遥か ゴールを目指して

高速マシンvs妄想ライン・・・Born In The気仙沼。がんばれ俺!がんばっぺ東北!

要人(用心)発言

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

キング英中銀総裁は25日

「G7、G20は銀行改革協議に前向きである」
「米英、カナダ、スイスは改革に対しての認識を共有している」などと発言した。


これで多少あげたの?

欧州勢参入後、ポンド売りが一段と活発化、ポンド/円は一時136円台前半に続落となったが、ポンド/ドルが一旦下げ止まったことや、株価の持ち直しで円買い圧力が後退したことで、136円台後半に反発して揉み合い商状となっている。

尚、銀行関係者の間では、アジア市場からポンドが急落した背景として、本邦機関投資家が英国債大量償還・利払いに絡んで大口のポンド売り円買いを持ち込んだとの観測も聞かれた。

19:41時点、ポンド/円は、136.75-85円で推移

バーナンキFRB議長による議会証言では、

まずは流れた「FRBはある時点(at some point)で引き締めを開始する必要あるだろう」とのヘッドラインに反応し瞬間的にドル買いに傾いたが、

「政策金利は長期間(extended period)低水準で推移する可能性」
「雇用市場は依然非常に弱い状態だ(quite weak)」

といった内容が伝わると、一転してドル売りに。

ただ、株式市場ではこれら一連の証言から”利上げは近くない”との解釈が広がり、徐々に買い優勢に。新築住宅販売件数の悪結果を嫌気してマイナスで推移していたダウは結局プラスを回復した。

一方、ユーロは格付け機関S&Pが「1ヶ月以内に、ギリシャの格付けを1段階、もしくは2段階引下げる可能性ある」との声明を発した事に加え、バーナンキFRB議長が質疑応答の場で「欧州は財政問題や単一為替レートのため非常に深刻な課題に直面している」との苦言を示した事で値を下げた。また、ギリシャでは緊縮財政に抗議し、空港・鉄道・病院を含む過去最大規模のストライキが勃発し、社会機能が麻痺。報道機関もこのストに参加しているため情報伝播が著しく低下。これもユーロに対する選好を遠ざけた。豪ドルは底固く推移。著名なRBA(豪準備銀)ウォッチャーとして知られるマカラン氏が「RBAは3月の会合で”ほぼ確実に(almost certainly)”に利上げを行なうだろう」との見通しを発した事が意識された。

英中銀のキング総裁が、英景気に対して予想以上に弱気の見通しを示したことで、ポンドが一段安

市場関係者によると、英中銀のビーン副総裁が、ポンド安が英景気回復に寄与するとの見解を示したこともポンドを圧迫した模様

中国ネタに過反応?

中国の預金準備率引き上げを受け、リスク回避的な動きが急速に進んだ。

為替市場では対ドルやクロス円で各通貨が売られる動きとなった。

ユーロドルは1.36ドル後半から一時1.3535ドルまで急落。1.3550ドルのオプション(OP)バリアを突破し、1.3500ドルのOP設定水準も意識させる動きとなった。
 

ユーロ円は121.38円まで下落。次の節目は5日安値120.70円となる。他のクロス円も幅広く下落。ドル円もクロス円の下落を受けて売られ、本日安値89.58円に迫る場面も見られた。

ファンロンパイ欧州連合(EU)大統領
「ギリシャへの追加措置が必要なら、ECBやIMFと協議する」 

などでユロ下げ


ユロ円の下げがクロス円にも波及か。。。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事