☆祝福神の七つの魔法の言葉☆

祝福神とは、ありがとう・うれしい・楽しい・幸せ・愛してる・大好き・ついてるの七つの魔法の言葉
今日は、自分の趣味の勉強会で仙台へ行ってきた。
仙台駅新幹線改札内のトイレに行ったら、改装されていた。

イメージ 1


入り口のデザインが素敵だったんだけど、トイレの表示が見つけられなくて、どっちが女子トイレか分からず、人がでてくるのを少々待った。
男性と女性が、それぞれ出てきたのをみて、女子トイレを確認して入った( ̄▽ ̄;)
昨年までは、青とピンクの大きい表示だったから、とても分かりやすかったんだけどな。

その後、待ち合わせ場所までバスで行こうと思ったんだけど、仙台駅のバスターミナルは、乗り場が多数あって探すのが大変、
その上、行き先表示が見えにくく、時刻表に顔を近づけないと見えないし、その文字も小さい。

イメージ 2


福島交通の時刻表は、見やすいなーと実感。
ナビで調べたら、2.3kmしかないから、バス乗り場を探すのを諦めて、歩いて待ち合わせ場所までいった。

デザイン素敵なもの、見えにくいこと多いです(^-^;

今日のランチは、東北大学病院近くにある、一緒に行った方のオススメの『やま鮨』
回らない回転寿司屋さんに行ったことないので、テンションあがった(笑)
そして、お寿司のランチが美味しくて700円で、すごく良かった(^-^)

イメージ 3


それにしても、座敷に上がるときに、普通に入り船出船で靴脱いで揃えたら、寿司屋のご主人に『靴並べてえらいね!』と誉められた。
どうも学生に間違われたようだ(笑)

この三週間(特に今週の金曜日と土曜日)は、大変だったので、おいしいもの食べて、好きなことして癒されて帰ってきました♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月28日(日)に福島市方木田のBEE-*で行われた『魔法の国の癒しの時間ー春を待つ時間ー』に音叉セラピーで参加しました。

イメージ 1



5名の方が体験に来てくれました\(^-^)/
20分という短い時間なので、音叉セラピーの効果を実感していただけるか心配でしたが、皆さんとても良かったとおっしゃってくださっていました(*´∇`)

特に体の疲労感がMAXだった方が、終わると疲労感がなくなったとおっしゃったのは、私も驚きました。

イメージ 3


自分の空き時間には、小魔女たっしーさんの整体、寿子さんのアロマヒーリング、綾扇さんのレムリアンヒーリングを受けました。
夕子さんは予約で満員で、私はできず( ̄▽ ̄;)
音叉セラピーをやると
自分にも音叉の効果が届き、皆さんのヒーリングも加わって、3月のあたまからひどかった肌荒れが随分落ち着きました♪

いらした方に音叉の良さを実感していただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月26日(日)に参加するイベントで私が担当する音叉セラピー体験の予約状況です。

米国音叉療法チューニングフォークセラピー体験
20分1,000円

3月26日(日)
11:00 ご予約済み
11:20
11:40
12:00
12:20
12:40 調整
13:00
13:20
13:40
14:00
14:20
14:40 調整
15:00 ご予約済み
15:20
15:20
15:40
16:00
16:20
16:40


心も身体も整えて素敵な春を迎える癒しのイベント
『魔法の国の癒しの時間〜春を待つ時間〜』

日時:3月25日(土)26日(日) 11時〜17時
会場:セレクトショップ Bee-靴裡横
(福島市方木田高屋東50-1)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

金曜日、娘の幼稚園の修了式でした。

2月のあたまにAOZ で行われた福島地区特別支援学校・学級合同作品展で娘が選んで買った、市立養護学校のフェルトのコサージュをつけていきました。

修了式の前に、修了証書授与の時の保護者の動きについて話がありました。
娘から『修了証書、お母さんに渡すからね』と言われていたのと、座席が指定になっていたことから、長男や次男の時同様、保護者の座席に子どもたちが証書を持ってくるのだと思ってました。
しかし、演台の反対側に保護者が移動し、子どもたちが花道を歩いてくるということを式の直前に知りました。
ちゃんと事前に配付されたプリントをよく読まなかったダメ保護者です(爆)

私が座った座席は正面が窓で、その向こうに隣の小学校の体育館の白い壁があり、転記もよく眩しくて目が開けられない( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ゆっくり移動すれば大丈夫だろうと思い、娘の呼名に合わせて移動開始。
★ミッション1
園児席の後ろと保護者席の間の50センチほどの通路を通り、保護者立ち位置に移動

無事クリア

★ミッション2
証書をもらって、保護者席の後ろを移動し、自分の席につく

保護者席の脇にさしかかると、目の前にビデオの三脚が突然現れる

ぶつかる直前で回避成功

保護者席の後ろに先生方の席を発見

50センチほどの通路をゆっくり歩いて無事通過

保護者席の脇を通って、自分の席まであと少しというところで、介添えで不在の主任の先生の席に気づかずぶつかる

一気に会場の皆さん私を見る(,,・д・)

ミッションクリアならず

とまあ、自分が緊張してたもんで、感動の涙どころではございませんでした( ̄▽ ̄;)

先生方の二年間の丁寧なご指導のおかげで、子どもたちの成長がよくわかる、とても素晴らしい式でした。

子どもたちもお母さんたちも皆さんとても素敵な方々で、私が仕事でレアポケモンばりに幼稚園出現率の低かったこと、そして娘の友達やお母さんたちの顔が見えなくて覚えられなかったことが心残りです。

式のあとに、精華苑で子どもたちとお母さんたちとランチ会でした。
子どもたちのランチプレートとても豪華で美味しそうでした。
娘は苦手なマヨネーズのかかったえびのフリッターと、前歯がなくてかめなかった唐揚げ以外全部食べました。
お母さんたちのほうも、アワビ、フカヒレスープなど晩御飯いらないくらいたくさん美味しいものが出てきて、嬉しかった(^-^)

4月からは小学校。
そして、物品にまだ名前を書いていない・・・。
名前書きもロービジョンにはなかなかハードな作業です(;^_^A
ただ、娘の行く小学校では学校の算数セットを使うため購入の必要がなく、おはじきに名前を書くというロービジョンにはウルトラ級の難易度の作業がないのが、マジでありがたいッス!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

この度、三年半かかって米国音叉療法チューニングフォークセラピーレベル1プラクティショナーの資格を取得しました。
そして、ありがたいことにイベント出店のお誘いがあり、参加することになりました。

チャクラに音叉の振動を会えることで、心身のバランスを整えるセラピーの体験ができます。
チューニングフォークセラピーは、アメリカの病院で治療に使われています。
今回は、20分1,000円の体験となっております。

事前予約も受け付けております。
こちらの記事にコメントを入れてください。
他にも整体やレイキヒーリング、レムリアンヒーリングなどもありますので、ぜひお越しください。

詳細はこちら⬇

心も身体も整えて素敵な春を迎える癒しのイベント
『魔法の国の癒しの時間〜春を待つ時間〜』


日時:3月25日(土)26日(日) 11時〜17時
会場:セレクトショップ Bee-靴裡横
(福島市方木田高屋東50-1)


☆タロット占い
☆占星術(25日のみ)
☆オラクルカード
☆数秘占い(26日のみ)
☆カラーセラピー
☆手相占い(26日のみ)
☆手相ケア (26日のみ)
☆アロマヒーリング
☆レムリアンヒーリング
☆レイキヒーリング
☆整体 (26日のみ)
☆アロマトリートメント (25日のみ)
etc.


出店者
●Sway魔法の香り
小山夕子
田代亮子
●Moon Angel☆リラの魔法
あいしすあやせ
●シュクル フルーリール
佐藤寿子
★ルルハ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事