中古車販売のブログです

http://www.urbanauto.net/ ←こちらもどうぞ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
1トン少々の重さに100馬力のエンジン。際立ったスペックではなく、
クラス標準エンジンです。
欧州車らしい低速からのチカラ強いトルクがデミオとは違う、
と感じられます。
常用域の3,000回転以下でスムーズかつ必要にして十分なトルクが発生し、
高い質感の走りが出来ます。
アイシンAW製の4速ATとのマッチングで違和感がなく、
不用意にキックダウンせず、レスポンスの良く加速します。

低速では爐舛腓辰箸Δ襪気き瓩抜兇犬觧もありますが、回すと静かになる傾向があり、
コンパクトカーにも関わらず、高速向き?と感じてしまう程です。

そして足周りだが、この重厚感は欧州仕込み。国産と比べやや固めだが、
路面からの突き上げは思ったより少なく、腰高のコンパクトカーであるにも関わらず、
ロールが抑えられ姿勢変化が小さく安定しています。

そして安全性ですが、コンパクトカーの基準を遥かに越えています。
ボディーには高張力鋼板を多用し、レーザー溶接法を取り入れられています。
さらに、万一の衝突時には、エネルギーを吸収する設計になっています。
5名分の3点式シートベルトも忘れてはなりません。
この剛性に加え、運転席・助手席・サイドに加え、カーテンエアバックも備え、
衝撃吸収ステアリングコラムを採用。
ユーロNCAPの安全性テストにおいて、4スターを獲得したのも頷けます。

前後とも座り心地は良好です。
後席のヘッドレストが3つ備わっているのも◎です。

???な点を敢えて挙げるとしたら、

・夜間走行時をサポートするキセノンライトではない点、
・今時のコンパクトカーより低めな燃費(リッター10キロ前後)
・後ろの窓は半分までしか下りません。

が課題ですね。
 

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事