行きずりのひと

明日は横浜で仕事。台風、だいじょぶかっ!??結果。全然OKだった。

最新記事

すべて表示

ダンケルク

ダンケルクという地名も知らず、第二次世界大戦を背景にした作品らしいという程度の予備知識だけで観に行ってきました。 IMAX 鑑賞だったので、銃撃・爆裂音のすさまじさにドッキドキの臨場感の連続。 何にもわからずに、どんどん引き込まれていく。 非常に面白かった。 とはいっても、 安全な位置にいて、音や ...すべて表示すべて表示

直前まで『ダンケルク』を観に行く予定だったのだが ツィッターでこの作品が絶賛されてたのを見て、急遽方針変える。 結果。 ・・・・・・・・・・・・・ いやー、面白かった! パンデミック、 ホラー、 サスペンス、 アクション、 パニック、 サバイバル、 ヒューマン、 ...すべて表示すべて表示

7月の熊本弁

2017/7/26(水) 午前 10:09

飛び交う熊本弁が楽しくて通ってしまう、お馴染み屋台です。 今回も出ました。全然聞いたことないコトバ! 「ひこずりがおいしかもん」 出たっ。 「ひこずり」て何ですか。 味噌炒めなんですって。 ワタシは料理に味噌使うのはたま〜にしかないので、今度作ってみようかな。 1ヶ月前通ったときは空き家(というか、地震で住めなくなり無 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事