琉球犬 うるまとあんじ

過去の日記は、トップページの一番下からどーぞ♪

全体表示

[ リスト ]

ハッピーバースデー♪

 
おーっと、更新しないままに新しい月にぃ〜;;;


そう、とうの昔に過ぎ去った1月2日は、うるまの誕生日でした!
そうそう、あんじはもっと過ぎ去った12月26日ね。

誕生日。
ヨソのお家の子達は、それはそれは豪勢なお祝いをしてもらえる訳ですが〜
うるまあんじ、何もナシ。
しかも、UPも今頃。
ヒドイィ〜〜〜!! ギャンギャンッ(by,うるまあんじ)

あるから、あるから。
ちゃ〜んと、ものすっごぉ〜いヤツを用意してありますがな。

ホレッ、牛のヒヅメ。
なんじゃ、いっつもと同じやんかー! もう飽きたわいっ! ギャンギャンッ(by,うるまあんじ)

なんやとー!
ホレ、よぉ見てみぃ! この黄色いパッケージをッ!
ソリッドゴールド(ドッグフードメーカー)製やぞ。
コレ、スゴイんやぞぉ〜〜〜。
いつものヤツの お値段、ナント、7倍やぞっ!
7倍!
な、スッゴイやろぉ〜
こんなん、誕生日しか、食べられへんぞぉ〜
いっつも、どんだけ安いんじゃー! ギャンギャンッ(by,うるまあんじ)

そんなこと言って、結構、嬉しいくせに。

イメージ 1



ヒヅメと記念写真。(笑)
イメージ 2



ヒヅメ、退屈そうな時にすごく便利で、使い過ぎたせいか(笑)、
最近のうるまあんじは喰いつき悪し。
途中でポイッと放ったらかし状態。

ソリッドゴールドのヒヅメは、最後の一片まで喰いつきイイよ〜
と聞いたことがあるので、お試し。

イメージ 3



おおー!
何が違うのか???
この調子で、ずーっとずーっとずーーーっと、ガジガジカジカジガジガジ・・・
ハッと気付くと、いっぺんに、全部たいらげてしまいそうになっており、
さすがにとりあげ、またの機会に。

完食。
 スゴーイ。


うるまあんじよ、
これはこれで、長〜く楽しめるプレゼントで良かったじゃろ? な?


うるまは5才。
あんじは3才。
くれぐれも健康で、とにかく健康で、一年をお過ごし下さいませね。


という感じで、全然、写真映えしない感じで
うるまあんじの誕生日“は”、つつがなく過ぎ去って行きました。




ところ変わって、こちらのお嬢さん!

イメージ 4



そうそう、犬友ベリーも誕生日を迎えたのです。
いつでしたかね〜〜〜、11月だったっけ。(笑)

『ベリーのバースデーケーキ、食べに来る〜?』
とお誘い頂き、
あ、食べるのは、もちろん うるまあんじね。
『行く行く、行きますともー!』と伺いましたらば、
ど〜なの!?

このすんばらしいケーキはッ!
人間用?

イメージ 5



ママさん、ネットで注文したそうです。
確か、北の方のshopだったな。(笑)

こんなすんばらしいケーキを前にしたら、やっぱり、『記念撮影』。
せずにはいられません、ハイ、記念撮影、記念撮影!

イメージ 6


まだまだ〜
これは、ほんの序の口。
ベストショットを狙いますよ〜〜〜

ケーキひとつ撮るのも、
角度をちょびっと変えてみたり〜、
目線を変えてみたり〜、
背景を変えてみたり〜、
ライティングを変えてみたり〜、

イメージ 7



そしてお次は、リビングに移動して〜、
犬との記念撮影。

イメージ 8



↓ハイビームな感じで。
イメージ 9



犬達はケーキが気になって落ち着かないし〜、
人間は(私は)写真に夢中だし〜、
大騒ぎ。



で、気付くと、
ウギャー!!!



イメージ 10



軽〜くボヤ騒ぎですよ;
ケーキの上に乗っていた、美しいバラの花(造花)がぁ〜〜〜 全焼です(; ̄Д ̄)

いやぁ〜、これ、私の悪いクセ(?)です。
カメラを持つと、ちょ〜っとでも良いショットを狙おうとして、
あ〜だ、こ〜だ、もっと、もっと、 と、
夢中になってしまうのであります;
ちょっとした職業病。
スンマセン ;;;


さて、ケーキには炭のデコレーションが加わり、ちょっと苦そうですが、
さぁさぁ、いよいよ、です。
召し上がれぇ〜♥

まるで人間用。
お皿は、ジバンシー。

イメージ 11




という風に、毎回、犬友さんの誕生日に便乗しては バースデーケーキを堪能する
うるまあんじでございます。

お誕生日のみなさま、何処へでも駆けつけますので、うるまあんじを どうぞよろしく。(笑)




それから!
そう言えば・・・
この子のご紹介を忘れておりました!

イメージ 12


何処のお子さんかと言いますと、ベリーの弟です。
かなりの大小差がありますが。(笑)
名前は『チッタ』。

ベリーママさんには、ベリーが来るずーっと前から『チャッピー』という名前のシーズーちゃんがいて、
チャッピーは、一昨年の5月に15才で天国へ旅立って行った。

それから数ヶ月して、チャッピーが夢に出て来るようになったそうな。
『チャッピーが私を呼んでいる!』と感じたベリーママさんはチャッピー探しの旅(?)を始め、
そうしてやって来たのがチッタ。

チッタに会った瞬間、ビビビッ!と来たそうですよ!

ほぉ〜。
私もビビビッ!を感じてみたい!
うるまあんじがいなくなった後、また探し出すことは出来るかなぁ。

という チッタ。
自分の事、グレートデーンだと思っているようです。(笑)

イメージ 13


毎日、ベリーとの追いかけっことプロレスで鍛えられている筋肉モリモリの
“愛玩犬”とは程遠いチッタ(笑)、これからもヨロシク^^。




ケーキを堪能した後、人間のおしゃべりに付き合いきれなくなったうるまあんじ。
イメージ 14

 
 
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

うるまあんじお誕生日おめでとう♪
また一年健康で元気に過ごそうね!
ひづめ、美味しかったのね!良かった良かった♪
いつもの7倍のお値段だったなんて。。。(@_@;)

我が家のワンずも登場させて頂いてありがとう♪
そういえば、写真に夢中で炎上したっけね(笑)
これも今となっては思い出だわ(≧m≦)ぷっ!
また、ぜひ遊びに来てね〜♪待ってるよ〜! 削除

2008/2/5(火) 午後 5:54 [ ベリーママ ] 返信する

顔アイコン

ベリーママさん
色々、ありがとうね〜♪そう、あのヒヅメ、うちのに比べたら超・高級品(笑)。さすがに喰いつきバツグンでした!
炎上につきましては、ちょっと冷や汗モンでした;ど〜もお騒がせいたしました…。

2008/2/7(木) 午前 11:58 [ urumangie ] 返信する

顔アイコン

驚きです!
いったい原材料はなんですか?味見して教えてください。

2008/2/9(土) 午後 5:52 [ tik**itoku*o*on ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
うるまさん、あんじさん、お誕生日おめでとうございます!誕生日っていいですね!(飼い主が!?)うちの琉球犬mixのチャッピー(といいます。ベリーママさんのシーズーと同じ名前!です。)は、もらってきたので、適当に動物病院の方が決めてくれました。
11月1日で2歳になりました!女の子なのに暴れん坊ですが、憎めない奴です。誕生日ケーキ、今年検討してみようかな? 削除

2008/2/13(水) 午前 11:11 [ 琉球イヌモドキ ] 返信する

顔アイコン

tikoritokurotonさん
犬も生クリーム(植物性)食べるんですよ。甘くはないけどね。

2008/2/16(土) 午前 10:34 [ urumangie ] 返信する

顔アイコン

琉球イヌモドキさん
お祝い、ありがとうございます!
そうそう^^、犬の誕生日、飼い主のイベントです(笑)。チャッピー(いつのも散歩コースで、チャッピーという子、すでに2頭います。フフフ。)、元気がイチバン!3才の誕生日はケーキで盛大にお祝いしてあげて下さい。楽しいですよ、飼い主が。(笑)

2008/2/16(土) 午前 10:39 [ urumangie ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事