☆祝福神の七つの魔法の言葉☆

祝福神とは、ありがとう・うれしい・楽しい・幸せ・愛してる・大好き・ついてるの七つの魔法の言葉

キラ☆make ファミリア

今日は、AOZ で行われたキラ☆make ファミリアに行ってきました。
第一の目的は、私の大好きなあとりえマギカのあーにゃさんのレジンアクセサリーをゲットする!でした。
入り口近くのフロアマップで
場所を確認して行くと、なんとあとりえマギカさんのスペースですずりんさんがルーン占いやってるではないですか!\(^-^)/
一度やってもらいたかったのでできて嬉しかったです。
いくつかやってもらったあと、最後に何か聞きたいことないかと言われ、思い付いたものが『太りたい』でした。
早速、ルーンをひくと、牛の正位置と、走る人の逆位置。

イメージ 1

どうも動きすぎて、無駄にエネルギーを消費してるようで、牛に関係するような声カロリーなもの食べて、ゆったり過ごしましょうとのこと。
できる限り、省エネを心がけたいと思います(笑)

その後、ゆっくりあーにゃさんのレジンを見て、白杖用のストラップ、ヘアピンと月のペンダントをゲット!


他も眺めて、ハンドマッサージをやったら、M's Cafeのハーブティをもらいました。
ラベンダーのオイルでマッサージ、肌荒れの赤みが落ち着きました。

魔法の香りや美樹先生のカラー診断は人気でできなかったのが残念(^_^;)

色付き水晶のペンダント、ビーズのブレスレット、メモリーオイル、会津木綿をワンポイントに使ったバッグなど、他にも素敵な手作りのものをゲットしてきました。

この記事に

開く コメント(0)

福ふくマーケット

今日は、毎月行ってるお仕事帰りのパステルシャインアート講座の会場になっってるカーロふくしまで行われた「福ふくマーケット」行ってきました。
そして、昨晩思い出してパステルシャインアートの美樹先生に連絡をとり、自分のパステルの作品を飾っていただきました。
(美樹先生、忘れててすみません)
イメージ 3


あんしゃんてさんのレジンのヘアピンとブローチゲット!
帰宅してから、プローチをカバンにつけました。
イメージ 1

ケアサロン美いず二階堂さんに手や腕から肩首をマッサージしてもらいました。
この二ヶ月、パソコン仕事が多く、かたくなっていたので、とても楽になりました。
そして、私の大好きなあTayori cafeの焼きチーズ、スコーン、クッキーもゲット!
麦々工房の抹茶あんぱん、試食をいただいたら美味しかったので、豆パンなどと一緒にゲット。
そして、なべたまの無農薬の葉付き人参と大根買ってきた。
人参や大根の葉、好きなんだけど、スーパーなどでは手に入らないんだよね。
早速、昼食に人参の葉、キャベツ、人参、ミックスナッツを炒めてパスタにしました。
いい肥料を使った無農薬野菜なので茎が少しかたかったですが、とても美味しかったです(^^)

イメージ 2

最後に、金谷川駅近くのRIVER BEACH COFFEEのイベント限定のアイスカフェオレを買い、飲みながら帰ってきました。
挽きたてのコーヒー豆でいれたカフェオレ美味しかった♪

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

今日は、次男と娘の小学校の運動会でした。
雲一つない快晴でした。
1年生は13人しかおらず、また、女の子は4任だけなので、娘は自動的にリレーの選手でした(笑)

今日は、7時半から保護者の運動会準備があり、14時過ぎまで小学校にいました、
この数年で視力がおち、人の顔を判別することができなくなりました。

学級懇談、PTA 役員会などで自己紹介をするたびに、『視覚に障害があり、皆さんの顔が全く見えないので、お名前をおっしゃってから声をかけていただけるとありがたいです』と常々言っておりました。

お陰さまで、今では学校の先生方、保護者の方々、皆さん『佐久間さん、おはようございます、○年の●●です』などと、私の名前とご自身の名前をおっしゃってくださいます。

しばらく前までは、自分に声をかけられているのがわからなかったり、誰と話をしているのがわからないままだったりしてました。

このような言葉かけのおかげで、とても安心して皆さんと話ができ嬉しい限りです。

今日は、運動会の合間にたくさんの方と色々お話ができて、とても嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、自分の趣味の勉強会で仙台へ行ってきた。
仙台駅新幹線改札内のトイレに行ったら、改装されていた。

イメージ 1


入り口のデザインが素敵だったんだけど、トイレの表示が見つけられなくて、どっちが女子トイレか分からず、人がでてくるのを少々待った。
男性と女性が、それぞれ出てきたのをみて、女子トイレを確認して入った( ̄▽ ̄;)
昨年までは、青とピンクの大きい表示だったから、とても分かりやすかったんだけどな。

その後、待ち合わせ場所までバスで行こうと思ったんだけど、仙台駅のバスターミナルは、乗り場が多数あって探すのが大変、
その上、行き先表示が見えにくく、時刻表に顔を近づけないと見えないし、その文字も小さい。

イメージ 2


福島交通の時刻表は、見やすいなーと実感。
ナビで調べたら、2.3kmしかないから、バス乗り場を探すのを諦めて、歩いて待ち合わせ場所までいった。

デザイン素敵なもの、見えにくいこと多いです(^-^;

今日のランチは、東北大学病院近くにある、一緒に行った方のオススメの『やま鮨』
回らない回転寿司屋さんに行ったことないので、テンションあがった(笑)
そして、お寿司のランチが美味しくて700円で、すごく良かった(^-^)

イメージ 3


それにしても、座敷に上がるときに、普通に入り船出船で靴脱いで揃えたら、寿司屋のご主人に『靴並べてえらいね!』と誉められた。
どうも学生に間違われたようだ(笑)

この三週間(特に今週の金曜日と土曜日)は、大変だったので、おいしいもの食べて、好きなことして癒されて帰ってきました♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月28日(日)に福島市方木田のBEE-*で行われた『魔法の国の癒しの時間ー春を待つ時間ー』に音叉セラピーで参加しました。

イメージ 1



5名の方が体験に来てくれました\(^-^)/
20分という短い時間なので、音叉セラピーの効果を実感していただけるか心配でしたが、皆さんとても良かったとおっしゃってくださっていました(*´∇`)

特に体の疲労感がMAXだった方が、終わると疲労感がなくなったとおっしゃったのは、私も驚きました。

イメージ 3


自分の空き時間には、小魔女たっしーさんの整体、寿子さんのアロマヒーリング、綾扇さんのレムリアンヒーリングを受けました。
夕子さんは予約で満員で、私はできず( ̄▽ ̄;)
音叉セラピーをやると
自分にも音叉の効果が届き、皆さんのヒーリングも加わって、3月のあたまからひどかった肌荒れが随分落ち着きました♪

いらした方に音叉の良さを実感していただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事