月) 午前 0:36 [ mut*u*i_10* ] 返信する

アバター

MUTSUMIさん : そう言ってもらえると嬉しいです。・・・・が、友人達には(最近生やし始めた為)見慣れて無いせいか 不評なんですけどね(笑)

2005/8/8(月) 午前 5:07 OYAJI 返信する

むっちゃ楽しそう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2005/12/17(土) 午後 9:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

わ!OYAJIサマの写真見ちゃった!!嬉しいな。早く本物がみたいです。(はあと)

2005/12/17(土) 午後 9:29 [ tok*ona*a7*77 ] 返信する

酒好きの私はこの書庫が気になって覗いてしまいました。お顔・・・モザイクがまた上手にかかってますね〜。でもアバそっくり!空腹時のアルコールで私も苦い経験があります。若かりし頃ですけど。(笑)

2006/6/1(木) 午後 6:39 hirousao 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事