K田ブログ

ミニッツ・dnano・オフロードなど気軽にできるラジコンのこと
いや〜。
数年ぶりにミニッツのレースに参加してきました。

スーパーラジコン秋葉原のナイトレースが年内最後なので、コンパクト、JSCCクラスにエントリーしました。

何とか、勝ち上がりでAメインに残れましたけど、現役のミニッツカップファイナリスは、速かったですね〜。
僕のマシンはヒートごとに調子が悪くなり、路面の変化についていけませんでした。
あっ。それよりも人間の方がヘロヘロだったな。

まっ。ちょっとだけですが、記録より記憶に残るレースが出来て良かったです。

イメージ 1

来年もミニッツできるといいな〜

この記事に

開く コメント(0)

1か月前に出来ていたのですが、忙しくて・・・。
明日、スーラジ秋葉に走らせに行く予定。

JSCCボディは、Zより86/BRZの方が好みですね。
コンパクトはミニクーパーもそこそこ走りましたが、ミニッツCUPではビートルの使用率が高いので戦闘力があると思います。
しかし、久しぶりにこのボディ買いましたけど、相変わらず出来が悪いですねいいかげん改良してほしいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

秋葉原スーラジにサーキットが出来たんで、久しぶりに頑張ってセット出ししてました。

セットは大体出ましたが、問題はボディです。

あっ。カラーリングですね。

なかなかホワイトボディーが手に入らなくて、JKB86ボディを使ってましたが、やっとオリジナルカラーのZが出来上がってきました。

たかさんありがとう!

イメージ 1

外国車はガルフカラーですが、国産車はこのカラーリングが基本です。

でも、忘れてました。Zって日産車ですよね。
これまで日産車はBARカラーなんですが、このカラーも僕らしいので気に入ってます。

もうすぐ発売される、86、ビートルのホワイトボディーもこのカラーリングにします。

この記事に

開く コメント(0)

秋葉原スーラジで走らせるミニッツJSCCクラスのボディをZにしてみました。
これも使用率の高いボディだそうで、いまさらといった感じですが。
ホワイトボディも買ったので、塗装に出すまで既製カラーでセット出しします。

キャンバー2度や逆履きなど、ウレタン独特のセットで戸惑ってます。

転ぶんですよね

エコチューンでも速いですね。
常連さんと走るのも一苦労してます。

手前のSC430はスケール感違いますね。

そうですね。dNaNoです。

昔は、いろいろ社外ボディ載せて遊んでいました。
BANDAIガンダムダブルオーSC430(新品)ですね。
フルオプ、X−SPEEDモータでよく走りますがヤフオク行きです。

イメージ 1

バギーも行きたいな

この記事に

開く コメント(0)

ミニッツ ブラシレス

いや〜。
 
またまた久しぶりの更新ですね。
 
ぜんぜんラジコンやってませんでした
 
そんな中でも、導入しました!
 
ブラシレス
 
ミニッツもブラシレスの時代なんですね。
 
そこで、VEとエコチューン買いましたよ。
エコチューンなんか当たり外れがあるらしいので、速いと言われている限定キットを買いました。
ブラシレスもあるんですね。あたりはずれが・・・。
 
でも、ICSの設定してないんで、まだ走らせていません
 

イメージ 1
イメージ 2
 
市販ボディーは、このカラーしか売ってませんでした。
ホワイトボディー手に入れるまで我慢します。
イメージ 3
イメージ 4
 
HMもブラスレスにしたいな〜
イメージ 5
イメージ 6
 
バギーも行きたいな〜
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事