浦和猫の里親探しブログ(ありがとうございました)

二ヶ月に及ぶ里親探しの旅は幸せな終焉を迎えました

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私達が子猫たちを保護してからおよそ一ヶ月、△鉢のこの里親様が見つかっておよそ一週間が経ちました。,了卩はやはり独りで寂しいのか私が家にいるときは常に近くに来ます。
私の足にアタックを繰り返したり。私の体を登ってきたり、私の周りを走り回ってみたり…

で、疲れて眠ってしまいます。この子も推定生後1.5ヶ月、まだまだ子供ですが里親探しを急いであげなければいけない時期だと思います。.

そろそろ新しい里親募集ポスターを作製するのと第二回目の「常陽リビング」掲載の準備を急がなければいけませんね。


それはそうと、気になるニュースがありました。
直木賞を受賞した作家の坂東眞砂子さん(48)が日本経済新聞に寄せたエッセーで、自身の飼い猫が産んだ子猫を野良猫対策として殺していることを告白し、波紋を広げているとのことです。

こんな人がいるなんて…命の大切さを考えない人たちがいることを考えさせられます。
もちろん私は牛肉も食べますし魚も食べます。菜食主義者ではありませんが、この作家と同じ行動はできないくらいの良心と生き物の命に対しての感謝の気持ちは持っています。「いただきます」と口にするのは「せっかくの命を私達の命のためにいただきます」を縮めているのだと思うのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

この作家は、『自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。もちろん、殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである』とのことですが、崖から子猫を投げ捨てるという行為と矛盾していると思うのです。

2006/8/24(木) 午後 0:51 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

ブログ ご訪問ありがとうございました。 かわいい 猫ちゃんたちですね^^ 心やすらぎます。 また、遊びにきますね。。。 直木賞作家の方の件は、絶対に許される行為では、ないと思っています。 ひどすぎます。

2006/8/24(木) 午後 1:50 [ shionn ] 返信する

うちはメス、オスとも時季が来たら避妊、去勢手術を考えています。みなさんはどうしているのでしょうか??

2006/8/24(木) 午後 3:05 mar*in*30*2005 返信する

顔アイコン

飼いきれないときは避妊は必要ですよ。それは子猫を処分するのとは絶対に同じではないと思います。

2006/8/24(木) 午後 3:38 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

うちは横浜・・犬の出産も控えており里親にはなれませんが、転載させていただきます。早く里親さまが見つかりますように・・・

2006/8/24(木) 午後 6:28 [ sasuke ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました。 昔よく犬や猫を拾って来ては、親に叱られました。 昔に比べてあまり見かけなくなくなりましたが、やる時は大胆で驚きます。

2006/8/24(木) 午後 6:46 [ bet*mo*u ] 返信する

顔アイコン

私も前猫ボラやってましたが、経済的にも負担がかかり、手を引きました。だけど、やっぱり気になります。頑張って下さい。しかし、この作家、立派な動物虐待じゃないですか?

2006/8/24(木) 午後 8:04 [ jul*a*y5* ] 返信する

先ほどは訪問ありがとうございました。仔猫ちゃんの里親にはなれませんが、早く見つかるように祈ってます。人間は他の命を奪うことで自分の命を保っているのです。菜食主義者とて植物の命を奪うことで変わりはないのです。自分の命の保持、それ以上に他の命を奪うのは大罪以外の何者でもありません。この作家は人間として存在する価値すらない人だと思います。

2006/8/24(木) 午後 10:19 [ luc*a_4*7 ] 返信する

顔アイコン

本気で許せないですよね、こんな人が愛猫家を名乗るなんて・・・子種と産まれてきた子は同列なので、避妊と子猫殺しも同列ってどんな理論と倫理があればそうなるの?と聞きたい。子猫を一生懸命救って、慈しみながらはぐくんでこそ、愛猫家。この人の本は一生買いません。ま、ホラー作家らしいので、一生縁がありませんが。

2006/8/24(木) 午後 11:29 まきち 返信する

顔アイコン

本当に許せないです。こんなに悲しい思いをしたのは久しぶりです。でも、自分に何ができるのか、考えてみたら・・・。力のなさに肩を落としてしまった。昨日は非常に落ち込んだ1日でした。

2006/8/25(金) 午前 4:04 [ mos*o*705 ] 返信する

顔アイコン

訪問&コメントありがとうです。里親見つかるといいな…。又、来ますね。

2006/8/25(金) 午前 4:40 [ kun**ama*118040* ] 返信する

ご訪問と、コメントをありがとうございます。本当に、こんなことを、知性ある人が、と思います。猫ちゃん。沢山助けてあげてくださいね。

2006/8/25(金) 午前 10:12 [ jon*p*tjap*n ] 返信する

アバター

訪問&コメントありがとうございましたm(__)m里親探しは容易ではないと、お察し致しますm(__)m頑張って下さいね^^この作家の方、殺す事も殺し方も恐ろしいですよね。痛みを感じてらっしゃるのか、疑問です。

2006/8/25(金) 午後 0:48 アンチェス 返信する

訪問コメント有難うございました!とても信じられない告白でビックリしています。抗議が殺到するのも当然ですよね!!こういう事は一刻も早く止めさせないといけませんね!模倣する人も必ず出てきますよね!悲しいことです!!

2006/8/25(金) 午後 8:43 monko 返信する

顔アイコン

コメントをいただきまして、ありがとうございました。 直木賞作家の件ですが、本当に恐ろしいことだと思いました。個々人での考えは多種多様だと認められたとしても、マスコミがあんな風に報道すること事態に、人間としての基本的な【何か】が蔑ろにされているようで、悲しいと思いました。

2006/8/25(金) 午後 11:07 [ kya*k*showk* ] 返信する

顔アイコン

dyfsx457様:転載ありがとうございます。早く里親様と出会いがあるようにがんばります。

2006/8/26(土) 午前 1:03 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

mogu様:コメントありがとうございます。梅雨の時期ぐらいにはよく子猫が捨てられていて心痛みます。

2006/8/26(土) 午前 1:07 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

julia様:まさに動物虐待です。きっと現地の法で罰せられることと思います。

2006/8/26(土) 午前 1:09 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

Lucia様:まったくその通りです。植物も命ですよね。私達は、多くの命を奪って生きなければいけないという業を背負った存在だということを自覚しなければと思います。ところで私は今コーンフロストを食べているのですが、とうもろこしと牛さんに感謝ですね。

2006/8/26(土) 午前 1:14 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

顔アイコン

moscow705様:今の気持ちをわすれなければいつか道は現れます。きっとね

2006/8/27(日) 午前 0:31 [ ura**nekono*at*oya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事