全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

うりの好きなシャンパン(かっこよく言えばシャンパーニュ)と言えば、だんぜん「モエ・エ・シャンドン・ブリュット 」です。おいしいし、ラベルはかわいいし。ラベルというよりボトルを含めた全体の雰囲気がかわいい!!!ヴーヴクリコのちょっとお高いかんじとも違うし、パイパーのちょっとカジュアルっぽい感じとも違うし。コンビ二にも売っているような親しみやすさが好き♪

でも、こんなこと言ってるけど、実はお酒の味が全然わからなかった20代の前半に、仲の良かった友達に「シャンパンといえば、モエシャンだよね!!!」って言われて、影響されて、「そうか〜、シャンパンといえばモエシャンなのか〜??味はわかんないけど、きっとおいしいんだ〜」と思い、飲み始めたのがそもそものモエシャンとの出会い。その後も浮気することなく、何か良いことがあった時は、奮発してモエシャンを買って飲みます。

「モエ・エ・シャンドン」フランス語で、モエとシャンドン??モエさんとシャンドンさんは、婚姻関係にあるらしいです。今はどうかわかんないけど。だからって訳じゃないけど、好きな人の誕生日には贈りたくなるワインです。仲良しの女友達には、たいていロゼを送ります。ピンクでかわいいんですよぉ。ちなみに、入れてくれる箱もめちゃくちゃかわいい!!!

でもやっぱり値が張るので、日常的に飲むとか、週1で飲むとか、そういうのはちょっと難しい!!!特別な日に飲むのが、シャンパンの醍醐味なのかもしれませんね♪

それはわかっていても、これから暑くなれば、やっぱり泡ものが飲みた〜い!!!そんな時は、オーストラリアの「グリーンポイント」の物を買って飲みます。このワインは、オーストラリアでモエ・エ・シャンドン社が作っているんです。だけど、価格はフランス産の半分くらい!!!ラベルは、ちょっと渋い感じになっちゃいますが、おすすめです!!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事