楽しむYahoo!ブログの作り方♪

【祝! 3,150,000 アクセス達成!感謝ヽ(・∀・)ノ】

全返信表示

返信: 81371件

全8138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

HIRO

2019/6/8(土) 午後 0:23

顔アイコン

>(今現在、コメント20までは
一緒に引っ越しが出来るようになっております)

記事一つにつき、コメント20までという意味です。☆^▽^☆
多くのコメントを貰っている人には残念ながら全部は残らないですが……。

HIRO

2019/6/8(土) 午後 0:19

アメブロへ移行された方のブログへ行きましたところ……。(Yahooブログ)
「ただいま、引っ越し準備中〜」の文字のテロップが流れ、その上で
「転送中〜」の文字に変わりました。挨拶されずに引っ越しツールを使って
引っ越された方達は自分のブログが見れず、書き込めずで戸惑うかもですが、
ちゃんと引っ越し先へ転送されるみたいです。☆^▽^☆

心配しないで下さい。それでも不安な方はFC2ブログに一旦、引っ越しの
登録をしてYahooブログを移動させて……(今現在、コメント20までは
一緒に引っ越しが出来るようになっております)
その上で、Yahooブログに戻ってアメブロ、その他の移行ツールを使って
引っ越しをされるといいかもです。FC2ブログの方は保存用にしてもいいし。

私の場合はFC2ブログの方メインで、アメブロの方はハンドメイド中心で
書き込んでいるので、引っ越しツールを使ったのはFC2ブログの方のみ
でしたが……。

chiisaiyoru

2019/6/7(金) 午後 10:43

アバター

過去の事例からみて、ブログ移行ツール…なんか直ぐに使うと危ない気はしてましたが、やはり問題発生しているようですね…。

「サービス提供中止だから、あとは野となれ山となれ」というつもりはないにしても、どうにかならないのでしょうか。

救済システムやサポート機能があるといいのですが。
ブログ記事を作成した当事者にとっては、大切な宝物でしょうし、
コメントも大切な人間関係をつなぐ大事なツールと考えれば…。

masao

2019/6/4(火) 午後 6:59

顔アイコン

OYAJIさん、やってしまいました。Yahooは移行するともうブログへの書き込みができなくなります。だからコメントができる8月末までYahooが提示したブログ移行してはいけません。もう私のブログはなにもできなくなってしまいました。詳しくは
★恋夜姫のブログ★【https://blogs.yahoo.co.jp/renji2ren8/41305602.html】の下↓の記事
〖ヤフーの抹消移行サービス最悪。予約キャンセル不能、使えば即死。FC2の移行サービスを使ったほうが賢明〗を読んでください。
【https://blogs.yahoo.co.jp/renji2ren8/41305602.html】
に書いてあります。 私のブログは移行手続きをしてしまったのでもう全く使えません。のブログは最後の仕事としてこのことをなるべく多くの人に教えてくれないでしょうか?

ひとひらの葉

2019/5/29(水) 午後 3:44

※私のコメントには返信無用で構いません。笑

ひとひらの葉

2019/5/29(水) 午後 3:43

OYAJI様お久しぶりです。
ひとひらの葉です。

「Yahoo!ブログ終了」と聞いて、しばらくこの【hitohiranoha】でYahoo!ブログしてみる事にしたので、よろしくお願いします。笑

>一度は頂点を極めた
>明日からエベレストはなくなります

OYAJI様が知恵袋で暴言を書いて、利用停止になった悲劇を思い出しました

現実でも、ネットでも、無鉄砲な言動には気をつけて下さいね。

OYAJI

2019/5/2(木) 午後 6:45

アバター

皆様、コメントを
ありがとうございます。
あっという間に「令和」になっちゃいました(笑)
やっぱり、なかなかこっちで
記事が書けない感じになっちゃってますが
皆様のコメントは拝見しています。
レス遅くなってしまってすみません。

ZODIAC12

2019/3/18(月) 午前 11:39

顔アイコン

万一の時に備えて、取り敢えずは拵えておいたのですが、まさか今頃になってそれが活かされるとはねえ・・・・。

けれど記事作成始めその他諸々の操作とかは、只今練習中です。
なるたけ現今のと同じく、文章内容だけでなく、装飾的な記事レイアウトに拘りたいので。
FC2ではウィキ文法とかは使えないみたいですが、それでも独自の文法タグがあるみたいですので、それを覚えなければなりません。

なので現在、上記移転先ブログの記事は、不慣れな為に色々試している段階ですので、ハッキリ言って「子供の落書き」でしかありません(^^;)。
内容がまるでなく、記事の体を全く成していません(^^;)。

なのでちゃんと出来るようになったら削除するつもりですので、現今の状態の記事コメント欄に何か書き込まれたら困るんですよね(苦笑)。
まあわざわざ書き込む気になる物好きもいないかと思いますけど(笑)。

そして移転先ブログのプロフィール画像を、感謝を込めて、先日OYAJIさんが編集してくれたバナー画像にしてみました。
改めてどうもありがとうございました。

ZODIAC12

2019/3/18(月) 午前 11:37

顔アイコン

こんにちは。

先日から少し考えてみて、「記事の文字数やコメントの文字数が無制限に書き込める」という点と、「自分で書き込んだコメントを、自分で自由に削除・修正が出来る」という点で、FC2にしようと選びました。

そしてブログ開設手続きをしてみた所、「このIDのブログは既に開設されています」と出て、「あれ!?」と面食らってたら、実は今から7年も前に既にFC2内で別ブログを開いていた事を思い出しました(笑)。
同時期に操作を誤って旧ブログを消失させてしまった苦い経験に懲りて、現今のヤフーブログの他にも、ミラーブログのつもりでFC2に別ブログを開設していた事を、それがキッカケで思い出したのですよ。👇がそれです。


http://zodiac3721.blog.fc2.com/


けれど操作がヤフーのと勝手が違っていて、どうにも扱い難いと思い、同時運営して行くのがなんだか面倒臭くなったので、結局は開いただけで、この7年間ずっと放置していました。
そうしてる内にいつしか忘れてしまっていたのですよ(笑)。

lqoj

2019/3/13(水) 午前 2:32

顔アイコン

OYAJI様
ご無沙汰しております。
今の気分は・・・大家さんに家を解体するので転居する気分です。
でも、行き先がねえ・・・無い!
大阪・京都での逢瀬が忘れられません。
楽しかったなあ。
色々お世話になりました。
大好きです。
ありがとうございますっう。
今は仕事でばたばたしておりますが、とりあえず頑張っています。
愛猫も15歳を超えましたが、よたよたと餌をねだっています。
ブログは永遠です。
楽しい思い出をありがとうございます。
また、遊びに来ますね♪

全8138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事