メディグの占いメモ、サブ、旅、大阪発

ここでは、仕事、金運に関する事、書ければ・・。それから拾い猫サブのことも.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

振り込め詐欺も、ようやく対策がとられそうで、これは被害は減っていくでしょう。

昨日のどこかのニュースで、磁気カードが危ない、という話がありました。
例の偽ドル札を判別する機械を作ってる会社の社長さんの話でした。
「SUICA」[Edy]{おさいふケータイ}
そして何より[キャッシュカード]が危ないという話でした。
クレジットカードは、勝手に大金を使おうとするとアラームが出ますし、翌月には請求書が届きます。
キャッシュカードは、あるだけ引き出してもアラームもでません。


その会社からは、「ステルスカード」というものも発売されていて、実際スグレモノのようです。
コンビニで売ってる、ということでした。

それを使うのもいいですけど、アルミホイルでも充分なんです。
財布の表になる部分の裏に貼ればOKです。

カードを入れるポケットですね。
一番上のポケットと一番下のポケットの奥に、アルミホイルを貼った要らないカードを入れても効果がありそうですし、アルミホイルを貼り付けても同じです。

これをしてないと、電車なんかで隣に立ってる人に簡単にデータを取られます。
多分隣の(犯)人は、イヤホンか何かしてて、データの吸い取りが完了したら「ピッ」とか聞こえてるのかもしれませんね。

データを取られて偽造キャッシュカードを作って、毎月一万程度引き出す(残高によっては、そりゃ10万とか100万とか気づかない範囲で)

これは被害なのか、自分が引き出したのか分かりませんよ。

実は今日、コンビニにEdyを持っていって、アルミホイルを敷いて実験しました。
店員さんは、そりゃ読めませんよ、と笑ってましたけどいろいろ協力してくれました。
ご協力ありがとうございました。

はい、読めませんでした。

(どうせたいして銀行に入れてないから関係ないとか、だめですよ)
(私なんか入ってませんが、だからこそちょっとでも盗られるとキツイ;)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事