全体表示

[ リスト ]

昨晩、藁にもすがる思いで、Y`s FACTORYさんに写真を添付してメール。

今朝、一番に返信がありました。

取り敢ず、見てくれると言うことなので、自宅から離れていますが一路Y`s FACTORYさんへ。

店長さんが早速出て待っていてくれました。気さくな店長さんです。

ぱっと見、「147の5ドアならリヤドアの縁に近いため裏の空間がほとんどないためツールアクセスの

条件がかなり厳しいかもしれませんが、3ドアなので、リペア可能です。ちょうど次のお客さんまで

時間があるのでやりますよ」と頼もしいお言葉。

代金も、2万弱。

作業時間も、2時間もあれば充分とのことなのでお願いしました。

あっ、カメラ撮るの忘れた・・・。

↓お店のブログに掲載されていました。
http://dent-ys.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0aa4.html

作業シーンなどは、他の方のブログがあるのでそちらを・・・。
http://www.dent-ys.com/newpage42.htm

代車のパジェロミニで、遊んでガストで食事したりしている間に終わりましたのこと。

おお、直っている。ぱっと見分からない。手で触っても凹んでいないし(当たり前か)塗装も共に

元に戻っている。

before サイドから
イメージ 1


after サイドから

イメージ 2


before リアから
イメージ 3


after リアから

イメージ 4


店長さんに、感謝の言葉伝え、会社へ・・・(涙)。決算時期だもんね・・・。

ちょっと、痛い出費でしたが、精神衛生上「気分よか」です。

あと、相談に乗って下さった SW38さんありがとうございました。多謝。

別件で、小キズもあるので、また相談させてください。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

うわっ!キ、キレイに直ってるー!
MBも2〜3箇所あるから、お願いしてみようかな?
ベンツはボディ鉄板が厚すぎて、作業しずらいから、
断られることが多いのとか聞きます。ホント?

2008/9/29(月) 午後 1:52 アンフォト 山家 返信する

顔アイコン

こりゃ気分ヨカ、でしたね。
やはり腕がある方は出来ちゃうんですね〜。

あれは簡単に見えるけど、すっごく難しいのですよ。
当方も昔P10プリメーラにBB弾あたった跡を自分でデントして…
どうしても跡は消せませんでした。
1センチあたり20回以上の押しを的確な場所からかけるそうです。
治した場所を裏から見るとすごく細かな波が見えますが
表からだと塗装膜で平坦になってる。力の加減や押す場所を見立てる眼力。神業です。

2008/9/29(月) 午後 3:30 sw 返信する

顔アイコン

アンフォト山家さん。
そうなんですよ。多少は目立つかなと思っていたら、これが分からない。料金もリーズナブルでした。
http://dent-ys.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_dd4c.html
↑ベンツもやっているみたいなので、依頼場所を写真でメールしてみてはいかがでしょうか?
知人の紹介からだと、10%OFFになるそうです。

2008/9/29(月) 午後 7:55 裏龍 返信する

顔アイコン

SW38さん。
相談に乗ってくださって、ありがとうございました。

かなりの技術力を必要とするみたいですね。
しかも、今回はライン上にあるのでどうかなと思っていましたが、何とかしてもらいました。
ほんと、精神衛生上気分ヨカです。

2008/9/29(月) 午後 8:02 裏龍 返信する

顔アイコン

これは綺麗に直ってますね〜(^_^)v
傷が直ると気分がいいですよね〜。
僕がへこまされた時に紹介して下さい。

2008/9/29(月) 午後 10:12 [ sossi ] 返信する

顔アイコン

ど、どこ???まだわからん・・・

2008/10/1(水) 午後 3:34 オスマン 返信する

顔アイコン

オスマン兄さん。
光が波打っている箇所なんですけど・・・。

あ、「かえる祭り」楽しんできて下さいね。

2008/10/4(土) 午前 8:48 裏龍 返信する

顔アイコン

Basoushiさん。
よかですよ。
最近、精神的に凹んだりしてますが・・・。

2008/10/4(土) 午前 8:49 裏龍 返信する

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございました。Y's FACTORYさんいかれたんですね。
えっここですか?って感じの小さなガレージですけど代表の山内さんはとても技術の高い人できさくで人だと思いました。
私も突然見積もりに行っただけなのに今作業が終わったばかりだからやってしまいましょうと言ってすぐに対応してくれましたよ。
作業後の凹みは素人目にはもう分からないくらい完璧でした。
我が家の155も一か所ドアパンチの凹みがあるので機会を見てまたお願いしようと思ってます。
私の記事が少しでも参考になっていただけたのならうれしいです。
お気に入り登録させていただきますね。
ポチ!

2008/10/4(土) 午後 0:52 Nogu 返信する

顔アイコン

Noguさん。
勝手にコメしてすみませんでした。
山内さんは、気さくな方で仕事はしっかり。
この仕事なら、安心して友人にも紹介できます。

こちらこそ宜しくお願いしますね。
良い情報ありがとうございました。

2008/10/5(日) 午前 8:13 裏龍 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事