こんにちは! 工藤 ちか子です。

公約実現のために力を合わせてがんばります!!
お天気がすぐれず、なかなかポスターの
取り外しができませんでしたが、午前中に
ご挨拶しながら、地域を回ってきました。
途中でお会いした支援者の方(複数)から生活相談
があり、青空生活相談会となりました。(^^;)
イメージ 1

昨日は当選報告の夕べを開催して頂き、思いのほか
たくさんの方が参加してくださいました。
お弁当の手配や食材の買出しと・・やることはたくさん
ご協力いただいたSさん、Uさんいつもありがとうございます。
夕べの会は当選者が主人公というよりも・・後援会の
みなさん、お一人お一人が主体的に応援していただいた
主人公として発言も頂き、本当に嬉しく思いました。
イメージ 2

市民の方が声をあげてこそ、民主的な市政が発展するのではと感じます。
さっそくFさんから団地内の生活環境改善の要望が
出され、すでに担当課と動いていることに感動しました。
たくさんの素晴らしいた方と協同していきたいと思いました。

この記事に

開く コメント(0)


東北の上空に冷気が降りてきている
せいで、今日は涼しいく暑さで疲れて
いた体がホットしています。
まだ選挙が終わって、2週目ですが、
遠い過去のことのように、この間いろいろ
ありました。
4年前もこんなに忙しいかったかなぁ・・・。
イメージ 1
 入間基地に隣接する公園、この一画にある保留地を開発し、基地拡張を計画、
軍用機をC2からC4に・・・これって私たちの財産や税金が使われるわけですよね。
オスプレイが配備されることになったら大変

今日は山の日なのですが、臨時議会
です。議会の人事が決められます。
会派もすでに概ね決まったようですが、
私は日本共産党市議団の幹事長をやらせて
頂くことになりました。
党内外からのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。
若い新人議員と一緒に勉強していきたいと
思います!



この記事に

開く コメント(0)

事務所の後片付けがやっと終了。
選挙管理委員会に提出しなければ
ならない書類も受理され、ホット一息
といっても、八潮市議会議員選挙が控えて
いるので、応援に行きました。
臨時議会の準備も・・・。休む暇なし!

三郷から離れて、研修会に・・・。
気持ちを切り替えて、勉強しました。
保育問題は、自治体の喫緊の課題
保護者の実態を見れば、なんとかしなければ
と思いますよね。
イメージ 1
専門家・有識者の話は本当に役に立ちます。
理解しなければならない情報のポイントが
明らかですから、自己学習より効率がよいです。
お金はかかりますが、得るものも多いです。(^^)

この記事に

開く コメント(0)

2017年度市議会議員選挙は23日の
投開票で結果が出ました。4人の全員当選が
実現しました。
たくさんの方々の支援に支えられて
最後まで政策を訴え抜くことができました。
感謝・感謝です。
7人はみ出す厳しい選挙、本当に暑い選挙戦でした。
投票率が38%は低いですね。
市政に関心を持ってもらえる活動をしないといけません。
イメージ 1
しかし・・・お年寄りのみな様は本当に元気!!
私が70、80になってもあのように元気
でいられるのか自信ないです。(^^;)
暖かなご支援をいただいた皆様の期待に答えていきたいと思います!!


この記事に

開く コメント(6)

都議選、19議席増、77万3722票の得票、
約19万票(前回より比較可能な選挙区で)増やしました。
後援会・支援者・党員の皆様本当に
お疲れさまでした。結果が疲れを癒してくれますよね。

報道各社の出口調査では、都民ファーストについで
無党派層の支持を広げたようです。「朝日」では
安倍首相も小池知事の支持しない層の受け皿に
なっている」と報道していました。

イメージ 1
それにしても、自民党のみなさん、厳しい選挙戦を
強いられましたね。安倍首相の顔のはいったビラ
やポスターが公にできないなんて、前代未聞
です。自民党党首とは言えませんよね。

しかも3人区でも議席を落とした大敗ぶりなのに
反省はするものの「閣僚の責任は問わない」
とはどういうこと?自ら反省していただくのは
良いことですが、臨時国会の招集・加計学園
問題の説明責任はどうなったのでしょうか?






この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事