浦安市のブログ

yahooブログのサービス終了に伴い、更新を令和元年6月末までとします。今後は浦安市公式HPのフォトレポートをご覧ください。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
6月16日、新浦安駅前広場ステージで、街頭パフォーマンスライセンス登録証授与式を行いました。

市では、音楽やダンスなどの芸術活動を通して、まちのにぎわいの創出や魅力向上のため、
新浦安駅前広場ステージにおいて、市から認められた団体等がパフォーマンスを行うことができる「街頭パフォーマンスライセンス」制度を創設し、厳正な審査の結果、23団体にライセンスを授与しました。
また、この日は周知を図るため、授与式とともに登録者によるパフォーマンスが披露され、新浦安は大いに盛り上がりました。
市長は、「市民の皆さんが文化を身近に感じられる良い機会となります。ぜひ浦安を盛り上げていってください」と語りました。
街頭パフォーマンスライセンス制度の運用は7月1日から開始します。浦安を盛り上げるパフォーマー達に、ご期待ください。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 1

 6月16日、ニューコースト新浦安で、ラグビーワールドカップ100日開催前イベントとシャイニングアークスラグビー体験が開催されました。

100日前開催イベントでは、チームの紹介や試合中の迫力ある写真が展示されていました。
また、シャイニングアークスの選手たちによるイベントも開催され、ラグビーボールでのストラックアウト、ラインアウトなどの体験会が行われました。

ラグビーワールドカップ開催までもうすぐですね。各国の選手たちの活躍を応援しに行ってみてはいかがでしょうか。
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 1
6月9日、アークス浦安パークで、ニュージーランドラグビー協会所属の有資格コーチがラグビーを教える「オールブラックスコーチングクリニック」を行いました。
 浦安市は、今年9月に開催されるラグビーワールドカップ2019において、ニュージーランドの公認チームキャンプ地となっており、今回のイベントは市民交流の一環として行われたものです。

クリニックではラグビーニュージーランド代表が試合前に行う伝統の踊り「ハカ」を参加者と一緒に踊ったり、基本的な動作であるパスやキック、タグラグビーのミニゲームなどを行いました。
 貴重な体験に子どもから大人まで、皆さん夢中で取り組んでいました。
イメージ 2
イメージ 3

 
イメージ 1

6月5日、ニュージーランドラグビー協会所属のコーチ3人が市長を表敬訪問し、その後東小学校の児童とタグラグビー教室を行いました。


5月30日から6月10日までの間、市内の小学校などで、ニュージーランドラグビー協会所属の有資格コーチがラグビーを教える「オールブラックスクリニック」が行われています。
浦安市は、今年9月に開催されるラグビーワールドカップ2019において、ニュージーランドの公認チームキャンプ地となっており、今回のイベントは市民交流の一環として行われるものです。

このクリニックを開催するにあたり市長のもとを訪れたコーチの皆さんは「浦安で未来を担う子どもたちと一緒にラグビーが楽しめることをとてもうれしく思う」と述べ、ラグビーニュージーランド代表が試合前に行う伝統の踊り「ハカ」を披露してくれました。

表敬訪問の後、東小学校4年生を対象に行われたタグラグビークリニックでは、パスなどの基本からミニゲームなどを約1時間30分にわたって行いました。
クリニック終了後には、これからも子どもたちがラグビーを楽しめるようにと、ラグビーボールなど一式がプレゼントされました。

一流のコーチに教わった児童たちは「タグラグビーは初めてだったけど、とても楽しかった」「これからもラグビーをやりたい」とラグビーへの関心がとても高まっている様子でした。
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 1

6月2日、日の出7丁目に「三番瀬環境観察館」がオープンし、開館式が行われました。

三番瀬環境観察館は、三番瀬の自然を活用し、環境に対する理解や関心を深めてもらうための施設です。
 開館式の後には、「三番瀬の貝がらアート」と「三番瀬の鳥を知ろう」という体験講座が行われ、訪れた子どもたちには、記念品としてルーペがプレゼントされました。
また、この日は、三番瀬のクリーンアップ(ごみ拾い)と干潟観察会も併せて行われており、多くの親子連れが三番瀬の自然と触れ合う1日となりました。
イメージ 2
イメージ 3

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事