行きずりのひと

出会えるよろこびをたいせつにしたいな

全体表示

[ リスト ]

モテキ

ばっかばかしい映画を観て大笑いしたかった。
 
・・・それと、森山未來という役者さんには『只者ではない』感をいだいていたし。
(いわゆる『イケメン』じゃないんだけど、なんか『気骨』とか『凄み』みたいなもんを感じるんだよなあ)
 
 
 
 
・・・というわけで、『モテキ』。六本木ヒルズで観てきたど〜。

 
 
 
導入の部分は今まで映画では見たことがない手法が使われていて、「おっ!!」と思った。
 
壁面や路面に文字が流れていくのよ。それは歌詞であったり、アーティストのコトバであったり。
正確なコトバは覚えてないけど、三島由紀夫のこんな格言なんかも。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
エンドロールもなかなか凝っていて、こちらも「おお!」と魅入ってしまいましたよ。
 
 
映像的には印象に残るものがかなりあった作品でした。
 
あ、ご存知ない方のために。
 
『モテキ』とは『モテ期』の意ですね。
 
・・・あ、知ってた?そりゃ失礼。
 
ワタシは原作マンガもTVドラマも知らんかったもんで。

人生にはただ一度『モテ期』なる時期があるそうです。
(自分にそれがあったのかなかったのか、あんまり昔のことなんで忘れたわ!!あはは♪)
 
31歳の主人公にやってきたセカンドモテ期。(ファーストモテ期はTVドラマで放映されたらしい)
 
(4人の女性に愛される、というのが今回のシチュエーションらしいが)
主演女優陣の中で長澤まさみのシーンがダントツ多かったですが、ワタシが最も印象に残ってるのがここ。
 
紆余曲折あったけど、想いだけはどうしても告げたい!と雷雨の中無我夢中でチャリをこぎこぎ彼女の部屋に
たどり着く。
そんときこんなショットだったんですけどね。
 
イメージ 2
 
 

上半身は見えないんですが、まー、脚の長いことながいこと。
 
太すぎず細すぎず、適正な太さ(笑)の艶やかで健康的な腿膝脛(ももひざすね)なんですわー。
 
見惚れましたねー。
 

4人の女優さんの中では麻生久美子さんとのからみが笑えたです。
 
これね、エピソード満載。
 
「勘弁してくれ!」エピソード満載。(ひゃはは)
 
楽しいカラオケ満喫して「バイバイ」
 
した後にまさかの追っかけ、まさかのタックル。
 
・・・ぶふふ。
 
 
あとね、まさみちゃんとのからみ、長過ぎ。
 
真木よう子とのからみをもう少し増やせばよかったのに。
(あれじゃ「モテキというタイトルの看板に偽りあり」だよ)

仲里依沙の出番(の少なさ)は、あれで良し。
 
一夜かぎりの『行きずりのひと』だね。(笑)
 
ケバい夜の化粧と、翌朝の素っぴん&赤ちゃん抱っこママ姿
 
との落差。
 
この切なさに余韻があって、すっごくよかったと思う。
 
エンディングは長すぎだ。(まさみちゃんとのからみ)
 
憎くてたまらない恋敵(まさみちゃんの彼氏であるミュージシャン)の記事を徹夜で書き直し、
立派に仕事として仕上げた。
 
あのシーンで終われば良かったのにな。
 
 
 


 
ということでランキング
 
1  127時間
 
2  パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
 
3  スリーデイズ
 
4  ヒア・アフター
 
5  スーパーエイト
 
6  ソーシャル・ネットワーク
 
7   アン・ストッパブル
 
8   ラスト・ターゲット
 
9 海洋天堂
 
10  奇跡
・・・あ、ランキングには入らなかったんだけどねー、良かったです!!
 
 
 
 

閉じる コメント(18)

アバター

森山未來のダンスはキレがあってよかったですね。よろこびをあんな風に表現してみたいです。
森山未來は、ほんとただもんではないですよ。しかし、うらやましい役やなぁ。
とにかく長澤まさみの美脚と、仲里依紗の胸元は、目に焼き付きました(汗)♪。

2011/10/12(水) 午前 1:11 ffa**77

顔アイコン

モテキはある人とない人がいると思うのはオイラだけ!?(笑)
自分にはモテキはあるのか???これから来るのか???明日はどっちだ!?(by丹下ダンペイ、あしたのジョーより)

2011/10/12(水) 午前 1:14 [ s04**_99 ]

「モテキ」を初めて知った。おぢさんのこれまでの人生にはなかったものだ。これからに期待しよう。(遅い!)

2011/10/12(水) 午前 7:59 hiroc

モテキ観たんですね!!
私も観たいな〜と思いつつ・・・
個人的には仲里依紗ちゃんが好きなんだけど・・・少なめの出番でいい感じな役どころなんだね〜
明日、行くかな〜〜〜

2011/10/12(水) 午前 8:16 かえなりん

一度TVで見たけど面白くなくって(笑)もう見ない。

おとといスリーデイズ観てきました。
面白かったです。
ってかドキドキしっぱなしで持っていった帽子を両手でぐるぐるしてた。
そうでもしないと座っていられなかったの(←変)

2011/10/12(水) 午後 0:49 にゃも

エンドロールに凝ってる作品ってなかなか無いですよね。
近い内に見に行こうかな?

2011/10/12(水) 午後 4:30 [ ash ]

顔アイコン

ドラマおもしろかっよん。みてみ〜!

2011/10/12(水) 午後 7:22 きみちゃん

へ〜 面白そうですね〜
どうしようか? ちょっぴり悩む(笑

2011/10/12(水) 午後 10:37 猫のマイケル

顔アイコン

俄然見たくなりました
見に行こうかなぁ〜

私の場合、モテキは20歳頃と、一年ほど前にきました^^)
モテキはとても分かりやすくて一斉にいらっしゃるのですが
その時期以外がほんとになしのつぶて、閑古鳥って感じで
女性的・人間的魅力というよりもほんとに
「モテキ」なのだなと、感じる今日このごろ…

2011/10/13(木) 午前 9:21 [ keiko ]

顔アイコン

ふぁろうさん

未來くんがこんなに踊れるオトコとは知らなんだです。
彼はコミカルな役もいけますが、シリアスな役もすごいんですよね。
ただもんじゃないです。
・・・仲里依紗のことはふぁろうさんの記事からしっかりインプットしてました。(笑)
ああ、このコか〜と思った。イイですよね♪

2011/10/13(木) 午後 9:52 雨林URIN

顔アイコン

s04**_99 さん

あはは!
ないひともいるかも。
・・・いやいやこれからくるのかもよ!(もしくは単に気づいてないだけかも)
しかし・・・丹下ダンペイときたか!(爆)

2011/10/13(木) 午後 10:01 雨林URIN

顔アイコン

hirocおぢさん

な〜に言ってんだか。
おぢさんは学生時代、そして仕事人時代もモテモテだね。
ワタシにはわかる!(笑)あ、ホントよ。

2011/10/13(木) 午後 10:02 雨林URIN

顔アイコン

かえなりんさん

『初』仲里依紗だったんですが、非常に好感持てましたねー。
少なくとも長澤まさみの役よりいい役だったと思う。

2011/10/13(木) 午後 10:04 雨林URIN

顔アイコン

にゃもさん

・・・・・爆。
TVドラマ、面白くなかったんだ。
無理にはススメないよっ。(笑)

おっ、スリーデイズ、観に行かれたんですね!!ウレシー!!
ねっ、ドキドキしたでしょっ。

2011/10/13(木) 午後 10:04 雨林URIN

顔アイコン

アッシュさん

いやいや逆に最近はエンドロールに凝ってる作品が、案外多いですよ。

最後の最後まで立たずにいると、オモシロイものが観れたりします。

2011/10/13(木) 午後 10:06 雨林URIN

顔アイコン

きみちゃん

あ、ドラマはきみちゃんの好きな『満島ひかり』が出てたみたいだね〜♪

2011/10/13(木) 午後 10:07 雨林URIN

顔アイコン

マイケルさん

あはは!
ワタシもこれ、マイケルさんにおススメかどうかちょっぴり迷っちゃうな!
・・・でも『BECK』にあれだけノってたマイケルさんだしなあ。(結構音楽満載です)
ええい!やっぱ、おススメします!
マイケルさんの感想も聞きたい!気が向いたら観に行ってちょ〜♪

2011/10/13(木) 午後 10:13 雨林URIN

顔アイコン

keikoさん

え〜、うれしい!「俄然見たくなった」だなんて。
超オススメというわけではないのだけれど、色々見どころはありました。
でもkeikoさんなら観てほしいかも。辛口も含めて感想聞いてみたい気がします♪

うわ〜、ハタチのころはともかく(笑)、一年前に「モテキ」ですか〜!!!うらやますィ〜!!(爆)

2011/10/13(木) 午後 10:15 雨林URIN

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事