ここから本文です
所長撮影雑記 by URAKEN.net
どこにいても大震災が発生するということで、日頃の備えが重要ですね

書庫全体表示

イメージ 1
デューク所員、そして福岡からやって来られたkajibooh所員と共に羽田空港へ行ってまいりました。多くの航空ファンが詰め掛ける中、羽田空港第2ターミナルの展望デッキより撮影。
 
イメージ 2
着陸した787はゆっくりと滑走路を進みます。
 
イメージ 6
ボーイング747との組み合わせ。
 
イメージ 7
さて、本日はこのほかグロッグフロッグさんも入れて、113系による急行「伊豆」も撮影してきました。こちらは田町駅で送り込み回送を撮影したもの。
 
イメージ 8
本運転は戸塚駅で撮影。E233系と被りそうだったので、いっそのこと・・・と並びにしてしまいました。ある意味で運が良い?
 
イメージ 9
戸塚駅を通過する113系急行「伊豆」。
 
イメージ 10
後追い撮影。
 
イメージ 11
そして伊東に行くグロッグフロッグ所員と別れ、kajibooh所員と横浜の赤レンガ倉庫方面へ。
 
イメージ 12
そして巡視船「しきしま」を撮影します。
 
イメージ 13
さらに隣にある、北朝鮮の工作船展示室を久しぶりに見ます。撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、改めてみると、意外と大きかったですね〜。
 
イメージ 3
そして馬藤所員も加えて、横浜の中華街で昼飯。
 
イメージ 4
さらにアメリカ軍の厚木基地で午後3時30分から開催されている独立記念祭へ行ってみますが、なんと本籍地が記載された身分証明書が必要とのこと。免許証も最近ではIC機能つきとなり、本籍地が表面上は記載されないようになりましたので、使用不可。
 
というわけで我々に限らず、入場できない人多数。どうやら住記ネットカードか、パスポートが必要だったようです。とほほ。しかし、本籍地を確認するとは滅多にないイベントで・・・。
 
 
イメージ 5
仕方がありません。無駄な交通費を使いましたが、横浜方面へ戻り、元住吉にある「ゆうき亭」で久しぶりにハンバーグを頂きます。所長としては珍しくまともな食事つきの散歩でしたが、厚木基地見られなかったのは少々残念でございました。
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事