散歩・旅行

すべて表示

万座温泉

戸隠の帰り道

戸隠神社を後にして 信州中野バイパス〜万座温泉〜群馬県やんばダムへと行きました。

信州中野バイパス小野りんご園

ここではリンゴの爆買いのみでリンゴ狩りはしませんでした。


イメージ 1

原木 赤城(あかぎ)に秋映とシナノゴールドを枝接ぎしています。

 赤いリンゴ    秋映(アキバエ)

黄色いリンゴ  シナノゴールド

イメージ 2

志賀草津高原ルート

途中紅葉のビューポイントは数か所有りますが、乗用車でしたら路肩に

車を止め写真撮れますが、此方はバスなので止める事は出来ません。

ガスが掛かっていましたが上の方の紅葉は丁度見頃でした(10月17日)

木戸池

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

群馬県万座温泉日進館

此処もお決まりのコースで昼食と温泉に浸かって帰ります。

イメージ 8

うさちゃんもいます。

イメージ 9

八ッ場ダム

「八ッ場ダム」と書いて「やんばダム」と読みます不思議ですね。

群馬県吾妻郡長野原町川原湯で

建設されているダムです。

完成予定のダムの高さは131メートルで、

八ッ場ダムが完成すれば神奈川県を除いた

1都5県の水がめとして9番目に大きいダムになります。

イメージ 10

写真中央に小さく見える道路や鉄道そして橋もダムの中に消えます。

イメージ 11


ダムカレーが見られず、食べられず口惜しい。



その他の最新記事

すべて表示

戸隠神社参拝

2018/10/18(木) 午後 6:34

戸隠神社九頭龍講 長野県長野市戸隠 家内安全を願って毎年10月中旬に戸隠神社、九頭龍神社に詣でます。 戸隠山 神の山・神の森・神の水  戸隠駐車場より戸隠神社 奥社・九頭龍社まで 約40分の参道を歩 ...すべて表示すべて表示

春日神社例大祭

2018/10/14(日) 午後 6:34

春日神社例大祭 初九日例大祭(はつぐんちれいたいさい) 埼玉県越生町 10月7日(日) 春日神社の創建は、延暦元年(782)の創建と伝え、征夷大将軍坂上田村麻呂東夷征伐の 際に当地へ遷座し内裏大明神を祀り、平将門が当地に内裏を置いたと伝わる。 毎年十月最初の九の日 ...すべて表示すべて表示

上戸日枝神社獅子舞

2018/10/7(日) 午後 7:40

上戸日枝神社獅子舞 埼玉県川越市上戸 東京の赤坂日枝神社は上戸の新日吉山王宮より勧請された 創建は、貞観年代(860)、後白河法皇より新日吉山王宮を下賜される。 同年、関東で大きな勢力を誇った河越重隆により河越荘となる。 (重隆の曾孫が源義経の正室になる ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事